サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

大家の会に行ってきました。(^^♪

サラリーマン再エネ塾 幹男です。

皆様の豊かな生活のお手伝いをしたくて、日々活動しております。

本日もご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村<まずはクリックをお願いします。

f:id:yh4771p307:20200308051428j:plain

目次

 はじめに

  • 只今の時刻5月24日午前4時15分です。
  • 本日もスタートです。
  • ゆっくり、寝たいのですが?
  • そんな暇はないです。
  • 今日もスタートです。

☆★さてさて本日の本題です(@^^)/~~~☆★

大家の会に行ってきました。
  • 昨日も不動産投資の話をみっちり4時間してきました。
  • いや・・・4時間も話していると深まります。
  • 自分の築古物件???これでいいのか?
  • 失敗した?成功した?・・・と考えてしまい寝れてません・・・
  • 不動産は奥が深い・・・
当方の築古物件??
  • ほぼタダで購入しました。
  • 復旧費用にどのくらいかかるか予算も出さずに購入しました。
  • 客付けも考えずに購入しました。(ナマポ)
  • そもそも、タダだからと次の事まで考えずに購入した当方がバカでした。
  • 既に120万円改修費用にかかってます。
  • 失敗ではありません。
  • 今すぐ、客がつけば全く問題ありません。
皆さんの生の声
  • 不動産は1棟目が大切。
  • その1棟目で収益を出して次の投資を行う。
  • これを繰り返して資産を増やすことが重要だと思います。
  • 当方、具体的な考えがありませんでした。
  • 一戸建・アパート・RC・区分・・・
  • 家賃設定をどの程度の物件?
  • それによって客層が決まります。
  • 価格帯を安くすると客はそれに合わせて問題が発生しやすい。
  • そこまで全く考えてませんでした。
夢の整理
  • 当方、利回り・CFだけしか考えてませんでした。
  • 不動産に対しての自分の考えを整理する必要があります。
まとめ
  • 自分の甘さを痛感し、正直、昨夜は寝れてません。
  • 不動産の勉強をもう一度やり直して、自分が何を求めているのか整理します。
  • 今日、早速、ノートに書いて整理します。
最後に
    • やはり、生の声はいい。
    • ただでコンサルを受けてきた感じです。
    • 反省の一日でした。
    • 本日も沢山、行動します。一度、寝ようかな?

参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

↑↑実践して健康な生活をおくりましょう。

多くの皆さんの行動を期待します。

4771p307@gmail.com

↑↑ご質問承ります。遠慮なく連絡ください。