サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

卒業のお勤め(^^♪

サラリーマン再エネ塾 幹男です。

いらっしゃいませ。

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村<まずはクリックをお願いします。多くの皆さんの応援に感謝します。

f:id:yh4771p307:20200217203545j:plain

↑属性が高い方々

目次

 はじめに

  • 今の時間は3月18日18時です。
  • 当方が住んでます北部九州も桜がチラホラ(はやい(^^♪)
  • 本日、昼のランニングでナント(ヘビを踏みそうになりました)
  • 当方、本日は本業の上司に本音をぶつけてやりました。(まわりはビックリです)
  • この上司、少々、パワハラ系。
  • 相談しても説教し始める。
  • いつも、眉間にしわを寄せてます。
  • 上司はタジタジで最後は誤ってました。(遠慮なんかしません)
  • 当方は、本質を大切にします。(みんなは本音を言わないで我慢してます)
  • セミリタイヤ(卒業)が目標ですので我慢はしません。
 上司との会話
  • 当方 相談があるのですが?以前部長が言って件・・・
  • 上司 部長が言ってたことはしらない・・・ 私は何もしらない・・・
  • 当方 一緒に協議したじゃないですか?それではどうしたら?
  • 上司 協議はしてない?自分で考えなさい。
  • 当方 ブチ チョット 貴方 ズートストレスでした。
  • 当方 相談しても、説教し始める。
  • 当方 考えろ? そもそもわからにから聞いている?のに 説教?
  • 当方 協議したことも聞いてない? 貴方は言うだけで行動してないで、私にきちんとした指示も与えない? 一体何をしたいんですか? 訳が分からない?
  • 当方 あなたがやっていることはパワハラに感じる。いい加減にしてください。
  • 上司 顔真っ赤(すみませんでした)
  • 当方 もっと 人の話に耳を傾けて、真摯に相談にのってください。
  • 当方 私は仕事はします。どうしたらいいか相談をしているだけです。
  • 上司 下をむきながら すみませんでした。
  • 当方 その後、この上司を部長の前に呼びつけて、先程、知らなかったという内容も協議したことをお互い確認して終了です。 

属性が高い方が上手に生きる方法をお繋ぎします。

  • 出世を狙うのです。
  • 出世のゲームを楽しむのです。
  • 出世すると定年前の数年自分の思うように仕事が出来ます。
  • 定年前の数年は優越感を味わって仕事ができます。
  • 30年以上我慢してやっと自分の思い通りに・・・
  • ですが、定年を迎えると・・・地位も・・・友達も・・・

★★本日の本題です(^^♪★★

当方がなぜ?セミリタイヤしたいか?
  • 本業で出世するより自分が生きる道があるからです。
  • 本業でどんなに頑張っても年収900万円です。
  • 60歳から嘱託員で部下に使われたくないです。
  • 60歳までの給料の生活レベルで生活していると老後、必ず苦しみます。
だからこそ不労所得を得るために
  • 太陽光
  • 不動産
  • 民宿業
  • 物販
  • コンサル業

   などの収入の複線化を図っているのです。

セミリタイヤの目安です。
当方の現状
  • 売上  2300万円(ℛ2.3月現在)(卒業はできますが苦労します)
  • 今年中 3000万円(卒業はできますが加速がおそくなります)
  • 来年中 5000万円(ここまで来ると次の展開が簡単になります)

                        あと、2年で卒業です(^^♪

当方卒業したら
  • 頑張らないでボチボチ仕事します。(それでも、今より稼ぐでしょう)
  • 人を助けることを沢山します。
  • コンサル業も無料でするかもです。
  • 死ぬときには沢山の人からあの人がいてくれたからという人になりたいです。

       いやいや、上司のおかげで火がついてブログ書いてしましました。

参考になりましたら応援してください。(最近)アクセス減ってます。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。励みになります。 

 

↑↑利回りのいい物件があるかもです。資料請求して勉強しましょう。

多くの皆さんの行動を期待します。

4771p307@gmail.com

↑↑ご質問承ります。遠慮なく連絡ください。