サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

農業センサスのバイトをしてます!(^^)!

 おはようございます。サラリーマン再エネ塾の幹男です。
 太陽光村からで沢山の支援をいただいて、おりましたが太陽光村の規約を気にしながらブログを作成しておりまして、少々息苦しさを感じて参りましたので移転しましたので、皆さんお支援よろしくお願いします。目標は以前のブログランキング7位を2週間で超えたいと思っております。

 本日も太陽光と違う話題です。

 農業センサスって皆さん知ってらっしゃいますか?

 国は国勢調査など調査を定期的に国民の情報を調査し、国の運営を検討する材料を仕入れおります。

 農業センサスはこの調査の農業バージョンです。

 当方、この調査をアルバイトで受けることにしました。

 60戸の農家をまわり調査するとても面倒な調査です。

 しかし、当方、この調査を簡単に終了することができました。

その方法は

 ①農地を所有をしている戸数は60戸でも、殆どが耕作していない。

 ②農業収入が15万以上の方しか、詳しい調査は必要じゃない。

 そっか・・・・

 地域の有識者に聞けばわかる。

 見事に的中、60戸中52戸は3人の有識者に聞いて内容を把握することができました。

 あとは8戸をまわるだけです。

 なんとこの報酬6万円なのです。

 当方、この調査を所要時間6時間程度で終わらせました。

 時給1万円バイトです。

 皆さんも統計調査員になってみませんか?やり方次第ではいいバイトです。

 貯金を貯めて、雪だるまの芯をつくります。それを複利で増やしていきます。

 今日も頑張りましょう。 有益な情報をじゃんじゃん出していきます。

 引き続き、応援よろしくお願いします。

 当家調査員は市町村の窓口に問い合わせしていただければ、誰でもなれます。

 

当方、お金儲けの奮闘を毎日、皆さんにおつなぎします。

↓応援よろしくお願いします。


太陽光発電ランキング 

 

太陽光、副業の相談がありましたら、 4771p307@gmail.com ください。