サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

【太陽光500kwオーバー】古民家再生いよいよ大詰め!!

 今日も絶好調 幹男です(令和3年5月30日) 

  • 2021年3月31日公務員FIRE 
  • FIRE後の活動を毎日書きます(^^♪
  • 日進月歩、昨日の自分に負けないぞ!!

ご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

↑↑★★応援クリック★★をよろしくお願いします。

九州の出力制御!!
  • 昨日も出力制御が実施されました。
  • 制御の量は??

f:id:yh4771p307:20210530040613j:plain

  • フムフム・・・49.5kwのパワコンで!!昨日は??晴天でしたので・・・
  • 125kwの抑制になります。
昨日の発電量

f:id:yh4771p307:20210530040617j:plain

↑↑377kw??ということは??

  • 377kw+125kw=502kwオー凄い!!
  • 本来であれば500kwオーバー(^^♪
  • 377kwでも問題ありません!!
  • やはり九州は日照量が多いですね!!この程度の制御なら曇ったと考えたら問題ありません(^^♪
古民家再生!!

f:id:yh4771p307:20210530040734j:plain

↑↑外構にかかっております。板塀が造られております。

  1. 板塀
  2. ウッドデッキ
  3. 庭造り(木を植えます・山を造ります)
  4. 駐車場(10台分)
  • ダンダンと非現実の空間が出来つつあります。
職人の技!!

f:id:yh4771p307:20210530040625j:plain

ノミとカンナを使って、階段づくり!!

f:id:yh4771p307:20210530040635j:plain

  • 手作業で階段作成です!!
  • 当方 こんにちは??
  • 棟梁 ごめん!!今日は話しかけないで??
  • 当方 はい・・・すみません!!
  • 後からの説明で、
  1. 階段づくりは1ミリのズレも許されないもの!!
  2. 集中しないと失敗すると!! 

f:id:yh4771p307:20210530040747j:plain

この古材??なんに使うの??

f:id:yh4771p307:20210530040715j:plain

ここにアートが出来上がります!!

f:id:yh4771p307:20210530040706j:plain

  • トンネルをぬけるとそこには非現実が待っている!!
  • 電気は間接照明になります(^^♪
  • 棟梁 配管が見えるところ、隠すために椅子を造るね!!
  • 当方 いいんですか??
  • 棟梁 本棚も造るよ(^^♪
  • 当方 露天風呂の裏のスペース有効活用したいのですが?
  • 棟梁 あそこにはテーブルを造るね!!
  • イヤイヤ・・・棟梁は魔法のようにドンドン造っていきます。
まとめ
  • 九州は6月になると気温も上昇します。
  • 冷房を使う季節になりますので、電力需要も増えます!!
  • そ~なると出力制御は有りません(^^♪
  • 早く!!暑くなれ(^^♪
  • 当方の発電所??13基全て稼働したら??
  • 一日の売上??15万円オーバーになります!!
  • やっぱり、太陽光は凄いですね!!寝ていても働いてくれます(^^♪
最後に
  • 今日は工事も休みですので、現場には行きません!!
  • 7時30分~ 陸上の指導
  • 10時~   zoom会議
  • 午後     食器の買い物(窯元へ)
  • もしかしたら、新たな古民家の確認に行きます。素敵な古民家見つけました!!

f:id:yh4771p307:20210530044341j:plain

  • この門!!素敵でしょ??

f:id:yh4771p307:20210530044337j:plain

おーこれ?新築アパートです!!太陽光をのせるためにこのような屋根にしました(^^♪

f:id:yh4771p307:20210530044709j:plain

↑↑また??詳しい内容を後日、書きますね!!

 参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑ご質問承ります。遠慮なく連絡ください。

現在の取組状況(48歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学2・高校2・小学5)
  • 投資総額 年内4億円予定(全ての投資キャッシュフロー4%目指す)
  • 自己資金 銀行の信用を上げるために貯金を増やしてます。
  • 太陽光販売(予定)収益性の高い物件を販売します
  • 太陽光・・・10基稼働中・3基建設中・1基仕込中・太陽光収入3500万円(cf1000万円)(36円4基・32円2基・27円1基・18円1基・14円2基稼働中)(18円3基建設中)(14円1基仕込中)
  • 不動産・・・戸建て2棟貸出中 (cf100万円)1棟購入中
  • アパート経営(計画中) 5000万円投資(cf150万円)
  • 古民家ホテル経営(建設中) 3000万円投資(cf200万円)
  • コンサル業(実施中)お金よりも仲間づくり
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア 

                               おわり