サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

【毎日体幹・ストレッチ・ジョギング】健康第一

今日も絶好調 幹男です(令和3年9月16日) 

  • 2021年3月31日公務員FIRE 
  • FIRE後の活動を毎日書きます(^^♪
  • 日進月歩、昨日の自分に負けないぞ!!

ご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

↑↑★★応援クリック★★をよろしくお願いします。

f:id:yh4771p307:20210906050608j:plain

毎日★体幹・ストレッチ・ジョギング★
  • 当方、毎日・・・
  1. 朝・・・体幹・ストレッチ・・・20分程度
  2. 夕方・・・ジョギング・・・5km
  • やっております・・・
  • 忙しくても習慣化(生活の一部)にして行っております!!
  • 読者 なぜ??そこまでして身体を動かす必要がありますか??
  • 当方 はい・・・一番の理由は・・・どんなにお金を稼いでも!!
  1. 健康でないと・・・人生楽しめない!!
  2. いつまでも若くありたい!!
  1. 太らない身体
  2. 柔軟性のある身体
  3. 疲れにくい身体
  4. をつくり上げたいです!!
  • 読者 でも??大変ですよね??
  • 当方 はい・・・49歳ですから
  1. 体幹しないと・・・猫背になります!!
  2. ストレッチしないと・・・身体は直ぐに硬くなります。
  3. ジョギングしないと・・・太ります。
  • 読者 日々、誰でも日々・・・忙しいから無理ですよ??
  • 当方 はい・・・無理だと思うと無理です・・・隙間時間にやるのです
  1. 公務員時代28年間・・・昼休みに毎日ジョギングしておりました!!
  2. 誰でも10分程度の時間はどこかに必ず出来ます・・・まずは隙間時間にストレッチからでもいいからスタートしましょう!!
  • 読者 なるほど!!
子供達に陸上を教えながら!!
  • コロナも落ち着き・・・陸上の指導が始まりました!!
  • 月曜日から・・・陸上の指導再開です。
  • 久しぶりに30分間子供達と運動しました・・・
  • 本日は疲れていて動けません!!やっとの思いで・・・5時に目覚めました・・・
  • おお・・・熟睡出来たいいことです!!
  • 陸上の指導も大変ですが??自分の為にも行っております!!
コンサル??アドバイス??
  • 表現の仕方は色々ありますが??(どちらでも構わない!!)
  • 当方が行いたいのは・・・
  • 欲しいと思われる情報を流すこと・・・
  • 長期的にでなく??短期的に意見を聞きたい??
  • このような方に今までの経験を伝えたい(^^♪これだけなのです・・・
  1. ゆっくり話したい場合は・・・zoomで!!
  2. 会って話したい場合は・・・古民家へ!!
今までお付き合いされている方へ!!
  • 遠慮なく??連絡ください!!
  • もちろん・・・今まで同様!!よろしくお願いします!!
  • 有料化になったからと言って・・・今までお付き合いしている方からお金をいただこうとは思っておりません(^^♪
まとめ
  • 健康でいつまでも若くありたい・・・
  • 健康でいつまでも人生を楽しみたい・・・
  • お金があっても人生楽しむためには健康が一番です・・・
  • さぁ今日も今から新聞を読んで・・・一日のスタートです!!
最後に
  • コロナが落ち着けば・・・交流会を開催したいです!!
  • 2か月に1回程度・・・6人限定交流会!!
  • 場所は??(当方の施設を案内後・・・交流会)
  1. 太陽光   ・・・3カ所
  2. 築古    ・・・2カ所
  3. 農業体験  ・・・1カ所
  4. 新築アパート・・・1カ所
  5. 古民家   交流会・懇談会・宿泊
  • このようなメニューになります!!
  • 料金は宿泊料・食事代あわせて??現在検討中!!
  • さてさて、本日の行事予定は??
  • 午前中・・・市役所で打ち合わせ
  • 昼から・・・古民家で打ち合わせ
  • 今日もワクワクです!!

 参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑アドバイス申し込みはこちらに!!

現在の取組状況(49歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学2・高校2・小学5)
  • 投資総額 年内3億5千万円(全ての投資キャッシュフロー4%目指す)
  • 行政書士 
  • ソーラーシェアリング推進(農業法人設立中)
  • 太陽光・・・12基稼働中・1基建設中・太陽光収入3500万円(cf 1000万円)(36円4基・32円2基・27円1基・18円3基・14円2基稼働中)(18円1基建設中)
  • 不動産・・・戸建て棟貸出中 (cf100万円)
  • アパート経営(建設中) 4000万円投資(cf150万円)
  • 古民家ホテル経営(建設中) 3000万円投資(cf200万円)
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア

www.jalan.net

↑↑コロナ禍でも家族で安心できる古民家の完成です!!

                               おわり