サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

友人からの相談(^^♪

サラリーマン再エネ塾 幹男です。

皆様の豊かな生活のお手伝いをしたくて、日々活動しております。

本日もご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村<まずはクリックをお願いします。

f:id:yh4771p307:20200523055009j:plain

目次

はじめに

  • 昨夜、久しぶりに地元の繁華街に行きました。
  • 以前と比べるとまだまだですが、元気がすこしづつ戻ってきているように感じてます。
  • 久しぶりに飲み屋に行きました。
  • 車の運転があるので飲みませんでしたが、外での食事は楽しいです。

☆★さてさて本日の本題です(@^^)/~~~☆★

友人からの相談です。

昨日友人から電話がありました。

  • 友人 県の補助金?追加の資料提出の話がきたよ。おかしいよね?
  • 当方 そーね。でも、それ出すと30万円確実にもらえるから早くだそう?
  • 友人 うん。そーね。急いで出すよ。
  • 当方 わかるね?
  • 友人 休業日書くだけだから大丈夫よ。それより相談がある?
  • 当方 どうした?
  • 友人 お前に毎月、俺の小遣いを預かってほしい?
  • 当方 え・・・ なんで?
  • 友人 俺の個人的な貯金?嫁に内緒で溜めときたい・・・
  • 友人 最終的には60歳なった時に嫁に渡したい・・・
  • 友人 俺たち飲食業は定年もないから、でも、嫁を喜ばせたい・・・
  • 当方 え・・・俺使ってしまうかもよ?
  • 友人 本気で話してる。お前を信用して話してる。お願いできない?
  • 当方 分かった協力するよ。なにが目的? 増やすの? 溜めるの? 
  • 友人 いいの? 本気で助かる。
  • 当方 わかった。俺の名前で口座とキャッシュカード作るから
  • 当方 暗証番号はお前が決めて、印鑑もお前の印鑑で?
  • 当方 口座はおれが預かっとくから・・・キャッシュカードはお前に・・・
  • 友人 そのキャッシュカードに余裕がある時、俺が貯金していけばいいのか?
  • 当方 同年の会の積み立ての用の口座ということでどうね?
  • 友人 それでお願いしたい?
  • 当方 印鑑お前・番号おれしらんなら?安心だろ?
  • 友人 お前を信用してる。どうでもいい・・・
  • 当方 信用してくれてるのは嬉しいよ。溜まったら運用考えようね。
まとめ
  • 友人から信用されているの嬉しいことです。
  • 本気で将来を不安に思っているようです。
  • 手伝いをしてやることにします。
  • 投資して増やしてやりたいです。
最後に
    • また、墓場にもっていく話が出来てしまいました。
    • しかし、友人の気持ちはよくわかります。
    • 個人事業主が余剰金を持っておきたい。
    • 普通預金は俺の名前にしておきますが、投資するときはどうしよう?

参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

↑↑実践して健康な生活をおくりましょう。

多くの皆さんの行動を期待します。

4771p307@gmail.com

↑↑ご質問承ります。遠慮なく連絡ください。