サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

太陽光抑制どうなるの?(川内原発停止)

サラリーマン再エネ塾 幹男です。

いらっしゃいませ。

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村<まずはクリックをお願いします。多くの皆さんの応援に感謝します。

f:id:yh4771p307:20200316231538j:plain

↑↑晴れているのに発電しません。

目次

 

川内原発1号機が止まりました。(3月16日)

  • 出力89kwです。
  • 単純に89kw分の抑制が減ったことになります。

www.kyuden.co.jp

 ↑↑こちらクリックしてご確認ください。

 

過去の抑制実績(九州電力

  • 2018年 抑制回数26回 日量平均104kw
  • 2019年 抑制回数44回 日量平均102kw

  ↑↑↑九電のデータをexcelに入力して集計(少々頑張りました(^^♪)

大飯原発の出力89kwを差引いた計算

  • 2018年104kw-89kw=15kw×26回=390kw
  • 2019年102kw-89kw=13kw×44回=572kw
  • 日量平均を原発出力量で差引いてみました?間違っている?
  • あくまでも参考です!!!

低圧過積載(100kw換算)

(1000kw/日×100kw=100,000kw

  • 2018年 397kw÷100,000kw=0.397%
  • 2019年 572kw÷100,000kw=0.572%
  • 今回の原発停止で年間1%も行かない抑制量となるのです。

はやり原発1基止まるだけでかなり抑制は軽減されます。

    • この程度の抑制なら全く問題ありませんね

★★今回の記事は当方が、勝手に推測して作ってものですご理解ください★★

参考になりましたら応援してください。(最近)アクセス減ってます。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。励みになります。 

 

↑↑利回りのいい物件があるかもです。資料請求して勉強しましょう。

多くの皆さんの行動を期待します。

4771p307@gmail.com

↑↑ご質問承ります。遠慮なく連絡ください。