サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

【副業のススメ!!】人生楽しむためには必要です(^^♪

今日も絶好調 幹男です(令和3年7月1日) 

  • 2021年3月31日公務員FIRE 
  • FIRE後の活動を毎日書きます(^^♪
  • 日進月歩、昨日の自分に負けないぞ!!

ご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

↑↑★★応援クリック★★をよろしくお願いします。

副業のススメ(^^♪
  • 今日は私の49歳の誕生日です!!
  • 最後の40代一日一日を大切に過ごします(^^♪
  1. 家族がいてくれる事
  2. 自分を必要としてくれる人がいる事
  3. 日々を感謝の気持ちで気分良く過ごしたいです(^^♪
  • さて、本日は副業の話をしますね(^^♪
  • 僕がこっそり、どんな副業をやってきたのか?
  • もちろん!!公務員時代は嫁の名前でしてきました(^^♪
  1. カブト虫の養殖・・・大失敗
  2. 流木の販売・・・・・大失敗
  3. 株…失敗
  4. 仮想通貨…微妙
  5. セドリ・・・・・・・大失敗・・・自分には合わない
  6. 覆面調査員・・・・・成功・・・しかしショボイ
  7. アフィリエイト・・・成功・・・しかし止めました( 一一)
  8. 太陽光・・・・・・・大成功
  9. 築古再生・・・・・・大成功
  10. 新築アパート・・・・建設中
  11. 古民家再生・・・・・建設中
  12. ソーラーシェアリング・・・計画中
  13. コンサル業・・・・・実施中
  • 読者 イヤー凄い沢山されましたね!!
  • 当方 はい・・・副業は大切です??副業をすると人生が変わります??
  • 読者 え??どうしてですか??
  • 当方 普通の人は会社からの給与所得だけで生活されております。
  • 読者 そ~ですね!!
  • 当方 給与以外の収入があったら気持ちの余裕が出てきます。
  • 読者 どうしてですか??
  • 当方 給与収入だけだと
  1. 家のローンに追われ
  2. 子供の学費に追われ
  3. 自動車ローンに追われ
  4. 生活費に追われ
  5. 小遣いは3万円
  6. 満足に飲みにも行けない!!
  7. こんな寂しい生活されている人多いのではないでしょうか??
  • 読者 確かに!!
  • 当方 公務員であっても定年後・・・給料がなくなり年金もらうまで再就職して細々と生活・・・年金を貰い始めても現役時代の半分( 一一)
  • 読者 それが普通ですよ!!
  • 当方 それが、副業をしていたらそ~はなりません!!
  1. お小遣いは自由です・・・ほぼ経費です(外食など・・・)
  2. 旅行も自由です・・・・・ほぼ経費です(毎年、沖縄へ・・・)
  3. 車も3台所有・・・・・・ほぼ経費です(安い車ですが(^^♪)
  • 読者 幹男さんは特別ですよ!!普通は出来ません??
  • 当方 全然・・・特別ではありません。
  • 読者 本当ですか??
  • 当方 10年前は
  1. 3人目の子供が生まれ
  2. マイホームもつくり
  3. 貯金0でした。
  • 読者 それがどうして??そんなに資産形成できたんですか?
  • 当方 理由は一つ・・・行動したからです。
  • 読者 行動だけではそうなりませんよ・・・頭がいいのでは??
  • 当方 僕は頭もよくありません!!いや??はっきり言って高卒だし??勉強は苦手です。やっとブログを書けるぐらいです。
  • 読者 ブログを書けるなんて??凄いです!!
  • 当方 凄くないから書けるのです??
  • 読者 どーいうことですか??
  • 当方 自分が学力ないから簡単に書こうとしているだけです。
  • 読者 なるほど!!おすすめの副業を教えてください。
  • 当方 人それぞれです。なにがお金になるのか??わかりません!!
  • 読者 え???
  • 当方 僕は太陽光でホームランを打ちました!!不動産でヒットを打ちました!!最初は三振ばかりでした(^^)/
  • 読者 やる気が湧いてきました(^^)/
  • 当方 挑戦してください!!まずは自分の夢をノートに書いてください!!
  • 読者 え??ノートに??
  • 当方 そうです!・・・そうすると見えてきますよ??やりたい事が??
  • 読者 最後に教えてください??どうしてアフィリエイト辞めたんですか?ブログがあるのに??
  • 当方 僕のブログを介して、太陽光を購入・・・大失敗??このようになってほしくないからです!!
  • 読者 なるほど??
まとめ
  • 副業は人生を楽しむためにもやるべきです!!
  • 給与収入以外があると気持ちの余裕が出来ますよ!(^^)!
  • 是非、皆さんもやってみてください!!
最後に
  • 古民家再生の進捗状況をお繋ぎします(^^♪

f:id:yh4771p307:20210701050132j:plain

↑↑オー看板です(^^♪

f:id:yh4771p307:20210701050141j:plain

↑↑素敵な椅子も(^^♪よく見るとワインセラーも入りました(^^♪

f:id:yh4771p307:20210701050154j:plain

↑↑水播きしてたら??水はけの悪いところ発見( 一一)

f:id:yh4771p307:20210701050217j:plain

↑↑外構もほぼ完成です(^^♪

f:id:yh4771p307:20210701050208j:plain

↑↑アパートもドンドン進んでおります(^^♪

  • さてさて、本日は事業再構築補助金の申請です!!
  • これで○千万円ゲットできるかも(^^

 参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑ご質問承ります。遠慮なく連絡ください。

現在の取組状況(49歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学2・高校2・小学5)
  • 投資総額 年内4億円予定(全ての投資キャッシュフロー4%目指す)
  • 自己資金 銀行の信用を上げるために貯金を増やしてます。
  • 太陽光販売(予定)収益性の高い物件を販売します
  • 太陽光・・・10基稼働中・3基建設中・1基仕込中・太陽光収入3500万円(cf1000万円)(36円4基・32円2基・27円1基・18円1基・14円2基稼働中)(18円3基建設中)(14円1基仕込中)
  • 不動産・・・戸建て2棟貸出中 (cf100万円)1棟購入中
  • アパート経営(計画中) 5000万円投資(cf150万円)
  • 古民家ホテル経営(建設中) 3000万円投資(cf200万円)
  • コンサル業(実施中)お金よりも仲間づくり
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア 

                               おわり