サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

【金融機関情報!!読者の皆様に感謝】イヤー有益ですね!!

今日も絶好調 幹男です(令和4年2月17日) 

  • 2021年3月31日公務員FIRE 
  • FIRE後の活動を毎日書きます(^^♪
  • 日進月歩、昨日の自分に負けないぞ!!

ご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

↑↑★★応援クリック★★をよろしくお願いします。

 

脱サラするタイミング・・・
  • ご存じのとおり当方・・・脱サラしました(^^♪
  • 脱サラした今だから・・・冷静に思います!!
  • 脱サラする前はやめることが目的になってしまいがちです!!
  • そこをグットこらえて・・・粘ることが重要です!!
  • なるべく、雪だるまの芯を大きくして・・・複利でお金が増える状況に
  • 太陽光や不動産収入などの不労所得の確保!!
  • このような準備を整えて・・・目安としては現在の所得の1.5倍が得られる準備を整えてから脱サラすることをお勧めします!!
  • また、脱サラ後・・・自分がやることを明確にすることも必要です(^^♪
  • 辞めて何もすることがない??・・・この状況であれば辞めない方がいいです!
  • 当方が辞めた理由??一番の理由は??・・・古民家ホテルの営業です(^^♪
  • 公務員で副収入(嫁のお手伝い)をやりながら資産形成をしてまいりましたが??
  • 当方??所得の1.5倍になっても続けていける状況でありました!!
  • しかし・・・ホテル業は嫁のお手伝いではできません??
  • 全て委託にまわす方法はありますが??それではやる意味がなくなるほど経費が掛かりすぎてしまいます(^^♪
  • ホテル業のお陰で・・・
  • ホームページの作成!!

kominka307.com

↑↑このような事ができました(^^♪

  • Instagramの活用も出来つつあります(現在フォロワー913)

https://www.instagram.com/kominka.307/

  • 経験が力になっております!!
  • 脱サラするタイミングは冷静に・・・なるべく粘ってから行うようにしてください(^^♪
  • さてさて、本日の話題は??
金融機関情報!!続々と(^^♪
  • 太陽光の新規案件は減っております!!
  • 18円・14円案件も20年間の期限がきて・・・残り19年??
  • このようにドンドン・・・旨味が無くなってきております(^^♪
  • その中において・・・現在の太陽光の融資の借換え??
  • これにより・・・毎月のキャッシュを増やすこと!!
  • これは非常に重要なことなのです!!
  • 先日・・・金融機関情報の読者の皆様に募りました(^^♪

 

yh4771p307.hatenablog.com

  • 現在、読者からの提供状況!!
  1. 関東・・・2件
  2. 関西・・・2件
  3. 中国・四国・・・2件
  • 情報を頂いております!!
  • フムフム・・・折角なら??チョット本気になります(^^♪
  • ドンドン情報をください!!
  • 情報を頂いた方には集計後・・・メールにて集計結果をお知らせします!!
  • 九州の状況も知りたい!!(当方の情報があっているのか??)
  • 近畿の状況も知りたい!!
  • さてさて・・・どちらにしましても・・・有益な情報をつくり上げたい!!
  • もちろん・・・この情報??ブログには載せません!!なぜ??
  • 誤解があるからです!!
  • え??誤解??ハイ・・・ありまくりです・・・
  • 融資は属性・資産状況・案件によってもカナリ変わります!!
  • つまり、それぞれの状況しだいで・・・結果は変わってくるのです(^^♪
  • だから・・・情報を頂いた方のみにこの情報を提供することにいたします(^^♪
まとめ
  • 有益な情報をつくり上げて・・・行動している方に状況を提供する!!
  • イヤイヤ・・・素晴らしい事ですね!!
  • 情報を集計するのも楽しみになってまいりました(^^♪
  • 当方・・・北部九州の情報はシッカリゲットしております(^^♪
  • 現在もソーラーシェアリングの件で8行と協議中です!!
最後に
  • 本日の行事予定!!
  • 13時~    古民家補助金の竣工検査!!
  • 13時30分~ 持続化補助金のzoom研修
  • 空き時間を利用して・・・事業再構築補助金の計画を考えます(^^♪
追伸
  • 昨日・・・古民家で公務員仲間と打合せ!!(もちろん小人数)
  • 仲間 幹男君は??今から給料が上がる時に公務員を辞めたよね??
  • 当方 うん・・・
  • 仲間 給料を捨てるなんて・・・普通じゃ考えられないよ??
  • 当方 あたまがオカシイから??俺は(^^♪
  • 仲間 それが出来るのが・・・ヤッパリ凄い!!
  • 当方 マネはしない方がいいと思う!!行動できないと苦労するだけだから!!
終了後・・・ひとり撮影会(^^♪インスタ用に!!

f:id:yh4771p307:20220217060333j:plain

↑↑夜のピアノ

f:id:yh4771p307:20220217060328j:plain

f:id:yh4771p307:20220217060330j:plain

f:id:yh4771p307:20220217060345j:plain

↑↑セミナーでも使えます(^^♪

f:id:yh4771p307:20220217060335j:plain

 

Instagram・・・@kominka.307 フォローよろしくお願いします!!

参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑アドバイス申し込みはこちらに!!

現在の取組状況(49歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学2・高校2・小学5)
  • 全ての投資キャッシュフロー4%目指す
  • 行政書士 
  • ソーラーシェアリング推進(農業法人経営)
  • 太陽光・・・13基稼働中(36円4基・32円2基・27円1基・18円4基・14円2基)
  • 不動産・・・戸建て棟貸出中(3戸)・新築アパート経営1棟(5戸) 
  • 古民家ホテル経営1棟(1棟貸)
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア

www.jalan.net

↑↑コロナ禍でも家族で安心できる古民家の完成です!!

youtu.be

↑↑古民家三〇七の紹介動画です(^^♪

                               おわり