サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

不動産片付①お宝ゲット( ^)o(^ )

サラリーマン再エネ塾 幹男です。

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村<まずはクリックをお願いします。

多くの皆さんの応援に感謝します。

f:id:yh4771p307:20200405030956j:plain

f:id:yh4771p307:20200405031008j:plain

目次

はじめに

  • 只今の時刻4月5日午前3時です。
  • コロナが勢いが止まりません。
  • 当方が思うにこの1週間が大切な時期だと思います。
  • お互い気を付けて行動しましょう。

今後の投資

  • 昨日も色々な人と話をしました。
  • 今後、景気は後退します。
  • 投資すべき順序が考えてみました。
  • 太陽光・・・・景気に左右されない ○
  • 不動産・・・・景気後退により値段の低下が予想できる ◎
  • 古民家再生・・・・景気後退により宿泊業の見通しが立たない △
  • ナマポ事業・・・・景気後退と関係ない 常に底値でガチ勝負 ◎
  • 福祉事業・・・・景気後退と関係ない 特に老人事業は今後拡大 ◎
  • いやいや、常に投資の事をイメージして活動を行うべきですね。

☆★本日の本題です(^_-)-☆☆★

お宝ゲットです。

作業工程
  • ナマポ事業で現在、片付け作業中です。
  • メンバー 棟梁・棟梁の弟子2人・ヤマネ・当方
  • 4月5日・・・家の中に存在する荷物を処分・草刈・荷物の仕分け
  • 4月6日・・・屋根補修 雨どい補修 家の外のガラクタ撤去 外壁補修
  • 4月7日・・・不用品の処分作業

 

経費計算
  • 片付け費用・・・20万円(処分料含む)
  • お祓い・・・3万円(お供え品含む)
  • 畳注文・・・10万円
  • 電気工事・・・10万円
  • 空調注文・・・10万円
  • ガス給湯器・・・10万円
  • その他必要経費・・・10万円(作業時の賄費)
  • 合計73万円

 この予算で事業を行います。

 

お宝ゲットです。
  • 片付け中にお宝が出てきました。
  • 直ぐに・・・・現金数千円(みんな気分は上々)
  • 未使用の食器・生活用品・・・リサイクルショップへ
  • プレミアがつきそうな備品・・・ストーブ・アイロンなどなど(ヤフオク
  • ビックリ・・・未使用の切手(7万円相当)
  • ※え・・・これ凄くない!!
切手の価値を調べてみました。
  • 明治・大正の品であれば価値はある。
  • プレミアがつくようなものであれば価値があると。。。
  • 今回、ゲットして切手。。。昭和40年代が殆ど。。。
  • どうなるか? 価値があるの?
  • 早速、鑑定を依頼してみます。(結果は後日、お知らせします)
  • いやいや、楽しい一日でした。
まとめ
  • いやいや、本日、かなり大変な作業でしたが、予定通り進めることが出来ました。
  • やはり、俺はついている。
  • 天気はいいし、お宝ゲット
  • 打ち上げは実施しませんでした。コロナもあるし明日に体力を!!!

 

最後に棟梁との会話
    • 当方 今日の作業見て 俺 雇えます?
    • 棟梁 無理・・・喋りすぎ・・・
    • 当方 え・・・かなり頑張りましたよ・・・
    • 棟梁 解体業と大工と違いますよ。
    • 当方 そっか・・・体力は自信があったのですが?
    • 棟梁 それは認めますよ。 五十近くのオッサンにしては頑張ってました。
    • 当方 ハイハイ オッサンです。さー 帰りましょう。

参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。励みになります。 

 

↑↑資料請求して勉強しましょう。

多くの皆さんの行動を期待します。

4771p307@gmail.com

↑↑ご質問承ります。遠慮なく連絡ください。