サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

税務署からの電話(^_-)-☆

サラリーマン再エネ塾 幹男です。

いらっしゃいませ。

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村<まずはクリックをお願いします。多くの皆さんの応援に感謝します。

f:id:yh4771p307:20200315130856j:plain

目次

 

節約

  • 先日、ワイモバイルに息子の携帯の件で話に行きました。
  • 当方、ソフトバンクのキャリアです。
  • 同じの電波状況・契約内容でナント1万5千円もお得になります。
  • 今月、2年縛りの契約を変更して来月乗せ換えることに決めました。
  • 投資で、1万5千円稼ぐのは大変ですが、支出を減らすのは簡単ですね
  • 当方、本当にセコイデス。

★★さて、本日の本題です(*^^)v★★

突然の税務署からの電話です
  • 税務署 幹男さんですか?税務署からですが?
  • 当方 はい(ドキドキ)
  • 税務署 先日、提出いただいた申告、間違ってますよ。
  • 当方 え・・・(ドキドキ)
  • 税務署 予定納付。1期分だけしか書かれてませんよ。
  • 当方 そーでした。
  • 税務署 還付が128,100円が295,700円になりますよ。
  • 当方 ありがとうございます。
  • 税務署 書類 返信しますので、印鑑を押印して投函してくださいね。
  • 当方 本当にありがとうございます。
当方の感想
  • 当方、結構まじめに申告しておりましたので
  • 税務調査が入っても何の問題もないです。
  • ですが、税務署からの電話ビビります。
  • 返信された申告書 印鑑押すだけに作ってありました。
  • しかも、返信用封筒と控えまで送付されてました。
  • 本当に有難かったです。
まとめ
    • 個人の申告は極力、税理士に頼まず個人で行いましょう。
    • 勉強になります。
    • 当方でもできるのですから・・・(*^^)v

参考になりましたら応援してください。(最近)アクセス減ってます。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。励みになります。 

 

↑↑利回りのいい物件があるかもです。資料請求して勉強しましょう。

多くの皆さんの行動を期待します。

4771p307@gmail.com

↑↑ご質問承ります。遠慮なく連絡ください。