サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

9号基の造成②

サラリーマン再エネ塾 幹男です。

皆様の豊かな生活のお手伝いをしたくて、日々活動しております。

本日もご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村<まずはクリックをお願いします。

f:id:yh4771p307:20200505034236j:plain

目次

 はじめに

  • 只今の時刻5月5日午前3時40分です。
  • 緊急事態宣言延長ですね。
  • そこで家で出来る仕事がないか?
  • 色々、調べています。
  • テレアポの仕事があるらしく形になるのか?
  • 保険屋さんとのコラボでどうなるか?
  • 試してみる価値はあるみたいですね。

☆★さてさて本日の本題です(@^^)/~~~☆★

9号基の造成です。

f:id:yh4771p307:20200505034853j:plain

f:id:yh4771p307:20200505034907j:plain

  • 全く先が見えなかった9号基予定地(山です)
  • 見えてきました。
  • 1日でほぼ伐採終了です。(残すは大木のみ)
  • いや・・・機械の力は凄い・・・
先には小屋があって年配の夫婦が野菜を作ってました。
  • 当方 こんにちは
  • 年配 ここ何するの?
  • 当方 太陽光をします。
  • 年配 え・・・いいね。私は原発より太陽光が大好きよ。
  • 当方 ありがとうございます。 作業してて迷惑かけてませんか?
  • 年配 いや・・・大丈夫よ。逆に助かってるよ。イノシシが多いの・・・
  • 当方 そうなんですか?
  • 年配 貴方は太陽光屋さん?業者の方?
  • 当方 会社員してましてクリーンエネルギーの推進を行ってます。
  • 年配 え・・・そうなんだ。素晴らしい。この土地、南向きだから太陽光に最高よ。
  • 当方 ありがとうございました。
まとめ
  • いや・・・周囲住民とのトラブルは発生しません。
  • 人は挨拶をキチンとすると問題は出にくい。
  • トラブルがあっても初動を間違えなければ問題になりません。
  • まわりの方々は気持よく太陽光を応援してくれてます。
  • この土地は当方が稼働中の7基と比べても凄いいいところです。
  • 朝から夕方まではサエギルものは全くないです。
  • しかも南向き斜面。
  • ここに太陽光100kwを載せます。
  • いや・・・最初からもっと申請しておくべきでした。
最後に
    • この予定地。
    • 実は元豚舎でした。
    • したがって雑種地です。
    • つまり農地転用はしなくていいのです。
    • この土地が14円ではなくもっと高い単価だったら???
    • なんで早く俺は動かなかったと何度も後悔しました。
    • 後悔先に立たずボチボチやります。

参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

↑↑実践して健康な生活をおくりましょう。

多くの皆さんの行動を期待します。

4771p307@gmail.com

↑↑ご質問承ります。遠慮なく連絡ください。