サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

卒業が見えてきてます(^^♪

サラリーマン再エネ塾 幹男です。(令和2年6月15日現在)

  • 当方は、行動力だけが取り柄のサラリーマンです。
  • あと半年でセミリタイヤを夢見ております。
  • ありのままの状況をおつなぎして、皆様の参考になれば嬉しいです。

現在の取組状況(47歳11か月)

  • 投資総額 4億円(全ての投資キャッシュフロー4%実現)
  • 半年間の預金 1千万円(投資に使える預金)
  • 太陽光・・・7基稼働中・3基建設中・2基仕込中・太陽光収入3000万円(cf900万円)
  • 不動産・・・戸建て2棟貸出中 (cf100万円)
  • アパート経営(計画中)   1億円投資(cf400万円)
  • 古民家ホテル経営(計画中) 2300万円投資(cf150万円)
  • コンサル業(実施中) 
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア

このブログでは不労所得を得る過程を皆様にお繋ぎしてます。

本日もご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村<まずはクリックをお願いします。

f:id:yh4771p307:20200615011328j:plain

目次

はじめに

  • 土日が本当に忙しくなってます。
  • ゆっくり昼寝、ひっくり昼まで寝よう出来ない状態です。
持続化給付金
  • 申請は次から次へと客が来てくれます。
  • お世話した方がまた連れてきてくれます。
  • 理解されてない農家や自営業の方が沢山いらっしゃいます。
  • 今後も出来る限り、お世話をしていきます。
相談業務
  • 投資や家族の心配事相談
  • メールや電話や面談次から次へとあります。
  • 行動しているから色んな人の心配事に対応させてもらってます。
  • いろんな方の笑顔や涙を見て微力ながら・・・
本業を超えてきてる感じがしてます。
  • 平日より土日が忙しいです。
  • この中でも子供達の陸上の指導もしてます。
  • Twitterのフォロワーも50人を超えました。
  • 電話での無料コンサルも受けております。
  • 副業の業務量が本業を超えてるように感じてます。
本日の本題です(卒業が見えてきました(^^♪)
銀行員の営業
  • 太陽光の融資が19年償還で2基通りそうです。
  • 当方、コンサル生も含めて5人以上紹介できそうです。
  • 先方、ビックリされてました。
  • 今の時代にこれだけの人を引き付けてるなかなかいないと・・・
  • したがって、金利も特別安くできると・・・
  • 欠点は、自己資金を1割程度必要となります。
  • しかし、これでcfがかなり上がります。
  • 当方、現金は使うつもりありませんでしたが、この条件なら使うべきと判断します。
銀行員の一言
  • 銀行員来客時にヤマネも来てました。
  • ヤマネの子供を見て
  • お孫さんですか?と言われました。
  • 当方、ヤマネは息子・ヤマネの子供は孫と思われたようで・・・
  • ショックでした。
  • 47歳にしてもうお爺ちゃん扱いです(^^♪
  • やはり、歳にかないません。
行員の一言
  • 行員 幹男さんの太陽光の収入だけで十分ですよね?
  • 当方 そんなことはないですよ。
  • 行員 いや。収支は全て見てます。かなり収支がいい。だから日曜日に営業にきました。
  • 当方 ありがとうございます。
  • 行員 どうしてこんなにいい物件が手に入ってるんです。他の人に比べてらかなり収支がいい。
  • 当方 自分で行動して土地は見つけてます。収支がよくないと投資はしてませんので・・・
  • 行員 福岡の方も紹介いただきありがとうございます。どういった関係で・・・
  • 当方 コンサル生です。
  • 行員 幹男さん仕事は・・・ どうして知り合ったんです?
  • 当方 ブログで・・・・
  • 行員 凄い ブログ教えてください。
  • 当方 それは勘弁してください。適当なこと書いてるだけですので・・・
ブログが銀行員にバレると!!
  • 銀行からしたら当方が卒業を夢見ているとバレたら・・・
  • 信用を棄損してします・・・
  • ブログを見られるのは非常にまずい・・・
  • 今の属性があるからお金を貸してくれる。
活動が広がりすぎて・・・
  • 当方、ブログ・・・太陽光の世界では結構知られているようです。
  • Twitterでわかりました。
  • 前から購読してたと・・・
  • このままでは今の職業を続けるのに限界を感じてます。
  • 当方の職場、副業は禁止されてます。
  • やはり、もう限界だ・・・
  • このままコソコソやるのも辛い・・・
あと半年で勝負を決めます。
  • 太陽光は12基にします。
  • 新たな法人を作ります。
  • 今の法人は資産運用の法人にします。
  • 新たな法人で今の仕事以上の稼ぎを生み出します。
  • 社員は必要ないと思ってましたが。。。
  • 既に営業させてくれと。。。
  • 良く動くオジサンがいます。
  • このオジサン大変、フットワーク軽いです。
  • 猪突猛進で面白いです。
  • 東証一部の営業マンされてます。
  • そのオジサンが定年前です。
  • 私と事業をしようと・・・
  • んんん・・・このオジサンとするかどうは?検討しますが・・・
  • 当方の言うことはきいてくれそうです。
  • 最近、毎日、私に連絡してきます。
  • 不動産を手に入れます。
  • 新築の物件がありそうです。
  • その物件にいきます。
  • 3000万円4戸の小さい物件です。
まとめ
  • 本当に卒業が見えてきました。
  • 昨日、不動産も出てきました。
  • RCでした。
  • CFはありますが9000万円。
  • 無理したら通りそうです。
  • しかし止めます。
  • この物件に行けば、他の投資を2年は出来な程
  • 力を使ってしまします。
最後に
    • 色々、ありすぎて書くことがいっぱいです。
    • 陸上の練習を教えてて、久ぶりに最後のラスト引っ張りました。
    • 自己記録を出させいたいと思い、最後の200メートル引っ張りました。
    • 自己記録更新です。
    • 来週の大会、気持ちよくのぞめます。
    • 本人もお母さんも笑顔でした。
    • 当方も嬉しかったです。

 

参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

↑↑実践して健康な生活をおくりましょう。

多くの皆さんの行動を期待します。

4771p307@gmail.com

↑↑ご質問承ります。遠慮なく連絡ください。