サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

【出力制御いまだ0】九州電力さん頑張って(^^♪

今日もありがとございます(^^♪ 幹男です(令和3年3月12日現在) 

  • 太陽光発電・不動産・古民家再生の事業家としての心を書きます。  
  • 6年前、貯金0円の高卒サラリーマンがセミリタイアするまでの道のりを、毎日お伝えします。
  • 毎日1回以上アップします。(応援よろしくお願いします。)

本日もご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

↑↑★★まずは応援クリック★★をよろしくお願いします。

f:id:yh4771p307:20210312045915j:plain

↑↑予定はされておりますが??未だに実施さておりません(^^♪

出力制御!!
  • 九州電力において出力制御いわゆる抑制は今年実施されておりません??
  • 出力制御は今年から実施方法が変更となりました。
  • 以前までは
  1. 九州電力を8地区に分けて実施しておりました出力抑制
  2. 今年からは一斉に割合でかける事となりました!!
毎日予定はされおります(^^♪
  • 毎日、実施は予定されおりますが??
  • 読者 未だに実施されていない理由なんですかね??
  • 当方 あくまでも当方の予測ですが??需要と供給のバランスだと思います(^^♪
  • 読者 どういうことですかね??
  • 当方 まだ寒くて暖房の利用多いために需要が多いとか??
  • 読者 なるほど!!
  • 当方 それと九州全土で晴天の日がまだないとか??
  • 読者 そーなんですね??
  • 当方 しかしいいことですね??
九州電力さん頑張ってください(^_-)-☆
  • 当方 九州電力さんの努力もあると思います!!
  • 読者 どういうことですか??
  • 当方 当初3月5日から実施されるような計画でした!!
  • 読者 それがなぜ実施されないんですかね??
  • 当方 なるべく実施しないよう努力されいると考えられます(^^♪
  • 読者 このまま実施されないことを祈りたいですね(^^♪
  • 当方 九州電力さんに頑張ってもらいたいです(^^♪
  • 読者 私も願っております(^^♪
発電力のチェックで異常発覚

f:id:yh4771p307:20210311035551p:plain

↑↑オーいいぞ!!

  • 今の季節で!!一日に400オーバー!!綺麗な台形ですね??
  • 当方、全ての発電所を確認していると!!
  • え??

f:id:yh4771p307:20210311035618p:plain

  • 当方 あれ??チョット変??
  • 読者 どこが??綺麗な台形じゃないですか??
  • 当方 いや??最高の49.5kwになってません(^^♪
  • 読者 なるほど確かに(^^♪
  • 当方 パワコンの状況をチェックしましょう(^^♪
パワコンチェック

f:id:yh4771p307:20210311192258p:plain

  • 当方 2つのパワコンで異常がありますね!!
  • 読者 なるほど!!
  • 当方 早速業者に連絡を取ります!!
業者へ電話!!(その後の結果)
  • 業者 2つのパワコンで一部動いてませんでした(^^♪
  • 当方 いつからですか??
  • 業者 2月21日からです!!
  • 当方 異常は改善したんですか??
  • 業者 はい!!復活させました??休業補償の申請します??
  • 当方 いや??この程度では??1万円も行きませんよね??
  • 業者 おそらく!!
  • 当方 時間・労力を考えると今回は止めておきます(^^♪
  • これが10万円ならやりますよ!!
  • 遠隔の細かいチェックは必要ですね(^^♪
まとめ
  • 出力制御!!本当に九州電力さん頑張ってほしいです!!
  • 今日も実施されないことを祈ります(^^♪
最後に
  • 疲れが溜まっているのか??
  • 今日は4時50分に起きてしまいました(^^♪
  • なんとか??このブログを書くことが出来ました(^^♪
  • 失業までの心配になって2月のブログ??消しておりますが??
  • 問題ないブログは徐々に復活させます(^^♪

 参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑ご質問承ります。遠慮なく連絡ください。

現在の取組状況(48歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学1・高校1・小学4)
  • 投資総額 年内4億円予定(全ての投資キャッシュフロー4%目指す)
  • 自己資金 銀行の信用を上げるために貯金を増やしてます。
  • 太陽光販売(予定)収益性の高い物件を販売します
  • 太陽光・・・10基稼働中・3基建設中・1基仕込中・太陽光収入3500万円(cf1000万円)(36円4基・32円2基・27円1基・18円1基・14円2基稼働中)(18円3基建設中)(14円1基仕込中)
  • 不動産・・・戸建て2棟貸出中 (cf100万円)1棟購入中
  • アパート経営(計画中) 5000万円投資(cf150万円)
  • 古民家ホテル経営(建設中) 3000万円投資(cf200万円)
  • コンサル業(実施中)お金よりも仲間づくり
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア 

                               おわり