サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

【メリークリスマス!!家族でお祝い(^^♪】幸せです!!

今日も絶好調 幹男です(令和3年12月25日) 

  • 2021年3月31日公務員FIRE 
  • FIRE後の活動を毎日書きます(^^♪
  • 日進月歩、昨日の自分に負けないぞ!!

ご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

↑↑★★応援クリック★★をよろしくお願いします。

メリークリスマス!!家族でお祝いです(^^♪
  • 世間はクリスマスですね(^^♪
  • 我が家も昨日はお祝いです・・・
  • 子供も大きくなり・・・大学生の娘はバイトでした!!
  • その代わりに・・・家内の母親が遊びに来てくれました!!
  • 急遽・・・クリスマスプレゼントを準備して昨日・・・手渡すと本当に喜んでくれました!!・・・私までいいの??
  • 渡した・・・私の心もホッコリです(^^♪
  • この喜びを味合う事ができることに本当に幸せを感じました・・・
  • 来年も・・・いや・・・再来年も幸せを感じたい!!
  • 一日一日を大切に生活をしていきたいです!!
次女へのクリスマスプレゼント!!

実は・・・我が家にあったピアノ・・・古民家へ持っていきました!!

f:id:yh4771p307:20211019015755j:plain

f:id:yh4771p307:20211019015724j:plain

f:id:yh4771p307:20211019015736j:plain

  • 娘  私のピアノ??
  • 当方 使ってないやろ?
  • 娘  弾いてるよ!!
  • 当方 確かに・・・だけど猫ふんじゃった??の高速バージョン!!(長女と同じ)
  • 娘  (´;ω;`)ウゥゥ・・・弾いてるよ!!
  • 当方 ごめんね・・・
  • 娘  いい・・・サンタさんに頼むから(^^♪電子ピアノ!!
  • 当方 サンタさん来るかな!!
  • 娘  絶対くる!!

f:id:yh4771p307:20211225022423j:plain

↑↑サンタさんが準備してくれた・・・電子ピアノです!!

  • イヤー素敵です!!
  • 明日・・・バカ親の私は娘が喜ぶ顔を見るのが楽しみです(^^♪
  • この一つ一つの出来事が・・・私は大切だと思います・・・ピアノではなく・・・親が子を思う気持ち!!子が親を感謝する気持ち!!
  • お互いにホッコリすることで絆が生まれて・・・親子の信頼関係が深くなるものだと思います!!
  • クリスマスはそれを確かめあう・・・素敵なイベントだと思います(^^♪
  • プレゼントは何でもいい!!受け取る側の笑顔を想像して・・・品定めをしている自分は幸せです(^^♪
SEO対策はしていないのに!!
  • このブログをはじめて・・・2年になろうとしております!!
  • ブログを始めるにあたり・・・当方、プロの方に相談しました!!
  • 当方 ブログで太陽光の事・・・書きたいのですが??
  • プロ それは??非常に厳しい!!
  • 当方 え??
  • プロ その世界で・・・認知されるのは??至難の業です!!素人が出来るものではありません!!
  • 当方 そーなんですか??
  • プロ Yahoo!Googleで「太陽光 ブログ」で検索して出てくることはホボ・・・無理ですよ!!
  • 当方 そ~なんですね!!
  • プロ 太陽光とかメジャーな世界でブログを書いても読まれることはありませんよ!!
  • 当方 なるほど・・・
  • 昨日・・・久しぶりにこのことを思い出して・・・当方!!
  • 検索してみました??
  • Yahoo!「太陽光 ブログ」 Google「太陽光 ブログ」 
  • 1ページ目・・・ヤッパリ出てこないか??
  • 2ページ目・・・え???出てきた!!
  • Yahoo!もGoogleもナント2ページ目に直に出てきました!!
  • 太陽光発電ムラブログ」の直ぐ下に当方のブログが??
  • え??・・・SEO対策を全くやっていないのに・・・ビックリです(^^♪
  • 日進月歩・・・日々の行動が・・・結果に結びついております!!
  • プロが無理と言っていたことが・・・素人の私が出来てしまいました(^^♪
古民家ホテルで!!
  • 昨日のお客様は・・・福岡から・・・カップルです!!
  • 前日にチェックインの確認の電話を!!
  • 当方 明日は何時になりますか??
  • 先方 5時ぐらいに!!
  • 当方 車でお越しですか??
  • 先方 電車で!!
  • 当方 お食事は??
  • 先方 近くのスーパーに買い出しに行きます(^^♪
  • 当方 なるほど・・・
  1. 駅もスーパーもあるんですが??(半径2km)
  2. 歩いて回るのは大変!!
  • 当方 駅まで迎えに来ますよ・・・スーパーもご案内しますので!!
  • 先方 いいんですか??
  • 当方 はい・・・大丈夫です!!帰りも駅まで送りますから心配しないでください!!
  • 先方 ありがとうございます(^^♪
  • イヤー若いカップルの素敵なクリスマスの為に当方・・・送迎です(^^♪
  • ホテルに着くと二人は大喜びでした!!
  • 素敵な笑顔に当方もニコニコでした!!
まとめ
  • 今日も講読ありがとうございます・・・
  • 日々、300~600人の方々が見ていただいております・・・
  • 広告収入(アフィリエイト)も狙うことなく・・・自分の為に書き続けてその心が皆様に認知されております(^^♪
  • このブログが皆様にとってクリスマスプレゼントなると嬉しいです!!
最後に
  • 本日の行事予定・・・
  • 朝から陸上の練習
  • チェックアウト・・・>送迎・・・>清掃・・・>チェックインの準備
  • 夕方はチェックイン
  • 空の時間で用地交渉!!

参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑アドバイス申し込みはこちらに!!

現在の取組状況(49歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学2・高校2・小学5)
  • 全ての投資キャッシュフロー4%目指す
  • 行政書士 
  • ソーラーシェアリング推進(農業法人設立中)
  • 太陽光・・・13基稼働中(36円4基・32円2基・27円1基・18円4基・14円2基)
  • 不動産・・・戸建て棟貸出中(3戸)・新築アパート経営1棟(5戸) 
  • 古民家ホテル経営1棟(1棟貸)
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア

www.jalan.net

↑↑コロナ禍でも家族で安心できる古民家の完成です!!

youtu.be

↑↑古民家三〇七の紹介動画です(^^♪

                               おわり