サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

【行動が経験となり力になる】出る杭は打たれます!!出過ぎたら打たれません!!

 今日も絶好調 幹男です(令和3年6月6日) 

  • 2021年3月31日公務員FIRE 
  • FIRE後の活動を毎日書きます(^^♪
  • 日進月歩、昨日の自分に負けないぞ!!

ご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

↑↑★★応援クリック★★をよろしくお願いします。

古民家再生!!
  • イヨイヨ!!大詰めです(^^♪
  • 昨日も3時間現場を確認しておりました!!
  • 見ていると楽しいです。

f:id:yh4771p307:20210605043756j:plain

  • この壁を利用して(^^♪

f:id:yh4771p307:20210606043147j:plain

f:id:yh4771p307:20210606043146j:plain

  • アートが出来上がりました!!
  • 棟梁 これは考えないでつくるの!!
  • 当方 考えないで??
  • 棟梁 ここで出てきた古材を大切にとっておいたの??それをアートにするの??色々考えると何も進まない!!だから、考えずに適当につくるの(^^♪
  • 当方 なるほど!!
  • 棟梁 古材を使う事は縁起がいいことだから、幹男さんいいことあるよ!!
  • 当方 ありがとうございます(^^♪

f:id:yh4771p307:20210606043158j:plain

  • ここに手づくり洗面台が(^^♪

f:id:yh4771p307:20210606043149j:plain

  • 昨日、進んでおりました(^^♪

f:id:yh4771p307:20210606043232j:plain

  • テーブルの仕上がりました(^^♪
  • ここでパソコン作業ができますね!!
アパート建設

f:id:yh4771p307:20210606043140j:plain

f:id:yh4771p307:20210606043137j:plain

  • 昨日、一日で基礎の鉄筋が(^^♪
  • 基礎のコンクリートは来週中に行われます!!
  • 当方 棟上げはいつになります!!
  • 監督 ん??まだわかりません(^^)/
  • 当方 そーなんですね!!
  • 監督 梅雨だから天気と相談しながら決めますね(^^♪
  • 当方 よろしくお願いします(^^♪
陸上の指導!!
  • 当方、一番の得意分野は陸上の指導です!!
  • ボランティアで11年続けております(^^♪
  • 今まで沢山の問題を抱え、批判も浴びてきました( 一一)
  • 最近、考え方を大きく変えて強気で指導をしております。

子供達へ

  1. 暇だから、ここに指導に来ていない。
  2. 皆のお父さん・お母さんと同じように忙しい中に時間をつくってきている。
  3. だから、俺が欲しいものはお前たちからのパワーだ!!
  4. お前たちのやる気を見たくて来ている(^^♪
  5. やる気がない子は来なくていい!!
  6. 全国一のチームになろう!!

保護者へ

  1. 私は今までの経験を生かして、子供達に自分ができる最大限の指導をしております!!
  2. 私がダメだと思うなら、どーぞクビにしてください!!
  3. クビにするなら保護者の皆さんで子供達を、責任をもって見てください!!
  4. 私への批判があるなら、黙って子供さんを辞めさせてください( 一一)
  5. 私は私についてくる子供達を責任をもってみます(^^♪
超強気で指導しております!!
  • このくらい強気で行わないと??批判が出てきます!!
  • モンスターが出てきます!!
  • 陸上の指導の本質は??
  • 子供達の成長の手助けです(目標をもって日々生活できる子供達の育成です!!)
  • このことを理解をしないで??
  • 群れて指導に対してゴチャゴチャ言って来る親が居ます。
  • そーいう事を言わせないためには、強い指導者が必要なのです。

まとめ

  • 当方は逃げないで行動しております(成功するまで行動を続けます。)
  1. 古民家も定期的にお客が来るまで行動します。
  2. アパートも満室になるまで行動します。
  3. 陸上の指導も安定的に子供達に育成の手助けが出来る行動します。
  • 沢山の失敗をしてきました。
  • しかし、その失敗で終わるのでなく失敗を力として成功するまで考え行動しております。
最後に
  • 陸上の指導は、強気に指導しておりますが??
  • ドンドン増えております。合計40名程度の指導をしております。
  • 最初にキチンと説明して、指導をしていたら問題は起きません!!
  • しかし、問題があっても解決できるスキルが身についております。
  • それは逃げないで、行動しているからです(^^♪

 参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑ご質問承ります。遠慮なく連絡ください。

現在の取組状況(48歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学2・高校2・小学5)
  • 投資総額 年内4億円予定(全ての投資キャッシュフロー4%目指す)
  • 自己資金 銀行の信用を上げるために貯金を増やしてます。
  • 太陽光販売(予定)収益性の高い物件を販売します
  • 太陽光・・・10基稼働中・3基建設中・1基仕込中・太陽光収入3500万円(cf1000万円)(36円4基・32円2基・27円1基・18円1基・14円2基稼働中)(18円3基建設中)(14円1基仕込中)
  • 不動産・・・戸建て2棟貸出中 (cf100万円)1棟購入中
  • アパート経営(計画中) 5000万円投資(cf150万円)
  • 古民家ホテル経営(建設中) 3000万円投資(cf200万円)
  • コンサル業(実施中)お金よりも仲間づくり
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア 

                               おわり