サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

【FIRE前の一日】現在の活動を書きます!!

今日もありがとうございます(^^♪ 幹男です(令和3年3月16日) 

  • 2021年3月31日でFIREします!!
  • 太陽光発電・不動産・古民家再生の事業家としての心を書きます。  
  • 6年前、貯金0円の高卒サラリーマンがFIREするまでの道のりを、毎日お伝えします。

本日もご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

↑↑★★まずは応援クリック★★をよろしくお願いします。

f:id:yh4771p307:20210316041857j:plain

九州は桜が開花しました(^^♪
  • 素敵な桜が咲いております(^^♪
  • イヤー暖かくなってきました(^^♪
信用組合との打合せ!!
  • 本業を10時で終了!!
  • その後、アパート融資の関係で社長の妻と一緒に打ち合わせをしてきました(^^♪
  • 今月中になんとか?アパート融資も出来そうな感じになってきました!!
  • 結果については神のみぞ知るころに(^_-)-☆
オシャレなcafeに視察に!!

f:id:yh4771p307:20210316041919j:plain

  •  倉庫をリノベーションしてcafeへ
  • イヤーこれは??
  • 低コストで改装を行って!!オシャレに仕上げてあります(^^♪

f:id:yh4771p307:20210316041955j:plain

  • フムフム本当に素敵な仕上がりです(^_-)-☆

f:id:yh4771p307:20210316041937j:plain

  • 化粧室もオシャレな空間に(^_-)-☆

f:id:yh4771p307:20210316042024j:plain

  • 料理はプレートで!
  • 野菜中心で身体にやさしく綺麗(^^♪
  • お味は??
  • フムフム・・・美味しい!!
  • 丁度いい量でした(^^♪

f:id:yh4771p307:20210316042039j:plain

  • 最後に身体に優しいオーガニックコーヒー!!
  • ホッコリです(^_-)-☆
  • FIREしたら!!
  • 一人でカファ巡りをすることも考えております!!
  • 起業者との会話にヒントがあると思うからです。
火災保険の契約

f:id:yh4771p307:20210228024600j:plain

  • 築古の入居前に火災保険加入をします!!
  • 保険代は??
  1. 22坪の一戸建て
  2. 10年加入で??
  3. 保険料37万円です!!
  • 正直、痛い出費ですが一括払いの契約を行ってまいりました( 一一)
この物件の管理会社から電話
  • 管理 入居が決まりそうです!!
  • 当方 ありがとうございます(^^♪
  • 管理 先方から依頼が??
  1. お風呂のタイルの修復と
  2. エアコンの洗浄のお願いが??
  • 当方 現状の状況での借りていただく場合の契約で現在の家賃設定にしております。(敷金・礼金なしの駐車場2台付で59,000円)この地域の相場よりかなり安めの設定!!
  • 管理 もちろんわかっております!!
  • 当方 もし、依頼されている内容を行うと以下の費用が必要となります(^^♪
  1. タイルの修復・・・15万円
  2. エアコンの洗浄・・・1万円
  • 管理 確かに!!
  1. 家賃を現在の51,000円から上げるか??
  2. 礼金をいただくか??
  3. 借主と交渉してみますね(^^♪
  • 当方 よろしくお願いします!!
夜はzoomコンサル!!
  • 毎月1回zoomコンサルを受けております(^^♪
  • 自分だけでの情報収集で限界があります!!
  • 昨年は持続化補助金の申請の指導をしていただきました(^^♪
  • 今後出てくる補助金の勉強を行っております!!
  • 補助金を活用した、事業展開を模索中です(^^♪
  • 詳しい内容は、企業秘密でお伝えすることはできません(^^♪
  • しかし、このコンサルのお陰で!!
  • 新しい情報が入ってくるので助かっております(^^♪
まとめ
  • FIRE前・・・大切な時期ですので!!
  • 日々を大切に過ごしております(^^♪
最後に
  • 有益な情報を書けなくてすみません??
  • 今は大人しく3月31日を迎えることに専念します!!

 参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑ご質問承ります。遠慮なく連絡ください。

現在の取組状況(48歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学1・高校1・小学4)
  • 投資総額 年内4億円予定(全ての投資キャッシュフロー4%目指す)
  • 自己資金 銀行の信用を上げるために貯金を増やしてます。
  • 太陽光販売(予定)収益性の高い物件を販売します
  • 太陽光・・・10基稼働中・3基建設中・1基仕込中・太陽光収入3500万円(cf1000万円)(36円4基・32円2基・27円1基・18円1基・14円2基稼働中)(18円3基建設中)(14円1基仕込中)
  • 不動産・・・戸建て2棟貸出中 (cf100万円)1棟購入中
  • アパート経営(計画中) 5000万円投資(cf150万円)
  • 古民家ホテル経営(建設中) 3000万円投資(cf200万円)
  • コンサル業(実施中)お金よりも仲間づくり
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア