サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

卒業の準備(*^^)v

サラリーマン再エネ塾 幹男です。

皆様の豊かな生活のお手伝いをしたくて、日々活動しております。

本日もご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村<まずはクリックをお願いします。

f:id:yh4771p307:20200509053434j:plain


目次

 はじめに

  • 只今の時刻5月9日午前5時30分です。
  • 昨日、髪を切りました。
  • その時に会話です。
  • 当方 コロナの影響は?どのくらい?
  • 床屋 20%ぐらい
  • 当方 月の売上は?
  • 床屋 30万円程度???
  • 当方 5月休んだら?
  • 床屋 なんで?
  • 当方 持続化給付金100万と市の助成金30万で130万円貰えるよ。
  • 床屋 そうなの?考える?
  • 当方 経営者として判断だからね? 今は働かないほうがお金は貰える???
  • 床屋 アドバイスありがとう。

☆★さてさて本日の本題です(@^^)/~~~☆★

卒業の準備
  • 本気でセミリタイヤを考えてます。
  • 本日は投資ではなく支出を抑える話をします。
住宅ローンの見直し
  • 5月に住宅ローンを25年から35年に借入の変更しました。
  • 外壁塗装・エコ給湯・ガス乾燥機併せて200万円追加融資。
  • ボーナスの支払いの10万円がなくなります。
  • 月々の支払も5千円安くなります。
  • 太陽光収入の20年間の償還後の5年を考えると本当にいい計画です。
  • 卒業したら借りれなくなるので今のうちに。。。
教育資金の確保
  • 学生支援機構は収入の面で×でした。
  • しかし、当方、家計費からは学費は出しません。
  • 現在、国の教育ローン350万円を申請中です。
  • 県の月32,000円助成金も申請中です。
  • ↑の助成金、卒業後5年間地元の就職することが条件。
  • 娘に県外いけばこれは支払わせる約束。
個人所有の車を法人に売却
  • 月々27000円ローンを無くす。
  • 保険車・車検・税金を全て法人へ
携帯代は全て法人から支出
  • 月3万円の支払いをワイモバイルに変更して13000円へ
  • その後は法人からの支出
法人から自宅の家賃の支払い
  • 20万円未満に抑えて申告はしません。
まとめ
  • あくまでも法人が儲かってるからやれることです。
  • 徐々に変更していきます。
  • このことよって年間300万円以上の効果が発生します。
最後に
    • 本当に卒業が見えてきました。
    • あと2か月で太陽光は3基導入
    • あと6か月で不動産を1億円分購入
    • あと6か月で古民家再生の実施。
    • ナマポ・物販等々
    • 全てが予定通り達成出来たら卒業します。
    • コロナの影響で遅れる可能性は高いです。
    • んんん・・・イケるかも(@^^)/~~~

参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

↑↑実践して健康な生活をおくりましょう。

多くの皆さんの行動を期待します。

4771p307@gmail.com

↑↑ご質問承ります。遠慮なく連絡ください。