サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

【燃料費高騰に伴う補助金の活用!!】使えるものは使います(^^♪

今日も絶好調 幹男です(令和4年7月17日) 

  • 2021年3月31日公務員FIRE 
  • FIRE後の活動を毎日書きます(^^♪
  • 日進月歩、昨日の自分に負けないぞ!!

ご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

↑↑★★応援クリック★★をよろしくお願いします。

古民家ホテルの充実
  • お陰様で、古民家ホテル運営して1年・・・お客様は順調です。
  • その状況下において、今を満足するのでなく・・・
  • お客様のニーズを追及する事!!
  • 運営をより簡単にして・・・満足度を上げることが重要となります!!
7月上旬に県からの通知が??

  • オー3分の2の補助金です??
  • フムフム・・・この補助金??使えるかも・・・
  • 行政書士でもある当方はもちろん・・・補助金は得意分野!!
  • オーこれを活用して・・・いいものをつくり上げたいと思います(^^♪
  • 先ずは??

  • この開放的の大きな窓・・・
  • 確かに景色はいいのですが??
  • ペアガラスを使用ておりますが・・・
  • それでもやはり・・・空調のきき悪い??
  • 冬場はストーブが必要となります・・・
  • しかも夜は光に虫が集まる・・・
  • 外からの目も気になる!!

ハニカムサーモスクリーン

これを導入したいと思います(^^♪

  • これを導入することにより??
  • ペアガラスの樹脂材よりも断熱性は上がります(^^♪

古民家運営で大変な事??

  • 実は一番はクリーニングです・・・

  • この広いシーツをクリーニング出すと??
  • 1枚・・・700円
  • 5ベットありますので??・・・3500円です!!
  • イヤイヤ??採算!!合いませんよ??
  • だから・・・自分で洗濯してアイロンをかけておりました( 一一)
  • これが本当に大変・・・
  • シーツは広すぎて干せないので??
  • だから全て乾燥機を使用しております??
  • だから・・・ガス代も最近は月1万円オーバー・・・
  • ん??これを速乾性があってアイロン不要の物に変更しよう(^^♪
  • 昨日・・・試作品を試しに装着です(^^♪

  • どうですか??
  • 高級感あるでしょ(^^♪
  • 水道光熱費も削減できて・・・
  • しかも清潔・・・
  • あわせてシワにならない!!
  • これは一石二鳥です!!
まとめ
  • イヤー素晴らしい!!
  • 使える補助金を活用して・・・導入費を削減!!
  • それとあわせて省力化も図れる(^^♪
  • これで清掃が非常に楽になります(^^♪

サーモスのお鍋!!

  • 蓄熱性がある??これも補助金でチャレンジしてみます!!
  • さてさて・・・どのような作文で??補助金ゲットしよう(^^♪
  • 古民家は基本的に自炊です・・・
  • この鍋を使用することにより??光熱費の削減で作文が出来るのか(^^♪
  • 腕の見せどころです(^^♪

 

Instagram・・・@kominka.307 フォローよろしくお願いします!!

参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑アドバイス申し込みはこちらに!!

現在の取組状況(50歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学3・高校3・小学6)
  • 全ての投資キャッシュフロー4%目指す
  • 行政書士 
  • ソーラーシェアリング推進(農業法人経営)
  • 太陽光・・・13基稼働中(36円4基・32円2基・27円1基・18円4基・14円2基)
  • 不動産・・・戸建て棟貸出中(3戸)・新築アパート経営1棟(5戸) 
  • 古民家ホテル経営1棟(1棟貸)
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア

www.jalan.net

↑↑コロナ禍でも家族で安心できる古民家の完成です!!

youtu.be

↑↑古民家三〇七の紹介動画です(^^♪

                               おわり