サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

【自己肯定が大切】副業!FIRE!一番大切なのは?

今日も絶好調 幹男です(令和4年1月9日) 

  • 2021年3月31日公務員FIRE 
  • FIRE後の活動を毎日書きます(^^♪
  • 日進月歩、昨日の自分に負けないぞ!!

ご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

↑↑★★応援クリック★★をよろしくお願いします。

f:id:yh4771p307:20220109045448j:plain

仲間から突然の・・・写真が??え??これ何!!

f:id:yh4771p307:20220109045454j:plain

  • え??これって・・・新幹線??
  • しかも!!船で・・・山口から長崎へ

f:id:yh4771p307:20220109045504j:plain

「かもめ」が登場!!
  • 今年の10月に開通する九州新幹線長崎ルート・・・長崎~武雄間で使用される新幹線です!!
  • 長崎県川棚港に陸揚げされる風景になります!!
  • イヤー素敵だ!!
  • これを起爆剤に九州・・・長崎・佐賀が盛り上がって経済もニコニコになることを祈るばかりです(^^♪
陸上を指導していて
  • 当方、未来ある小・中・高校生の生徒達約40名を指導しております!!
  • 指導歴は11年目に入っております(^^♪
  • 先日・・・グランドで練習していると・・・大学生の教え子が??
  • この大学生!!大阪の教育大在学中、現役の陸上選手・・・教育者を目指す!!陸上マン(^^♪
  • 全国ランキングに名を連ねる・・・優秀な選手!!
  • 大学生 お久しぶりです!!
  • 当方  おー元気していた??
  • 大学生 はい・・・元気にしてましたよ(^_-)-☆幹男さんも陸上ズート教えられているんですね??
  • 当方  おーズート続けてるよ!!
  • 大学生 俺は幹男さんが居なかったら??ここにはいませんよ??
  • 当方  え??
  • 大学生 幹男さんが陸上・・・教えてくれてたから??今も陸上してます!!
  • 当方  ありがたいね!!
  • 大学生 今日も陸上の指導ですか??
  • 当方  うん・・・今日は自主練で中学生をみてるよ!!
  • 大学生 そ~言えば??公務員辞めらたんですよね??
  • 当方  おー辞めたよ!!今は起業して色々活動してるよ!!
  • 大学生 本当に凄いですね(^^♪
  • 当方  色々大変だけど・・・俺はズート行動しているよ(^^♪
  • 大学生 応援してます!!
  • イヤー人の人生を変えることが出来ているのは、自分でも素晴らしい事だと思っております!!
  • 世間では??鬱病=>ニート=>八丸五○問題(80歳の親が50歳の子を世話する)
  • このように夢や希望を持てないで・・・苦しんでいる方々が増えております( 一一)
  • 当方は陸上の指導よりも??自己肯定できるマインドを重視して、指導をしております!!
  • 夢を持ち=>夢の実現のためにイメージを膨らます>日々努力を行う!!
  • これが大切なのです(^_-)-☆
  • ダメだと諦めたら・・・ダメになる・・・諦めることなく日々、行動したら成功を引き寄せるのです(^_-)-☆
  • サラリーマンをやりながら副業=>資産形成を行い=>FIRE
  • これも同じことなのです!!
  • 読者 幹男さんは凄いですね??
  • 当方 凄くないです・・・
  • 読者 いや??公務員を捨てて・・・FIRE・・・凄いです!!
  • 当方 あたまがオカシイだけですよ!!(俺はATAOKAです)
  • 読者 僕もそ~思います!!普通じゃないです・・・
まとめ
  • FIREを目指す方は・・・このブログを毎日、読んでもらい・・・先ずはマインドを整えてもらいたいです!!
  • そして夢を膨らまし自分は絶対に成功すると強く自己肯定することが重要なのです!!
  • 太陽光いい物件
  • 不動産いい物件
  • 行動しないと引き寄せる事なんて・・・できません!!
  • 年齢なんて関係ありません・・・いつまでも夢を描き・・・夢にむかって行動しましょう!!
  • 夢を追い求めていたら??鬱病になりません??
  • 過去を変えることは誰にもできません!!しかし、未来は変えられます(^^♪
  • 今日も笑顔で成功を引き寄せましょう(^_-)-☆
最後に
  • 今日の行事予定!!
  • 朝から陸上の指導
  • 神社の清掃
  • 地元の施設消防の器具点検??
  • 長女の成人式(何とか開催されそうで良かった(^^♪)
  • 空き時間にアパートの清掃
  • 夕方は古民家ホテルのチェックイン受付!!
  • 今日も全て終わってジョギングです(^^♪
追伸1
  • 先日??テレビ局から電話が??
  • テレビ 幹男さん・・・昨年からお願いしていた??取材の件??どーですか??
  • 当方  はい・・・古民家の取材ですよ??
  • テレビ いや??私は幹男さんを取材したいのです??
  • 当方  え??俺を??
  • テレビ 公務員を早期退職して!!起業!!・・・そのような方??少ないもので??
  • 当方  チョット・・・時間をください!!
  • テレビ 時間が空けば連絡ください・・・
  • どーしよう??受けるか??受けないか??
  • ソーラーシェアリングの正当性を広めるにはいい機会だ・・・
  • 古民家の宣伝のためにもいい機会だ・・・
  • しかし、この行動が吉と出るか凶と出るか??悩んでしまいます!!
追伸2
  • 昨日は1人で・・・ダイエットのために・・・40分・・・7km走りました(^^♪
  • 先ずは無理しないで・・・身体づくりからです!!
  • 今年、50歳の当方・・・無理するとすぐに風邪をひきます!!
  • いつまでも若く居たい・・・だからこそ・・・頑張って走ります(^^♪
Instagramのフォローよろしくお願いします!!@kominka.307

 

参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑アドバイス申し込みはこちらに!!

現在の取組状況(49歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学2・高校2・小学5)
  • 全ての投資キャッシュフロー4%目指す
  • 行政書士 
  • ソーラーシェアリング推進(農業法人経営)
  • 太陽光・・・13基稼働中(36円4基・32円2基・27円1基・18円4基・14円2基)
  • 不動産・・・戸建て棟貸出中(3戸)・新築アパート経営1棟(5戸) 
  • 古民家ホテル経営1棟(1棟貸)
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア

www.jalan.net

↑↑コロナ禍でも家族で安心できる古民家の完成です!!

youtu.be

↑↑古民家三〇七の紹介動画です(^^♪

                               おわり