サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

【納得できない出力制御】このままだと死活問題!!

今日も絶好調 幹男です(令和3年4月7日) 

  • 2021年3月31日FIRE
  • FIRE後の道のりを毎日書きます(^^♪

ご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

↑↑★★応援クリック★★をよろしくお願いします。

納得できない出力抑制

f:id:yh4771p307:20210407044959j:plain

  • 4月に入り昨日までに6日で・・・晴れた日は4時間程度の抑制が3回
  • え???これ3月までの輪番制・・・8回に1回の方がいいのでは??
  • しかも、全体に割合で止めるという事でしたので0になることはないと思っていましたが??見事に0になっております!!

    f:id:yh4771p307:20210225034645j:plain

f:id:yh4771p307:20210225034709j:plain

↑↑指定ルールの皆様に送ってきた九州電力の文章・・・

  • 当方、九州電力に抑制があった日は電話しております!!
  • 昨日も電話行い確認しました!!
  • 当方 新ルールが適用されて6日間で3日間出力制御??以前のルールの方が良かったですよ??
  • 九州 すみません。
  • 当方 チョット確認します。
  1. 火力発電は止めているんですか??
  2. 30日ルールも止めているんですか??
  3. 送電線の整備は進んでいるんですか??
  4. 2月に送付してきた文章では全体の3%となっておりますが??このままでは直ぐに3%になってしまいますよ??
  • 九州 おっしゃる通りです!!
  1. 火力発電は太陽光が発電しない時に必須の電力なりますので絞って発電しております。
  2. 30日ルールの事業者の皆様を止めるために先に指定ルールの方を止めております。
  3. 送電線の整備は進んでおりません。
  4. 3%に保つようにする計画です。
  • 当方 フムフム・・・それでは??30日ルール方を今から順次止めていくんですよね?
  • 九州 そ~なります??
  • 当方 ということは今まで止めてなかった言うことですね??
  • 九州 はい・・・
  • 当方 4月に入り3日間も出力制御??これでは本当に死活問題です。
  • 九州 おっしゃることはわかります。
  • 当方 出力制御は全体の3%と書いてありました。これは守ってください。
  • 九州 そのために今、調整をしております。
  • 当方 もう一度確認します。
  1. 出力制御は平等になるようにお願いします。
  2. 危険な原発を稼働して太陽光を止める。
  3. 送電線の整備をしていないで太陽光を止める。
  4. 貴重な電力を止めることなく利用するように努力をお願いします。
  5. 3月までは出力制御は1回だったのに4月に入る極端に増えました、これは新ルールにしてから、九州電力は電力をあえて買わないようにしているように感じ取れます。
  • 九州 承知しました。貴重なご意見として賜ります。

www.kyuden.co.jp

↑↑皆さんもこちらに電話をして、自らの意見を言ってください!!

まとめ
  • 当方はクレーマーではありません!!
  • 納得できないのです。
  • 何が??
  • それはこれだけ温暖化ガス進み環境問題が発生しているのに安全な自然エネルギーを止めることが納得できません??
  • 九州電力さんには止める勇気より・・・止めない勇気を持ってもらいたいです。
  • 皆さん力を合わせて、九州電力お願いしましょう!!
  • 貴重な電力を捨てないで!!
最後に
  • 今日は大家の会で勉強会があります。
  • 夕方5時からです。
  • 公務員時代は参加できない時間帯ですが??今は自由ですので参加できます(^^♪
  • 懇親会もありますので、そちらも参加して懇親を深めてきます。
  • 勿論、ノンアルで参加してきます。

 参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑ご質問承ります。遠慮なく連絡ください。

現在の取組状況(48歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学2・高校2・小学5)
  • 投資総額 年内4億円予定(全ての投資キャッシュフロー4%目指す)
  • 自己資金 銀行の信用を上げるために貯金を増やしてます。
  • 太陽光販売(予定)収益性の高い物件を販売します
  • 太陽光・・・10基稼働中・3基建設中・1基仕込中・太陽光収入3500万円(cf1000万円)(36円4基・32円2基・27円1基・18円1基・14円2基稼働中)(18円3基建設中)(14円1基仕込中)
  • 不動産・・・戸建て2棟貸出中 (cf100万円)1棟購入中
  • アパート経営(計画中) 5000万円投資(cf150万円)
  • 古民家ホテル経営(建設中) 3000万円投資(cf200万円)
  • コンサル業(実施中)お金よりも仲間づくり
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア 

                               おわり