サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

【1年間の感謝をこめて!!】良いお年を!(^^)!

今日も絶好調 幹男です(令和3年12月31日) 

  • 2021年3月31日公務員FIRE 
  • FIRE後の活動を毎日書きます(^^♪
  • 日進月歩、昨日の自分に負けないぞ!!

ご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

↑↑★★応援クリック★★をよろしくお願いします。

晦日
  • イヤー大晦日ですね(^^♪
  • 子供の時は・・・大晦日!!ワクワクしておりました(^^♪
  • イヤ?今もワクワクする子供の心を持ちたいです(^^♪
  • 娘  お父さん・・・今年も爆買い(お菓子)する??
  • 当方 え??爆買い!!
  • 娘  いつも・・・我慢していることを今日は我慢しないで!!なんでも(お菓子)買っていいと去年は??
  • 当方 そ~だったね!!
  • 娘  本当に爆買いしようね??
  • 当方 いいよ!!
  • 娘  チョコいっぱい買わないと(^^♪
  • 当方 (^^♪
  • 自分もワクワクすることは大切ですが??
  • 子供や家族をワクワクさせることも大切ですね(^^♪
1年の感謝をこめて!!
  • ブログをはじめて・・・マル2年を迎えます!!
  • 2年前のお正月に・・・時間があったのではじめたブログのお陰で色んな方と知り合うことが出来ました!!
  1. 太陽光の仲間
  2. 不動産の仲間
  3. サラリーマンをFIREしたい仲間
  • 今年の8月に古民家がオープンしたおかげで・・・交流を持てるようになり、沢山の方々に来ていただきました(^^♪
  • 世の中には凄い方が沢山います・・・その方々とあうことにより・・・沢山のエネルギーをいただいております!!
  • イヤー本当にありがたい!!
  • 沢山の方と会うことにより・・・新たな色んな情報を得ることが出来ております!!
一番大切なのはマインド!!
  • 成功している方とあうと・・・一番思う事は!!
  • 皆さん・・・
  1. 頭が低い・・・偉そうにしていない!!
  2. 行動力がある・・・貪欲に良いと思う事を探すことが得意だ!!
  3. 心からやさしい・・・皆さん心が綺麗です・・・純粋に教えてくれます!!
  • つまり、成功者方のマインドは似てきます・・・いつも前向きで笑顔で引き寄せるマインドを持ち合わせているのです・・・
  1. 太陽光を30基・・・所有している共同経営者も!!
  2. お宿を4戸クルーザーも・・・所有しているアニキも!!
  3. 新築アパート10棟所有している・・・ビッグボスも!!
  4. ガス屋さんと不動産をニコニコの・・・コウさんも!!
  • ニオイは似てきます!!
  • という事は・・・この方々とお付き合いしていたら自分も同じ世界に行けるという事なのです(^^♪
  • 8年間は貯金ゼロの当方が・・・行動していたらビックリするほどの資産を形成することが出来ました!!
  • 成功するためには、一期一会のマインドが一番大切なのです!!
ふるさと納税!!
  • カムちゃんからのアドバイス!!
  • カム 幹男さん??ふるさと納税しましたか??
  • 当方 してないよ!!
  • カム 何でですか??
  • 当方 公務員辞めたから・・・個人所得はかなり減らしているので??必要ないかと・・・
  • カム イヤイヤ・・・勿体ない・・・それでもやらないと損ですよ!!
  • 当方 今でも間に合うの??
  • カム もちろん・・・
  • 当方 家に帰って早速シュミレーションを!!
  1. 扶養の数
  2. 所得の額
  3. 事業所得の額
  4. ポチポチ
  5. オー3万円は出来そう!!・・・様子を見て2万円やろう!!
  • という事で「のどごし」2ケースゲット!!
  • 行動していなかったら・・・ゼロ・・・行動したら2ケース
  • ヤッパリ行動ですね!!
  • 今日まで間に合います・・・皆さん滑り込みましょう!!
まとめ
  • 本当に読者の皆様には今年一年お世話になりました!!
  • 読者の皆様のお陰で・・・当方も励みとなり・・・少しづつ成長することができました!!
  • 皆さま「よいお年を!!(^^♪」
最後に
  • 本日の行事予定!!
  • 7時30分~ 陸上の指導
  • 10時~   チェックアウト!!
  • その後・・・家族で古民家の清掃!!
  • 15時~   チェックイン!!
  • 古民家は明日の清掃でしばらく休みます・・・
  • イヤー12月は凄かった・・・公務員の給料の2か月分稼ぎ出しました(^^♪
  • 夜は美味しいお酒を呑みます(^^♪
  • お屠蘇つくって・・・家族にも飲ませよう(^^♪

f:id:yh4771p307:20211229043928j:plain

ホームページ作成!!
  • イヨイヨ!!古民家のホームページが出来上がります!!(1月14日up決定)
  • これに伴い・・・新たなTwitterとFacebookのアカウントも作成です!!
  • ホームページでは・・・古民家のイベント紹介も致します!!
  • また、Instagramとの連携も!!
  • イヤーマタマタ・・・ワクワクの予感です!!
  • しかし、俺はドンドン忙しくなる一方です(^^♪

参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑アドバイス申し込みはこちらに!!

現在の取組状況(49歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学2・高校2・小学5)
  • 全ての投資キャッシュフロー4%目指す
  • 行政書士 
  • ソーラーシェアリング推進(農業法人設立中)
  • 太陽光・・・13基稼働中(36円4基・32円2基・27円1基・18円4基・14円2基)
  • 不動産・・・戸建て棟貸出中(3戸)・新築アパート経営1棟(5戸) 
  • 古民家ホテル経営1棟(1棟貸)
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア

www.jalan.net

↑↑コロナ禍でも家族で安心できる古民家の完成です!!

youtu.be

↑↑古民家三〇七の紹介動画です(^^♪

                               おわり