サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

【FIREして??休め死ぬぞ!!】仲間から注意されました(^^♪

今日も絶好調 幹男です(令和3年4月29日) 

  • 2021年3月31日FIRE
  • FIRE後の活動を毎日書きます(^^♪
  • 日進月歩、昨日の自分に負けないぞ!!

ご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

↑↑★★応援クリック★★をよろしくお願いします。

f:id:yh4771p307:20210420050311j:plain

↑↑この家利用して??事業やりたいな(^^♪

公務員を辞めて1か月!!
  • もう少しで公務員を辞めて1か月になります。
  • 読者 よかったことを教えてください??
  • 当方 沢山ありますよ!(^^)!
  1. 自由に時間が使える!!
  2. 面倒な事をしなくてよくなった??
  3. 面倒な人と話さなくてよくなった??
  • 読者 どういうことですか??
  • 当方 自分でも気がつきませんでせんでした??辞めて本当におもいます。
  1. 公務員で生きて行くために人にかなりあわせて仕事をしておりました。
  2. 出る杭は打たれるから??
  3. 余計なことは基本的にしない??
  4. 時間つぶしの仕事を自然にしておりました。
  • 読者 え??
  • 当方 公務員で居つづけたら?
  1. 給料は絶対にもらえます。
  2. つまり、安定的な生活ができます。
  3. この生活にがっぷりつかっておりました。
  • 読者 公務員っていい商売ですね??
  • 当方 安定してて生活は保障されておりますので!!しかし!!
  1. 上司に合わせないといけない??
  2. 部下に合わせないといけない??
  3. 組織に合わせないといけない??
  4. 住民に合わせないといけない??
  5. ドンドン??本当の自分が消えておりました( 一一)
  • 読者 幹男さんは公務員辞めて自由になったんですね??
  • 当方 はい(^^♪今考えてみると??
  1. 自分は公務員に合ってませんでした??
  2. しかし、公務員という属性をつかって嫁のお手伝いで資産形成ができました(^^♪
  3. おかげでFIREできました(^^♪
  4. 今は自由で本当にストレスが減りました(^^♪
  • 読者 FIREしてデメリットありますか??
  • 当方 それが!!休憩をしなくなりました??
  • 読者 え??
  • 当方 公務員時代は給料は保障されてますので勤務時間に職場に居たら給料がもらえます。だから、勤務時間が終わると休憩しておりました。
  1. 今は動かないと給料はありません。
  2. だから、ズート仕事をしてしまいます。
  3. 平日・土日関係ありません。
  4. ズート仕事してます。
  5. onとoffがなくなりました(^^♪
お前死ぬぞ!!
  • 司法書士の同年の友人からも??
  • この友人??20代までは自衛隊パイロット??FIREして司法書士
  • 司法 幹男??公務員辞めてどうか?
  • 当方 時間は自由で?面倒なことしなくていいからストレスは減ったね(^^♪
  • 司法 お前??ズート仕事してないか??
  • 当方 そ~そ~してるよ??
  • 司法 死ぬぞ??
  • 当方 え??どういうこと??
  • 司法 俺の知り合いの弁護士がズート休まずに仕事をしていたら頭切れて死んだ??お前も死ぬぞ?
  • 当方 え??俺が??
  • 司法 お前はそのタイプだ??
  • 当方 俺はそんな無理してないよ??
  • 司法 実をいうと俺もそうだった??家に帰っても仕事をしていたよ?でも??どこかで??身体にくるぞ!!幹男やすめ!!家では仕事するな??
  • 当方 注意するよ??
軌道にのるまでは??
  • 相棒の社長ヤマさんからも??
  • ヤマ ゆっくりする日もつくっていいですよ??
  • 当方 FIREしてからの実績は残しておりません。
  • ヤマ 焦らないでいいですよ?
  • 当方 来月までは!!
  1. 5月14日にソーラーシェアリングの一時転用申請を提出します。
  2. 営農計画をつくります!!
  3. 用地交渉をおこないます!!
  4. 事業再構築補助金の申請の準備を進めます。
  5. この申請ができましたら少しゆっくりします(^^♪
  • ヤマ 僕らがやっていることは??0か100かマイナスになりません??休憩しながら、やって行きましょう!!僕も自由にゴルフいきますので!!幹男さんも休んでくださいね??
  • 当方 はい・・・ありがとうございます。
まとめ
  • 身体に注意しながら頑張ります(^^♪
  1. 古民家再生中
  2. 新築アパート建設中
  3. 太陽光建設中
  4. ソーラーシェアリング計画中
  5. 農業生産法人設立計画中
  6. 空き家調査中
  • イヤイヤ・・・休む暇などありません(^^♪
最後に
  • 当方が監督をつとめる陸上クラブの大会の引率です。
  • 九州は大雨です。(出来るのか??)
  • もし中止ならゆっくりしたいです(^^♪

 参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑ご質問承ります。遠慮なく連絡ください。

現在の取組状況(48歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学2・高校2・小学5)
  • 投資総額 年内4億円予定(全ての投資キャッシュフロー4%目指す)
  • 自己資金 銀行の信用を上げるために貯金を増やしてます。
  • 太陽光販売(予定)収益性の高い物件を販売します
  • 太陽光・・・10基稼働中・3基建設中・1基仕込中・太陽光収入3500万円(cf1000万円)(36円4基・32円2基・27円1基・18円1基・14円2基稼働中)(18円3基建設中)(14円1基仕込中)
  • 不動産・・・戸建て2棟貸出中 (cf100万円)1棟購入中
  • アパート経営(計画中) 5000万円投資(cf150万円)
  • 古民家ホテル経営(建設中) 3000万円投資(cf200万円)
  • コンサル業(実施中)お金よりも仲間づくり
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア 

                               おわり