サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

【知らないと損する!!農地ナビ!!】凄く便利です(^^♪

今日も絶好調 幹男です(令和4年1月30日) 

  • 2021年3月31日公務員FIRE 
  • FIRE後の活動を毎日書きます(^^♪
  • 日進月歩、昨日の自分に負けないぞ!!

ご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

↑↑★★応援クリック★★をよろしくお願いします。

毎日、有益だと思われる情報を!!
  • 毎日、ブログ・Twitterで発信しております(^^♪

f:id:yh4771p307:20220130032718j:plain

  • 有益な情報な時はPVも増えます・・・どのブログが人気があったのか??常に自己分析です!!

f:id:yh4771p307:20220130032916j:plain

  • Twitterのいいねも増えます・・・ファロワーも増えます(^^♪

↑↑よかったらフォローよろしくお願いします!!

  • 常に自己分析を行い・・・反省の繰り返しです!!
  • さてさて、本日は??
農地ナビの活用です!!
  • インターネットの検索で「農地ナビ」と入れるだけで誰もが簡単にこのサイトみれます!!
  • 農地の
  1. 地番
  2. 地目
  3. 地籍

f:id:yh4771p307:20220130033517j:plain

  • 見たいところにカーソルを合わせるだけで見れるのです!!
  • 読者 え??こんな事が出来るんですか??
  • 当方 はい・・・
  • 読者 凄い!!
  • 当方 法務局で地番図とかとるより遥かにいい情報ですね??
  • 読者 しりませんでした!!
  • 当方 しかも??農振農用地も分かります!!

f:id:yh4771p307:20220130033457j:plain

  • 当方 ほら・・・黄色の丸が農用地区域内です!!
  • 読者 え??役所に行かなくても見れるんですか??
  • 当方 はい・・・
  • 読者 凄い!!
  • 当方 遊休農地の情報も!!

f:id:yh4771p307:20220130033449j:plain

  • 当方 ほら!!黄色が遊休農地です!!
  • 読者 本当に凄い!!
  • 当方 次は都市計画も!!

f:id:yh4771p307:20220130033446j:plain

  • 当方 市街化調整区域も簡単に分かります!!
  • 読者 本当に凄いですね!!
まとめ
  • これを活用したら??
  1. 太陽光の用地選定も!!
  2. 不動産の用地選定も!!
  • 面的に捉えて・・・どこがいいのか??簡単に調べることができるのです(^^♪
  • これをどのように活用したらいいのか??
  • ご自分でイメージ湧かせて・・・色々、使ってみると面白いですよ!!
最後に
  • 本日の行事予定!
  • 朝から古民家の清掃業務・・・
  • 昼食に・・・仲間の寿司屋のインスタ写真撮影!!
  • コロナ禍において・・・新メニューのお披露目です!!
  • 当方がインスタから作る計画予定です!!
  • 空き時間にジョギングを楽しみます(^^♪

f:id:yh4771p307:20220130035134j:plain

  • あ・・・確定申告も仕上げないと(^^♪
ソフト○○クへの激怒!!
  • 昨日から我が家もソフト○○クエアーからビビック光に変更です!!
  • 10月中旬にソフト○○クから電話
  • ソフト 幹男さんの地域もソフト○○ク光が開通することになりました!!
  • 当方  え??よかった!!値段は?
  • ソフト 変わりません??
  • 当方  工事はいつに??
  • ソフト 11月15日までに来ますので??そこで契約となります!!
  • 当方  よろしくお願いします・・・この電話から11月末まで・・・連絡がこない!!
  • 12月上旬に・・・ビビックから自宅に訪問で光の案内が来たので・・・そちらと契約に!!
  • 12月中旬に・・・ソフト○○クから書面で接続の案内が!!1週間以内に連絡がない場合は??申し込みがキャンセルされると!!
  • 当方 え??今更・・・何??この通知を無視することに!!(この時点でキャンセルされていると思っておりました!!)
  • 昨日・・・ビビック光開通!!・・・ソフト○○クにエアーの契約解除の連絡!!
  • 当方  エアーの契約を解除したいのですが??
  • ソフト 幹男さんの情報を??・・・
  • 当方  名前・生年月日・携帯番号
  • ソフト 今??光の契約になっております!!
  • 当方  え??光は接続の工事も契約もしてませんが??
  • ソフト まずは光の契約の解除からやってもらわないと??
  • 当方  だから・・・接続も契約もしてませんが??
  • これから・・・3回のたらい回し・・・同じ説明を3度も!!(55分電話で)
  • ソフト 本日は・・・光の解約も・エアーの解約もできません??また・・・明日連絡します!!・・・システムの都合で3日はかかる可能性があります!!
  • 当方  イヤイヤ・・・イライラが・・・これでいいのソフト○○クさん・・・
  • 電話の最初に:応対品質の向上のため録音させても貰っています??この電話のやりとりの録音を確認して・・・責任ある人から連絡をしてもらうようにチョット厳しく諭してやりました!!

Instagram・・・@kominka.307 フォローよろしくお願いします!!

参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑アドバイス申し込みはこちらに!!

現在の取組状況(49歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学2・高校2・小学5)
  • 全ての投資キャッシュフロー4%目指す
  • 行政書士 
  • ソーラーシェアリング推進(農業法人経営)
  • 太陽光・・・13基稼働中(36円4基・32円2基・27円1基・18円4基・14円2基)
  • 不動産・・・戸建て棟貸出中(3戸)・新築アパート経営1棟(5戸) 
  • 古民家ホテル経営1棟(1棟貸)
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア

www.jalan.net

↑↑コロナ禍でも家族で安心できる古民家の完成です!!

youtu.be

↑↑古民家三〇七の紹介動画です(^^♪

                               おわり