サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

9号基予定地の造成作業

サラリーマン再エネ塾 幹男です。

皆様の豊かな生活のお手伝いをしたくて、日々活動しております。

本日もご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村<まずはクリックをお願いします。

f:id:yh4771p307:20200504151705j:plain

目次

 はじめに

  • 只今の時刻5月4日午後3時20分です。
  • 緊急事態宣言が月5月31日までに延期されました。
  • これでいいのか?悪いのか?よくわかりません。
  • 今は国民一人一人が心がけて行動することが大切です。
  • この難局をどうにかして乗り越えていきたいものです。

☆★さてさて本日の本題です(@^^)/~~~☆★

9号基予定地の造成作業です。

  • 連休3日目活動は止まりません。
  • 写真のように山のようになっている9号基予定地を造成しました。
  • いや・・・大変です。
  • 経費節約のために農家の閑散期に行ってもらいました。
  • 業者に頼むとかなりの金額になりますが半額程度まで経費を抑えることが出来ました。
  • しかし、機械の力は凄い。

f:id:yh4771p307:20200504152712j:plain

  • 1300㎡の土地を半日でこのようになりました。
  • しかし、アクシデント・・・・電線を切断してしていしましました。

f:id:yh4771p307:20200504152838j:plain

  • 昼休み時間前に急遽電話したらすぐに到着。
  • 復旧もなんなく出来ました。
  • イヤー無事に終わってよかった。
その際に周辺の農家の方との会話です。
  • 当方 すみません。電線切ったので迷惑をかけております。
  • 農家 いいよ。直ぐに対応してくれたので問題ない。
  • 当方 お茶調子どうですか?
  • 農家 最悪よ イベントもいけないし。売り上げも下がってしまって・・・
  • 当方 そうですか? 持続化補助金知ってます? セーフティーネットは? 
  • 農家 しらない?・・・・
  • 当方 ・・・・・5分程度の説明を・・・
  • 農家 え・・・・そんなに美味しい話あるの???
  • 当方 是非ご活用ください?
  • 農家 教えてくれてありがとうね。

作業はあと3日程度かかりそうです。

今からまた、進捗状況確認に行きます。

まとめ
  • いや・・・当方、引き寄せます。
  • 事故も引き寄せます。
  • しかし、逃げることなく直ぐに色んな人と話します。
  • 仲良くなります。
  • お茶を直売で売っていただく話も出来ました。
  • また、ヒキダシが増えました。
  • どこに何が落ちているか?わかりません。
  • あ・・・・
最後

f:id:yh4771p307:20200504153752j:plain

  • オンボロ風呂物件の修繕
  • 水はナントか抜けてませんでした。
  • しかし、水はタイルの下でえ。。。
  • ということはタイルの部分でも水漏れしてる????
  • どんなけ手間かかるだ・・・
  • 次の手を考えないと・・・
  • イヤイヤ、動けは問題だらけ・・・
  • デワデワ

参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

↑↑実践して健康な生活をおくりましょう。

多くの皆さんの行動を期待します。

4771p307@gmail.com

↑↑ご質問承ります。遠慮なく連絡ください。