サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

【運用は積立ニーサでやってます!!】年間80万円(^^♪

今日も絶好調 幹男です(令和4年5月5日) 

  • 2021年3月31日公務員FIRE 
  • FIRE後の活動を毎日書きます(^^♪
  • 日進月歩、昨日の自分に負けないぞ!!

ご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

↑↑★★応援クリック★★をよろしくお願いします。

運用は積立ニーサで!!
  • 読者 え??どうして積立ニーサですか?
  • 当方 事業を進めていくためには?見せ金が必要です!!
  • 読者 フムフム
  • 当方 まとまったお金を・・・いきなり運用を行うのは非常に危険です??
  • 読者 ???
  • 当方 今の景気がいいのか?悪いのか?今後どうなるのか?誰も分かりません??
  • 読者 なるほど・・・
  • 当方 だから!!毎月コツコツ積み立てる・・・積立ニーサを進めております(^^♪
  • 読者 いくらぐらい??
  • 当方 年間40万円が限度ですね??月3.3万円
  • 読者 フムフム
  • 当方 それを家内も行います!!
  • 読者 という事は?月6.6万円・年間80万円ですね??
  • 当方 はい・・・積立ニーサなら儲けても税金もかかりませんからね(^^♪
  • 読者 そ~なんですね??
  • 当方 運用先は??アメリカを考えております!!
  • 読者 アメリカ?
  • 当方 はい・・・世界の経済の中心はアメリカですからね?
  • 読者 どうして??
  • 当方 アメリカの株価はズート上がり続けております!!
  • 読者 そ~なんですね??
  • 当方 まぁ日本株投資信託に投資するより安心です(^^
宮崎3基の借換えが終了したら??
  • 15年の返済を19年の返済に借り換える計画です!!
  • 金利も2.5%から1.8%になります・・・
  • これで月10万円のキャッシュが生まれます!!
  • これも投資信託で全て運用する計画です(^^♪
税金用の積立!!
  • 消費税や法人税を考えて・・・税金分の積み立てる!!
  • これは重要なことです(^^♪
  • これも毎月10万円定期積立を行っております(^^♪
まとめ
  • これ以外にも銀行との付き合いで2万円投資信託をしております(^^♪
  • 先程言いましたが?定期預金は見せ金!!
  • 太陽光は不動産で残ったお金は運用して・・・複利の力でお金を増やしていきたいです(^^♪(複利の力は本当に凄いです!!)
  • 結局・・・我々が毎月、納めている年金も運用しているんですから、我々も個人で運用していくことが重要です(^^♪
  • まだまだ・・・車を買う余裕はないみたいです!!
  • 当方の車全て・・・10万キロ超えの耐用年数切れの車ばかり・・・
  • 贅沢はまだまだできませんね(^^♪
本日の行事予定
  • 終日・・・陸上大会の引率
  • 夕方は古民家の清掃に行きます(^^♪
梅雨入り・・・
  • 沖縄が昨日梅雨入りです!!
  • 九州もあと1か月後ですね!!
  • 5月は暑くなり出力制御も減っていきますのでジャンジャン発電してほしいですね(^^♪

 

Instagram・・・@kominka.307 フォローよろしくお願いします!!

参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑アドバイス申し込みはこちらに!!

現在の取組状況(49歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学3・高校3・小学6)
  • 全ての投資キャッシュフロー4%目指す
  • 行政書士 
  • ソーラーシェアリング推進(農業法人経営)
  • 太陽光・・・13基稼働中(36円4基・32円2基・27円1基・18円4基・14円2基)
  • 不動産・・・戸建て棟貸出中(3戸)・新築アパート経営1棟(5戸) 
  • 古民家ホテル経営1棟(1棟貸)
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア

www.jalan.net

↑↑コロナ禍でも家族で安心できる古民家の完成です!!

youtu.be

↑↑古民家三〇七の紹介動画です(^^♪

                               おわり