サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

【アパートの夜の顏】【謎の出力制御】

今日も絶好調 幹男です(令和3年9月26日) 

  • 2021年3月31日公務員FIRE  
  • FIRE後の活動を毎日書きます(^^♪
  • 日進月歩、昨日の自分に負けないぞ!!

ご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

↑↑★★応援クリック★★をよろしくお願いします。

アパートの夜の顏(^^♪
  • サーソロソロブログを書こうかな??
  • 何を書こう??
  • いつも・・・・ホボ書くことは決めないで目が覚めます!!
  • 今は夜中の2時・・・休みの日は晩酌が楽しみですので・・・いつものように飲んで9時に寝てしまいます。
  • 朝型人間の当方は・・・いつものようにゴソゴソと!!
  1. Twitterのチェック
  2. メールチェック
  3. インスタのチェック
  4. ブログのチェック
  5. LINEのチェック
  • オー公務員時代の仲間からメールが!!

「こんばんは、アパートにいい看板がついていましたね!!夜はいい感じですね!!」

  • オー看板がついたのが2日前!!
  • 夜の状況を確認しておりませんでした!!
  • アニキから指導で・・・夜の顏は重要!!
  1. 植栽
  2. ライトアップ
  3. 間接照明
  • これをやりたかったのですが??
  • スペース的な問題で・・・
  • 安全確保を重視して、夜の顏をつくってみました!!
  • という事で・・・先程・・・現地へ・・・2時20分到着!!

f:id:yh4771p307:20210926031010j:plain

↑↑外灯は2つつけました!!もちろんLED・・・安全を保つためにラインを引きました!!

  • イヤーこれだと安心です・・・

f:id:yh4771p307:20210926031026j:plain

↑↑間接照明の看板です!!アパートの名前は??「ℜ307」名前は尖らせました!!

f:id:yh4771p307:20210926031037j:plain

f:id:yh4771p307:20210926031057j:plain

  • フムフム・・・これだと安全ですね!!
  • もっとカッコイイアパートが??よかったのですが??
  • 点数は70点・・・ギリギリ合格ですね!!
  • しかし、安全の確保は出来ております(^^♪
謎の出力制御
  • 九州電力管内!!出力制御は4月1日から新ルールに!!
  • 輪番方式から=>一律方式へ
  • 昨日も気温は上昇しておりましたので・・・
  • 遠隔でチェックして・・・出力制御は行われていないと思っておりました!!
  • 夕方・・・共同経営の社長から!!
  • 社長 幹男さん??出力制御??あってますよ・・・
  • 当方 え??そんな事ないですよ!!
  • 社長 それが変なんですよ??私の発電所26基中・・・3基だけ??止まってます!!
  • 当方 え???そんなことが??
  • 社長 幹男さんも遠隔で確認しててください!!
  • 当方 はい・・・

f:id:yh4771p307:20210926030934j:plain

↑↑止まってないな!!

f:id:yh4771p307:20210926030910j:plain

↑↑え?これ??変だ・・・・

f:id:yh4771p307:20210926030914j:plain

↑↑え??間違えなく・・・これは抑制だ・・・

  • 当方の発電所も12基中・・・2基に異常が!!

f:id:yh4771p307:20210926030927j:plain

フムフム・・・これは??30分だけだ・・・・

f:id:yh4771p307:20210926030918j:plain

  • フムフム・・・これは9時から11時59分と13時から13時29分
  • 通信エラーか??イヤイヤ・・・隣どおしで??通信エラーないはず・・・
  • やっぱり・・・これは九州電力に月曜日に確認しよう!!
  • しかし、モー9月は残り僅か・・・それなのに・・

f:id:yh4771p307:20210926030957j:plain

  • 晴れると・・・気温は30度を超えております・・・
  • 暑さ寒さも彼岸まで・・・と言っておりました??最近は温暖化の影響ですね!!
太陽光の反射問題!!
  • 行政書士をやっている当方は??
  • 転用を行った案件で・・・周辺住民から??
  • この反射の問題で・・・苦情を受けております・・・
  • これをどう解決するのか??
  • 資料をまとめないと・・・

f:id:yh4771p307:20210926030941j:plain

f:id:yh4771p307:20210926030950j:plain

  • 基本的には北側を向けない限り・・・問題になることは少ない・・・
  • 裁判でもこの事例で・・・敗訴した事例は少ない・・・
  • フムフム・・・しかし、個人的な感情が!!噴き出している感じがする!!
  • 当方、公務員時代・・・苦情処理は・・・何度も行っております!!
  1. 苦情処理の対応は??
  2. 直に話を聞きに行く・・・
  3. 否定しないで話をまずはきく・・・
  4. 苦情を肯定しながら・・・違う角度の話がある事を理解させる・・・
  • さて・・・この問題??解決されることが出来るのか?どーか??
まとめ
  • 新築アパート・・・夜の顏は本当に重要です・・・
  • 夜は光を当てると・・・光を当てたところが??クローズアップして見えます・・・
  • だから、夜は綺麗に見せることは意外に費用をかけないで出来るのです!!
  • 出力制御??一体なんなのか??
  • 答えが分かったら・・ブログでお繋ぎします!!
  • 苦情処理・・・実は??議員をとおして市役所から私へ??
  • 一番・・・いやなパターン!!
  • 議員が顔作りで・・・市役所へ・・・
  • 市役所は・・・業者に直接言えず・・・行政書士の当方へ・・・
  • 当方  事実を確認しました・・・業者は現地説明しております!!
  • 市役所 しかし、住民はきいていないと??
  • 当方  議員が言っているからと全て鵜呑みにして・・・それを俺に??
  • 市役所 ・・・
  • 当方  苦情処理は双方の意見を聞いてから行うべき!!片方だけの意見を聞いて・・・いうべきでない??
  • 市役所 ・・・
  • 当方  それと議員はだれ??直接俺が話すから??
  • 市役所 それは??言えません・・・
  • 当方  地元の人??
  • 市役所 それは違います・・・
  • 当方  地元でもない議員の話を聞いて・・・それを鵜呑みにして片方の意見だけ聞いて、市役所は話をするわけ??
  • 市役所 ・・・
  • 当方  市役所は民事不介入よ??
  • 市役所 ・・・
  • 当方  俺は貴方をイジメている訳じゃない・・・元公務員として話すね??もう少し慎重に対応しないと・・・
  • 市役所 すみません・・・
  • 今後の為に一喝しておきました・・・
最後に
  • さて、本日は楽しみの古民家にお客様です(^^♪
  • 7時 ジョギング
  • 9時 古民家へバーベキュー準備
  • 12時 お客様受け入れ・・・その後、当方の施設をまわりながら説明会・・・
  • 16時 バーベキュー

 参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑アドバイス申し込みはこちらに!!

現在の取組状況(49歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学2・高校2・小学5)
  • 全ての投資キャッシュフロー4%目指す
  • 行政書士 
  • ソーラーシェアリング推進(農業法人設立中)
  • 太陽光・・・12基稼働中・1基建設中(36円4基・32円2基・27円1基・18円3基・14円2基稼働中)(18円1基建設中)
  • 不動産・・・戸建て棟貸出中(3戸)・新築アパート経営1棟(5戸) 
  • 古民家ホテル経営1棟(1棟貸)
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア

www.jalan.net

↑↑コロナ禍でも家族で安心できる古民家の完成です!!

youtu.be

↑↑古民家三〇七の紹介動画です(^^♪

                               おわり