サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

【不動産の空き家探し!!私の見つけ方(^^♪】勝ち組になる方法!!

今日も絶好調 幹男です(令和4年5月6日) 

  • 2021年3月31日公務員FIRE 
  • FIRE後の活動を毎日書きます(^^♪
  • 日進月歩、昨日の自分に負けないぞ!!

ご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

↑↑★★応援クリック★★をよろしくお願いします。

ネットの不動産情報
  • 不動産投資はネットを見て・・・いい情報を見つける!!
  • このやり方でいい物件を見つけるのは??
  • 非常に難しいです・・・
  • 今は、不動産投資はブームの世の中・・・ネットに残っている物件は??
  • いわゆる売れ残り物件ばかりなのです( 一一)
自らが行動して物件探し(^^♪
  • 不動産はいい土地を安くで買えたら勝てますよね??
  • さて、本日は不動産の土地の見つけ方について話しますね??
  • まずは都市計画方法理解する必要があります!!

  1. 市街化区域であれば・・・基本的に家が建てられます!!
  2. 市街化調整区域は??・・・原則的に住宅は建てられません??(緩和措置はありますが?)
  3. 都市計画区域外・・・建物は建てられますが??田舎になるため・・・収益物件をつくり上げるのは難しいでしょう!!
  • つまり、市街化区域から土地を探す必要があります!!
  • 都市計画図は・・・各市町村に有料で販売されております・・・不動産投資を夢見る方は先ずは購入することをお勧めします!!
電気・水道・ガスの契約の確認!!

  • これの契約があっているのかどうか??
  • 現地で確認したら・・・かなりの確率で調査が可能です!!
  • つまり、集合住宅であれば何戸中・・・何戸が空き家??
  • という情報は調べることは容易に出来るのです(^^♪
持主の確認
  • 空室の多いアパートを見つけたら!!
  • 次は??土地の所有者を探します(^^♪

  • 実は??土地の登記簿謄本・・・法務局に行けば!!600円支払えばだれでも取得が出来てしまうのです・・・
まとめ
  • 土地を探して、所有者を見つけることが出来たら??
  • 土地の取得時期!!取得方法!!
  • これにより・・・想像を膨らまします・・・
  • (例)相続でアパートを取得して、10年・・・現在、6戸中1戸しか入居ナシ・・・
  • フムフム・・・これなら??交渉が出来るかも(^^♪
  • このやり方で用地交渉を進めたら??
  • 利回30パーセント以上の物件ゲット!!
  • 皆さん行動して収益物件を見つけてください・・・

Instagram・・・@kominka.307 フォローよろしくお願いします!!

参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑アドバイス申し込みはこちらに!!

現在の取組状況(49歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学3・高校3・小学6)
  • 全ての投資キャッシュフロー4%目指す
  • 行政書士 
  • ソーラーシェアリング推進(農業法人経営)
  • 太陽光・・・13基稼働中(36円4基・32円2基・27円1基・18円4基・14円2基)
  • 不動産・・・戸建て棟貸出中(3戸)・新築アパート経営1棟(5戸) 
  • 古民家ホテル経営1棟(1棟貸)
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア

www.jalan.net

↑↑コロナ禍でも家族で安心できる古民家の完成です!!

youtu.be

↑↑古民家三〇七の紹介動画です(^^♪

                               おわり