サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

自分の値段は自分で決める(^^♪

サラリーマン再エネ塾 幹男です。

皆様の豊かな生活のお手伝いをしたくて、日々活動しております。

本日もご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村<まずはクリックをお願いします。

f:id:yh4771p307:20200531180309j:plain

目次

はじめに

  • 本日は5月31日です。
  • ブログを書く時間がなく遅刻してます。
  • 本日は、友人の持続化給付金の申請を行っておりました。
  • 結果、送信前に5月は終了してませんので・・・
  • 明日にならないと申請が出来なと???
  • 本日の夜中に送信します。

本日の本題です(@^^)/~~~

自分の値段は自分で決める(^^♪

バタとの会話
  • 当方 回転寿司に勝てる?
  • バタ 価格・スピードで勝負しては勝てない。
  • 当方 すし屋生き残るためには?どうしたら?
  • バタ そこ悩むね?お前ならどうする?
  • 当方 一緒の勝負はしない。特別なお客さんを大切にしていくよ。
  • バタ どういう意味?
  • 当方 安さでは勝てない。当たり前よ
  • 当方 ただ、お腹を満たすだけなら回転寿司でいいよね。
  • バタ そーね。
  • 当方 ゆっくり、気分良く、美味しい寿司を大切な人たちと食べる。
  • 当方 それなら、値段考えずに来る客がいると思うの?
  • バタ そっか。回転寿司にはそこはないよね?
  • 当方 回転すしの2倍3倍でもゆっくり気分良く寿司食べたいと思う人いるよ。
  • バタ そーね。よく考えたらうちのお客さんはそこを望んでいるんだよね
  • 当方 俺も値段考えずに美味しものをゆっくり食べたいもん。
  • バタ いいこというね?でも、怖い。その商売、客が逃げる。
  • 当方 自分の値段は人が決めるものじゃないよ。
  • バタ え・・・
  • 当方 そもそも、そこにくるお客さんは回転寿司より高いことを承知できてる。
  • バタ そうだよね。
  • 当方 一昨日、食べた寿司。正直、回る寿司の2倍の値段だけど美味しかった。
  • バタ ありがとうね。
  • 当方 記念日に食べる寿司。特別な日に食べる寿司。
  • 当方 バタの心が伝わるよ。絶対、自分を信じて売上1.2倍目指そう。
  • バタ なんか?やる気出てきた。
  • バタ やはり、お前にお金預けたい(^^♪
まとめ 
  • 寿司は回転寿司も美味しいです。
  • 当方、回転寿司大好きです。
  • 気分によって使い分けていきたいです。
最後に
    • 今日も忙しい1日でした。
    • 仕事はかなり片付きました。
    • 今日はビール飲んで早く寝ます。
    • 明日、早起きして作業しよう。
    • しかし、2時からズート仕事していると疲れる(^^♪

参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

↑↑実践して健康な生活をおくりましょう。

多くの皆さんの行動を期待します。

4771p307@gmail.com

↑↑ご質問承ります。遠慮なく連絡ください。