サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

【奇跡が起きました】問題の太陽光買取(^^♪

今日もありがとうございます(^^♪ 幹男です(復活版) 

  • 太陽光発電・不動産・古民家再生の事業家としての心を書きます。  
  • 6年前、貯金0円の高卒サラリーマンがセミリタイアするまでの道のりを、毎日お伝えします。
  • 毎日1回以上アップします。(応援よろしくお願いします。)

本日もご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

↑↑★★まずは応援クリック★★をよろしくお願いします。

 

f:id:yh4771p307:20210210041356j:plain

↑↑素敵なアパートですね!!

娘アルバイト
  • 娘19歳は大学生!!
  • その娘、お菓子屋さんのアルバイトをしてます!!
  • とても、気に入って貰って!!
  • 社長の奥様からは
  1. お年玉は貰う
  2. 送迎はしてもらう
  3. お菓子は貰う
  4. ビップ待遇なのです!!
  • 娘  私、アルバイトやめようかな??
  • 当方 え???あんなに良くしてくれてるのに??
  • 娘  私の代わりに友人の○○ちゃん紹介するからいいやろ??
  • 当方 奥様は1年前??バイト数名いる中で、お前に大学生になっても来てくれないと言ったのよね?
  • 娘  そ~だったね!!
  • 当方 なんで辞めるの??
  • 娘  ス〇バとの掛け持ち無理だから・・・
  • 当方 本当に友人でお前の代わり出来るの??奥さんはなんでお前をスカウトしたの??
  • 娘  ・・・
  • 当方 多分!!俺が推測するにお前の事が本当に好きなのよ??
  • 娘  ・・・
  • 当方 そ~じゃないとバイト生に
  1. お年玉やるか?
  2. 余ったお菓子・・・お前が休みで持ってくるか??
  3. お前が免許取るまで・・・毎朝、迎えに来てくれてたよね??
  • 娘  だよね!!
  • 当方 友人ではお前の代わりはできないよ!!
  • 娘  奥様・・・暇の時はズート私と話してるの・・・
  • 当方 奥様を助けてやったら・・・
  • 娘  (^^♪ そうするね!!
  • このお菓子屋・・・当方が若いころ先代の社長(奥様の旦那さん)から
  1. 二人で農産物の直売所を作って、町を変えることが出来ました!!
  2. 凄い器の大きい将来、市長候補の社長でした!!
  3. 私はいつも助けてもらってました!!
  4. その社長もくも膜下出血で他界!!
  • イヤー縁て不思議ですね・・・
マサキンちゃんの奇跡

yh4771p307.hatenablog.com

 ↑↑先ずは復習してください(^^♪

  1. 1年前にマサキンちゃんは東証一部の会社からシュミレーションより悪い物件を購入した!!
  2. シュミレーションより悪いことを再三いうが対応をされておらず・・・私に相談!!
  3. 裁判しても負けるから!!秘策として消費者センターに行くようにアドバイス!!
  4. さてさて、その結果がいよいよ出ました!!
当方との会話
  • 当方 絶対に諦めたらダメよ!!
  • マサ はい
  • 当方 目指すゴールはどこにする??
  • マサ どうしますか??
  • 当方 どれにする??
  1. 今までの精神的な苦痛も含めて損害賠償請求??
  2. 買った値段で売却??
  3. 残債で売却!!
  • マサ 僕は残債で売れたら問題ないです!!
  • 当方 よし、対応はすべてメモに時系列に書いててね!!
  • マサ そ~しますね・・・
  • 当方 感情的になったらダメよ・・・とにかく困ってる助けてほしいと気持ちを伝えて・・・
  • マサ はい
マサキンチャンと東証一部のお客様センター責任者との会話
  • 12月時点での!!
  • マサ 購入当初からズートほったらかしですね!!
  • 責任 すみません( 一一)
  • マサ シュミレーションより1回も発電が良くなったことはありません・・・
  • 責任 おっしゃる通りです!!お返しする言葉ありません( 一一)
  • マサ 訴えても負ける事はわかってますし経済的な合理性はなくても、感情を鎮めるために、物事を明らかにして客観的な判断を仰ぎたい気持ちになってきました。
  • 責任 ご指摘の通りです。私は何もお返しする言葉もありません
責任者と会話
  • 昨日時点で!!
  • 責任 12月以降マサキン様に連絡が出来ておらず申し訳ございません
  • マサ ・・・
  • 責任 お時間いただけますか??
  • マサ はい
  • 責任 当社といたしましては残債で購入させてもらうことにいたします!!
  • マサ (^^♪よろしくお願いします!!
奇跡が起きました(^^♪
  • マサ 幹男さん奇跡が起きました!!
  • 当方 え???どうしたの?
  • マサ 例の物件!!残債で買い取ってくれます(^^♪
  • 当方 え???マジで本当によかったね(^^♪
  • マサ 幹男さんのアドバイスのお陰です!!
  • 当方 俺は何もしてないよマサキンちゃんが頑張ったからよ(^^♪
  • マサ 幹男さん??信販枠出来たので太陽光売ってください!!
  • 当方 もちろんよ(^_-)-☆
まとめ
  • イヤー本当に良かったです!!
  • マサキンちゃんにとって、この物件が足を引っ張っていたので??
  • これでキャッシュフローがかなり改善されます??
  • 当方 え??しかし・・・消費税還付どうなるんだ??
  • マサ 確かに!!
  • 当方 明日にでも税理士さんに確認するね(^^♪
  • マサ よろしくお願いします!!
最後に
  • 本当に奇跡が起きました(^^♪
  • イヤーマサキンチャンと出会って半年??
  • 心から付き合える仲間になりました(^^♪
  • 昨日も嬉しくなりお酒を呑みました(^^♪
  • イヤイヤ!!摂生しないと・・・
  • 本日は、いよいよ古民家再生の起工式です(^^♪
編集後記
  • イヤー昨日のブログ反響が凄くて・・・・
  • 励ましの言葉ありがとうございます(^^♪
  • 僕は元気で(^^♪みなさん心配しないでくださいね!!
  • 当方 俺、工業団地買おうかな!!
  • 読者 またバカなことを??
  • 当方 いや??本気です!!
  • 読者 今度は何を考えてますか??
  • 当方 企業誘致をしようかと?
  • 読者 それって行政の仕事ですよ??
  • 当方 行政は動きが悪い??だから俺がしますよ!!
  • 読者 なるほど??

 参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑ご質問承ります。遠慮なく連絡ください。

現在の取組状況(48歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学1・高校1・小学4)
  • 投資総額 年内4億円予定(全ての投資キャッシュフロー4%目指す)
  • 自己資金 銀行の信用を上げるために貯金を増やしてます。
  • 太陽光販売(予定)収益性の高い物件を販売します
  • 太陽光・・・10基稼働中・3基仕込中・太陽光収入3000万円(cf1000万円)(36円4基・32円2基・27円1基・18円1基・14円2基稼働中)(18円3基仕込中)
  • 不動産・・・戸建て2棟貸出中 (cf100万円)1棟購入中
  • アパート経営(計画中) 5000万円投資(cf150万円)
  • 古民家ホテル経営(計画中) 3000万円投資(cf200万円)
  • コンサル業(実施中)お金よりも仲間づくり
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア 

                               おわり