サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

車購入③昔の話"(-""-)"

サラリーマン再エネ塾 幹男です。

にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ
にほんブログ村<まずはクリックをお願いします。多くの皆さんの応援に感謝です。

f:id:yh4771p307:20200215050303j:plain

本日、車購入③をお伝えします。

いやいや、逮捕されたタイホちゃんにとにかく会いに行こうと考えました。

新聞の記事によると。フムフム ○○警察に留置場にいることがわかりました。

警察へ電話

当方:タイホちゃんと話したいのですが

警察:事情は?

当方;車を購入しようと40万円・・・・・

警察:そうでしたか?タイホちゃんに確認しますね。

   ・・・・・しばらく・・・・待っていると

警察:タイホちゃんあなたと話しをしたいと言われてます。

当方:面会できるんですね?

警察:はい

 

会いに行こう・・・・すぐに警察に会いに行きました。

f:id:yh4771p307:20200215051148j:plain

いやいや、当方も色んなことを経験しまいたが、ついに警察の留置場に面会にいくとは思ってませんでした。

警察の留置場

手続きをして面会の扉を開くと(面会は30分になりますと説明)

  • テレビで見た風景と同じだ
  • 二重のガラス 穴が空いている
  • 後ろに警察官が待機
  • まだ、タイホちゃんはいない

ここでタイホちゃん登場

  • 元気そうな表情
  • 体操服みたいな物を着用
  • 最初から何度も何度も頭を下げながら

タイホちゃんといよいよ会話

当方:どうされたんですか?

タイホちゃん:仲間と飲んでて自宅近くだったから車運転して帰っていたら事故をおこしまして、警察に電話をしようと公衆電話まで走って行っていたら当て逃げと勘違いされて大変なことになりました・・・・

・・・タイホちゃん飲酒運転と当て逃げ容疑になっておりました・・・

当方:これからですよ。過去には戻れません。今からあなたがどのように行動するかですよ。

タイホちゃん:泣き出す

   いやいやホントにつらそう・・・・

当方:時間ないから話しましょう。

タイホちゃん:お金はかえします。車もキャンセルでいいです。

       本当にすみませんでした。

当方:わかりました。

タイホちゃん:親父がすぐに来ますので、お金もらってください。

   ・・・そこで、警察官がタイホちゃんに話しかける・・・

警察官:面会は1日一人だけ・・・・

タイホちゃん:慌てはじめる

当方:どうされました?

タイホちゃん:幹男さん おねがいです。

当方:ききましょう。

タイホちゃん:車の入札の話を・・・・・

 車の入札をしていたらしく、3台分の購入の手続きや入札額を書きとめ・・

当方:わかりました。お父さんに伝えますので安心してください。

   まずは40万円は返してください。

   当方の車の購入の話はタイホちゃんが落ち着いたら連絡ください。

タイホちゃん:本当にすみません。

当方:元気出してくださいね。

・・・・・・そのあとお父さんと面会・・・・・

お父さんは疲れた表情で私に40万円を返してくれました。

タイホちゃんからきいた仕事の話も伝えて無事終了です。

言い忘れてました。留置場の面会のガラス2重でで言葉、聞き取りにくかったのを思おもいだしました。

                        つづく・・・

↑当方も行きたい治験、時間があれば試しましょう。直ぐに登録を!!

↓↓クリックいただき応援ください。多くの皆様に幸せを提供したいです。


太陽光発電ランキング 

 

4771p307@gmail.com

↑↑初心者相談や投資相談はクリックされて遠慮なくお問い合わせください。