サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

【太陽光で得た利益をどこにまわす】ニコニコ伝説!!

今日も絶好調 幹男です(令和4年2月4日) 

  • 2021年3月31日公務員FIRE 
  • FIRE後の活動を毎日書きます(^^♪
  • 日進月歩、昨日の自分に負けないぞ!!

ご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

↑↑★★応援クリック★★をよろしくお願いします

太陽光で得た利益はどこへ
  • 太陽光で得た利益??次の事業にまわしておりました!!(これも重要ですが)
  • ここで絶対にやるべき事??次の投資なのです!!
  1. 太陽光
  2. 不動産
  • などの収益性の高い事業を行うと・・・また増やしたくなります!!
  • 収益が少しでもでたら・・・別の投資に使う癖をつくっておくことが重要です!!
  • 投資は複利で増え続けます!!

f:id:yh4771p307:20220204024425j:plain

  • つまり事業で得たインカムゲインを投資にまわしてお金を増やすこと!!これは本当に大切なことなのです!!
  • 当方・・・
  1. 日本株
  2. 仮想通貨
  • 行なってまいりましたが??・・・正直??相性が悪かったです!!
  • なぜ??
  • 理由は・・・気になってしょうがない??
  1. 売る時期
  2. 買う時期
  • 仕事中に気になる!!
  • 昼休みに株の売買を!!
  • 最悪は・・・勤務中にトイレでコソコソと!!(当方はやってませんでしたが??)
  • このような事態になる・・・本業にも支障をきたしてしまいます!!
  • だから当方は・・・今は??
  • 積立ニーサを行っております!!
  • 非課税枠の40万円を利用して・・・アメリカ株に投資です!!
  • 昨年も運用益は10%程度・・・
  • もし・・・10%で20年運用するとナント!!2.5倍以上になるのです(^^♪
  • 以前からこの話はしておりますが??凄いですね(^^♪
  • 銀行との付き合いで・・・積立投信も行っておりますが!!
  • このように別の投資にないものとして・・・積立型の投資を行うことが資産形成の大きな力となっていくのです!!
まとめ
  • 経験しているからこそ・・・
  • いいと思う事は皆さんにお繋ぎします!!
  • 失敗したことももちろんお繋ぎします!!
  • 実を言いまして・・・高校2年生の当方の息子に学資保険!!
  • 20年間月々・・・10000円支払っておりました??
  1. 中学入学時に20万円??
  2. 高校入学時に20万円??
  3. 大学入学時に200万円貰えます!!
  • 凄いと思いますが・・・実はこれ全然増えておりません( 一一)
  • もし・・・この時に積立ニーサで10%の運用をしていたら??500万円!!
  • イヤー知らないと損します!!
  • 人はどーしても目先の贅沢・目先の利益・目先のお金を優先させます!!
  • 自家用車・・・中古車で十分です!!・・・外車でも3年落ちなら半額以下で
  • 自宅・・・・・中古住宅で十分です!!・・・ヤドカリ生活で資産を増やしましょう!!
  • つまり・・・稼がないモノにはお金をなるべく使ってはダメなのです(^^♪
  • 個人年金
  • 学資保険
  • 付合いも大切ですが??
  • 自分で上手に運用したほうが??増えるのです!!
  • 当方と家内の二人で積立ニーサ年間80万円投資!!投資はこれだけで十分のような感じもします??
  • コツコツと資産形成すること!!これは本当に大切です(^^♪
最後に
  • 本日の行事予定!!
  • 農地転用申請書作成
  • 空き家・空き地調査の状況把握・・・
  • ハナシバの苗状況確認!!

Instagram・・・@kominka.307 フォローよろしくお願いします!!

参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑アドバイス申し込みはこちらに!!

現在の取組状況(49歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学2・高校2・小学5)
  • 全ての投資キャッシュフロー4%目指す
  • 行政書士 
  • ソーラーシェアリング推進(農業法人経営)
  • 太陽光・・・13基稼働中(36円4基・32円2基・27円1基・18円4基・14円2基)
  • 不動産・・・戸建て棟貸出中(3戸)・新築アパート経営1棟(5戸) 
  • 古民家ホテル経営1棟(1棟貸)
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア

www.jalan.net

↑↑コロナ禍でも家族で安心できる古民家の完成です!!

youtu.be

↑↑古民家三〇七の紹介動画です(^^♪

                               おわり