サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

ブログ!!当初はお金儲けでやってましが??今は・・・

元気ばい(^^♪ 幹男です(令和2年12月26現在)

  • 太陽光発電・不動産・古民家再生の事業家としての心を書きます。  
  • 6年前、貯金0円の高卒サラリーマンがセミリタイアするまでの道のりを、毎日お伝えします。
  • 朝5時・夕方5時の2回アップします。(応援よろしくお願いします。)

本日もご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

↑↑★★まずは応援クリック★★をよろしくお願いします。

f:id:yh4771p307:20201226042110j:plain

↑↑娘のかわいい素敵な手紙です(^^♪

  • え・・・これは面白い・・・
  • コロナ禍だけに消毒が??手紙に・・・
  • 子供の世界でも・・・コロナの影響?大きいですね(^^♪
  • でも、いやーホッコリです(^^♪
  • サンタさん??来てくれたかな??

f:id:yh4771p307:20201226042401j:plain

↑↑Twitter仲間の相場界のミドリムシさんからの頂きました(^^♪

  • これも素敵だ・・・
  • こちらもクッキーです(^^♪
○○建設の営業マンからから電話!!
  • ○○建設の営業マン・・・
  • 最初は○○建設を売りに来れてましたが??
  • 当方が勉強を重ねていくと・・・物件を売るより・・・当方とのビジネスに可能性を方向転換・・・定期的に連絡をいただきます・・・
  • 当方より、8歳上の○○建設のトップレベルのセールスマンです!!
  • 営業はカナリ上手です・・・いつも、楽しい勉強会をしてます・・・
  • 営業 幹男さん・・・今いいですか?
  • 当方 はい??どうしましたか??
  • 営業 いいもの見つけましたよ・・・
  • 当方 お・・・やっと・・・俺に新築アパート利回り10%見つかりましたか!!
  • 営業 そんな物件ありません!!
  • 当方 じゃなに??
  • 営業 いい商売です!!
入札しませんか??
  • 営業 入札しましょう???
  • 当方 え・・・なんの話ですか!!
  • 営業 エイジェント幹男で商売しましょう??
  • 当方 はい??どういうことですか?
  • 営業 公共機関管理事業があります??その入札に参加しましょう??
  • 当方 内容は??
  • 営業 清掃業務です(^^♪
  • 当方 え・・・??
  • 営業 地域のおばちゃんを雇って、仕事してもらうだけで??いいんですよ??
  • 当方 なるほど・・・
  • 営業 社長・・・正月休みはありませんよ??入札の準備です・・・
  • 当方 え・・・本当にそんなに簡単にいくんですか??
  • 営業 いきますよ・・・難しくない・・・一緒にしましょう??
  • 当方 今言われて・・・直ぐに返事できませんよ!!
  • 営業 明日??時間を作ってください・・・
  • 当方 明日ですね分かりました連絡します( 一一)
本日打ち合わせします・・・
  • 慌てていいことはないと思っています・・・
  • 本当にこれがいい事なのか?
  • 当方、仕事は三方よしじゃないと??やる気が起きません・・・
  • 本日、じっくり話を聞いて・・・回答したいです??
  • しかし、なんで俺と??そんなに儲けるなら・・・
  • 他人に紹介するなら??自分がやってみて確かなものにしないと人には紹介しない??
  • まぁ・・・話は聞くことにします・・・
  • しかし、毎日、ドラマだらけだな(^^♪
  • でも、俺・・・ブログ始めた当初??
ブログ!!当初はお金儲けでやってました!!
  • ブログ・・・お金を儲けようと始めました・・・
  • 全て、本音を話します・・・
  • ランキングを自分でポチポチしたこともあります・・・
  • アフィリエイト目的で・・・色んな商売の広告も載せてました・・・
  • しかし、ドンドン・・・気持ちの変化が出てきました・・・
ブログランキング1位獲得
  • 金儲けも・・・自分でポチポチも止めて・・・素直な気持ちで・・・単純に自分で行動し、行動で得た学びをブログに書くようにしました!!
  • そうすると・・・読者が増えていきました??
  • 一日・・・今・・・600~1000PVです・・・
  • 定期購読者・・・500人程度だと思います・・・
  • ランキングもトップになりました・・・
ランキングもPV数も気にしない
  • ランキングもPV数も気にしない・・・自分の信念を書いてます・・・
  • 人の事は気にしないようにしました・・・
  • 尊敬する方のブログは参考にしますが??
  • 無理して色んな方と、やり取りするのも止めました。
  • くるもの拒まず去る者追わずの精神です(^^♪
  • 素直な気持ちで・・・ブログを書きます・・・
  • この考えも結果的に・・・行動しだしてから出てきたのです??
SEO対策しなくても!!
  • ランキングは多くの人に見てもらうためにエントリーしました???
  • 当初は太陽光村さんにもお世話になりました??
  • 太陽光村さんからはブログの規約違反と捉えられてのか??朝起きると当方のブログが消えて無くなってました・・・ビックリです!!
