サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

人生初の指値!!結果はニコニコ(^^♪

元気ばい(^^♪ 幹男です(令和2年12月15日現在)   

  • 太陽光発電・不動産・古民家再生の事業家としての心を書きます。  
  • 6年前、貯金0円の高卒サラリーマンがセミリタイアするまでの道のりを、毎日お伝えします。
  • 朝5時・夕方5時の2回アップします。(応援よろしくお願いします。)

本日もご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

↑↑★★まずは応援クリック★★をよろしくお願いします。

f:id:yh4771p307:20201209052048j:plain

↑↑当方が指値した家です!!

マサキンチャンと会話
  • マサ 幹男さん・・・この物件いいですよ!!
  • 当方 え???どんな物件!!
  • マサ 内容は・・・
  1. 築36年
  2. 駅近い
  3. 4DK
  4. 480万円
  • マサ 今日・・・内覧してきました!!
  • 当方 どうだった!!
  • マサ 雨漏れは有りますが!!新築です・・・
  • 当方 なるほど???だから誰も買えないか??
  • マサ そーそー 普通の人なら・・・リフォームに500万円かかります!!
  • 当方 俺たちなら・・・そんなにかからない???
  • マサ その通りです!!
  • 当方 マサキンちゃんは買わないの??
  • マサ タイミングが!!俺、もっと大きい物件・・・探してます!!
  • 当方 なるほど・・・計算してみるね・・・
  • このあたりの家賃は・・・7万円/月×12=84万円
  • 利回15%以上で考えると!! 84万円÷0.15=560万円
  • なるほど・・・いい物件かも!!
天才投資家kさんとの会話!!
  • 当方 kさん・・・駅前にこんな物件が・・・
  • k      計算してみるね!!
  • 当方 アドバイスお願いします!!
  • k      いいね・・・ここあたりです・・・
  • 当方 指値は300でしたいです・・・
  • k      幹男さん!!それ・・・やり過ぎかも・・・
  • 当方 そうですよね!!
  • k      ○○不動産知ってる??
  • 当方 いや知りません・・・
  • k      わかった・・・少し待ってて・・・
30分後・・・
  • k     ○○不動産・・・連絡しましたよ!!
  • 当方 え・・・
  • k 400なら即売り・・・俺の感覚では350かな!!
  • 当方 行動がはやい・・・
  • k 内覧の話と・・・幹男さんの事・・・話しておいたから・・・
  • 当方 ありがとうございます・・・
  • k それと・・・この規模なら・・・○○信用金庫なら大丈夫かと・・・
  • 当方 それもお願いできますか??
  • k 担当者に幹男さんのことお願いしておくね!!
  • 当方 よろしくお願いします!!
内覧・指値
  • 内覧して・・・マサキンちゃんが言うように雨漏りは有りますが??
  • 当方なら・・・修理代150万円あればどうにかなりそう!!
  • 早速・・・300万円で指値です・・・
  • 不動産 300万円はダメでした・・・
  • 当方  先方の感触は・・・
  • 不動産 400万円なら???
  • 当方  なるほど・・・
  • 不動産 どうしますか?
  • 当方  350万円で再交渉おねがいします・・・
  • 不動産 買い付け申請をしてください・・・
  • 当方  はい・・・書きにきます!!
指値結果
  • 不動産 幹男さん話決まりました!!
  • 当方  え・・・いくらに??
  • 不動産 350万円ですよ!!
  • 当方  本当に(^^♪
  • 不動産 凄いですよ!!私は無理と思ってました・・・
  • 当方  ありがとうございます・・・
  • 不動産 また連絡しますので・・・
まとめ
  • しかし・・・kさんは凄い!!最初から・・・350万円でこの物件をあてていた・・・やはり経験がある人は凄い・・・
  • この物件・・・無理すると現金でいけますが??
  • kさんの紹介の○○信用金庫に借入を行います(^^♪
  • さてさて・・・結果は??
最後に
  • マサキンチャンに感謝です!!
  • それと・・・この物件の裏には当方の三方よしの考えが・・・
  • 当方・・・次の計画の話があります(^^♪

               この話は連載になります・・・

 参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑ご質問承ります。遠慮なく連絡ください。

現在の取組状況(48歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学1・高校1・小学4)
  • 投資総額 年内3億円予定(全ての投資キャッシュフロー4%目指す)
  • 自己資金 銀行の信用を上げるために貯金を増やしてます。
  • 太陽光販売(予定)収益性の高い物件を販売します
  • 太陽光・・・10基稼働中・2基仕込中・太陽光収入3000万円(cf900万円)(36円4基・32円2基・27円1基・18円1基・14円2基稼働中)
  • 不動産・・・戸建て2棟貸出中 (cf100万円)
  • アパート経営(計画中) 1億円投資(cf400万円)
  • 古民家ホテル経営(計画中) 2300万円投資(cf150万円)
  • コンサル業(実施中)お金よりも仲間づくり
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア 

                          おわり