サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

【公務員FIREしようと思っている方へ】アドバイス!!

今日も絶好調 幹男です(令和3年11月30日) 

  • 2021年3月31日公務員FIRE 
  • FIRE後の活動を毎日書きます(^^♪
  • 日進月歩、昨日の自分に負けないぞ!!

ご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

↑↑★★応援クリック★★をよろしくお願いします。

 FIREしようと思っている方へ
  • 市役所をFIREして8カ月になろうとしております!!
  • 当方 FIREした今だからこそ、今・・・思う事を話したいです。
  • 読者 え??何のために!!
  • 当方 ズバリ・・・FIREを目標とされている方の参考になればと・・・
  • 読者 なるほど!!教えてください(^^♪
  • 当方 まず・・・FIREしたら時間は出来ます。
  • 読者 もちろんです!!
  • 当方 その時間を何に使うのかが本質です!!
  1. 労働で収益を生む・・・勤め人と変わりません。
  2. 収益を生むためのシステム作りをする・・・これが重要なのです。
  • 読者 フムフム
  • 当方 そもそも、勤め人は平日の日中は行動が出来ません。FIREするとその分の時間が出来ることになります・・・これが大きな強みなのです!!
  • 読者 なるほど!!
  • 当方 当方の場合
  1. ソーラーシェアリングの土地を探す・・・20年間収益を生みます。
  2. 空き家を再生させる・・・やり方次第ではキャピタルゲインが発生します。
  3. 行政書士を取得する・・・補助者をつけると最後のチェックだけで済みます。
  • 読者 素晴らしい・・・
  • 当方 正直言いますね!!今は公務員の時が楽でした・・・
  1. そのまま公務員で居たら・・・確実に給料がもらえます!!
  2. 現在はFIREしてから、収益を生み出すシステム作りに翻弄しております。
  • 読者 そ~なんですね!!
  • 当方 目先の事だけを考えると、公務員で居ると楽でしたが??将来の事を考えると!!もっと早く辞めててもよかったなと思います。
  • 読者 どうしてですか??
  • 当方 辞めて思ったのですが??当方には修正力があります。
  • 読者 え???
  • 当方 ダメでも諦めない修正力があるのです・・・修正力

    f:id:yh4771p307:20210816035644j:plain

  • 読者 え??いいチラシが出来ましたね??

     

  • 当方 手作りです!!
  • 読者 いい感じですね!!
  • 当方 ありがとうございます!!頑張ってみました・・・成功するまで続ける修正力があるのです。
  • 読者 以前から言っている諦めない心ですね!!
  • 当方 そ~なんです・・・
  • 読者 でも素敵ですね!!
行動する力があれば必ず勝ちます!!
  • 行動してない人からすると・・・FIREして成功は無理だ!!
  • 今の立場より悪くなる・・・どうして生活するんだ!!
  • その人達は行動していないから・・・憶測でしか話しません!!
  • しかし、FIREすると24時間勝負が出来ます。
  • 一生懸命(あまり使いたくない言葉)すると必ず、答えが見えてきます。
まとめ
  • 当方はまだ、FIREして成功したと言える立場でありません。
  • いや??成功は永遠にないのかも知れません。
  • ゴールのない人生をよりよい世界をつくり上げるために、貪欲に走り続けます。
  • 本日は途中経過を話してみました。
  • 参考になれば嬉しいです!!
最後に
  • 本日の行事予定は!!
  • 終日・・・用地交渉です!!

参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑質問・ご意見はこちら(^^♪

現在の取組状況(49歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学2・高校2・小学5)
  • 全ての投資キャッシュフロー4%目指す
  • 行政書士 
  • ソーラーシェアリング推進(農業法人設立中)
  • 太陽光・・・13基稼働中(36円4基・32円2基・27円1基・18円4基・14円2基)
  • 不動産・・・戸建て棟貸出中(3戸)・新築アパート経営1棟(5戸) 
  • 古民家ホテル経営1棟(1棟貸)
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア

www.jalan.net

↑↑コロナ禍でも家族で安心できる古民家の完成です!!

youtu.be

↑↑古民家三〇七の紹介動画です(^^♪

                               おわり