  • 1月末から・・・自分の力でブログを書くようにしました・・・
  • 今はSEO対策もしないで、多くの皆さんに見てもらってます。
  • SEO対策も単純にいい記事を書くことだと思うようになりました・・・
素敵なメールが届きました!!
かぴママ様から
  • 幹男さん、初めまして毎日愛読させていただいてます。
  • 熊本の『かぴママ』 高齢のおばさんです。
  •  賃貸不動産(少々)2016年より太陽光を家族でそれぞれ少々やっています。
  • 当方父ちゃん母ちゃんの小さな会社を永年営んでいます。
  • 3年前に息子が後継してくれることになり、尚頑張っている次第です。
  • 幹男さんや若い方たちが、一生懸命に活動しておられる姿に感銘を受けますし、いろいろ学び気づきが生まれます。
  • ドンドン発信してください。
  • いわゆる高齢者とよばれる私達もエネルギー頂きます。
  • 感謝です。
  1. 人間、今が一番若いんだよ。明日より今日の方が若いんだから。
  2. いつだって、その人にとって今が一番若いんだよ。
  3. 人は信念と共に若く 疑惑と共に老ゆる
  4. 人は自信と共に若く 恐怖と共に老ゆる
  5. 希望ある限り若く 失望と共に老い朽ちる
  6. 人は自信と共に若く 恐怖と共に老ゆる
  7. 希望ある限り若く 失望と共に老い朽ちる
  •  夢と希望はいつまでも持ち続けたいと思います。
  •  宮崎に今年縁がありまして、2基(18円)が5、6月より稼働しました。
  • 今まで近隣で自宅より15分内で自己管理できる所のみでしたが
  • なかなか案件見つからず、宮崎になりましたが
  • 幹男さんの今回の案件どのあたりかなと?なんだか他人事ながら
  • ワクワクしていますよ。
当方:返信・・・
  • かぴママさま
  • お世話になっております。
  • 幹男です。
  • 丁寧なメールに
  • 感動しております。
  • 夜に返事させてもらいます🙇‍♂️
  • それと・・・メールの内容ブログに紹介さてください??
かぴママさま
  • さすが!!幹男さま すばやい返信ありがとうございます。
  • ブログで紹介? 
  •  私個人が特定は出来る内容ではないと思いますから
  • どうぞというか、私登場してもいいのでしょうか?
  •  我が家は、私が情報収集と事務を担当してます。
  • 日経、地方紙 そして幹男さまブログ、
  • 太陽光のみなさんのブログ 時間をみつけてチェックします。
  • 夜中になります。(お昼食べたら10分くらいコクリコクリします)
  •  36円の時に夫婦と息子で3基づつ。個人青色で。
  • その後近隣に案件がなく終了してました。
  • 自分で土地とかを仕入たり、申請したりができなくて。
  • 程よい田舎なので、土地はいっぱいあるんですけどね。
  •  しかし、娘夫婦や息子嫁ちゃんがいますので
  • 再挑戦してみました。
  •  幹男さんや若者発電家をもっと早く知っていたら
  • 違うやり方を学べたと思います。
  •  夫と息子は、昼は家業(夜も修理や加工をします)
  • ゆえに、管理は店を開ける前に出かけます。
  • 除草散布や草刈り、竹刈り 等々
  • (少々きつい)ピクニック気分で 家族4人で行くこともあります。
  • ま、健康のためと老後のために頑張ります。
  • 長くなりすみません。
まとめ
  • 心がホッコリです・・・
  • 感動しております・・・
  • 当方のブログを楽しみに待っていただいております・・・
  • 正直、一番のパワーになりました!!
  • このメールを頂き・・・今日のブログを作りました・・・
  • 当方の気持ちを回答として書きました(^^♪
  • 読者の皆さんに・・・素直に今の気持ちを伝えました・・・
  • 読者の皆様に本当に感謝の気持ちでいっぱいです(^^♪
最後に
  • 正しいものは何一つありません・・・
  • 日々、正しいと思う事をもとめて常に行動してます・・・
  • 明日の自分は、今日の自分に勝っている・・
  • 今日の自分は、昨日の自分に勝っている・・・
  • 日々、ワクワクドキドキで楽しい気分で過ごします・・・
  • そして、幸せを引き寄せます(^^♪

 参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑ご質問承ります。遠慮なく連絡ください。

現在の取組状況(48歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学1・高校1・小学4)
  • 投資総額 年内3億円予定(全ての投資キャッシュフロー4%目指す)
  • 自己資金 銀行の信用を上げるために貯金を増やしてます。
  • 太陽光販売(予定)収益性の高い物件を販売します
  • 太陽光・・・10基稼働中・2基仕込中・太陽光収入3000万円(cf900万円)(36円4基・32円2基・27円1基・18円1基・14円2基稼働中)
  • 不動産・・・戸建て2棟貸出中 (cf100万円)
  • アパート経営(計画中) 1億円投資(cf400万円)
  • 古民家ホテル経営(計画中) 2300万円投資(cf150万円)
  • コンサル業(実施中)お金よりも仲間づくり
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア 

                          おわり