サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

価格交渉をしましょう。( 一一)

*1
こんにちは。

本日は、価格交渉の話をします。

f:id:yh4771p307:20200129062111j:plain

みなさんは、お金を貯めるために太陽光の投資をされていると思います。

実は、お金を貯めるためには投資して収入を増やすより、支出を減らすことが近道なのです。

当方、買い物すときは?

  1. 負けてといいます。
  2. 5万円以上の場合(少しでもいいから、安くなりませんとお願いする。)
  3. 一言いうだけで家電などは安くなります。
  4. 当然、ポイント還元ある場合は、必ずキャッシュレス。
  5. 当然、太陽光の購入でも値段交渉です。(金額おおきから言えばできます)

節約した分は、必ず貯金する癖をつけましょう。このスキルが雪だるま芯になります。

この雪だるまの芯を大きくする努力をするのです。

当方、缶ジュースも買いません。(水筒です)

コンビニもなるべくいないようにしております。(ディスカウントで買う)

お金がないわけではありません。しかし、今は贅沢する時ではありません。

サラリーマン卒業するために邁進してます。

今後は投資信託やイデコの話も行います。

まずは支出を減らす行動です。

みなさんも本日からスタートしましょう。

この努力で月1万円は必ず発生します。

 

↑↑↑体験してみませんか?

目標の一週間で元の7位も見えてきました。

凄い勢いで元に戻ってます。

引き続き、応援よろしくお願いします。


太陽光発電ランキング 

 

太陽光、副業の相談がありましたら、4771p307@gmail.com メールください。

(メールをクリックしても、作動しません。コピペしてください。)

必要であれば、電話コンサルも受け賜ります。(メールください。)

*1:サラリーマン再エネ塾の幹男です