サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

【地元の寿司屋を!!救え】幹男プロデュース(^^♪

今日も絶好調 幹男です(令和4年1月7日) 

  • 2021年3月31日公務員FIRE 
  • FIRE後の活動を毎日書きます(^^♪
  • 日進月歩、昨日の自分に負けないぞ!!

ご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

↑↑★★応援クリック★★をよろしくお願いします。

  • 今日は・・・太陽光と全然・・・関係ない話題です!!
  • しかし、逆にいうとこれが成功のマインドかも!!

f:id:yh4771p307:20211214024241j:plain

寿司屋を救え!!幹男プロデュース(^^♪
  • いつも・・・助けてくれる店長(同級生)の寿司屋の近くに来たので!!
  • この店長・・・当方が公務員FIREした時・・・一番最初に電話してきて・・・もし、喰う物に困ったら俺のところにこい!!いつでも喰わせてやる!!と・・・(心の友です(^^♪)
  • チョット立ち寄ってみました!!
  • 当方 おーいるか??
  • 店長 オーおめでとう!!
  • 当方 今年もよろしく
  • 店長 こちらこそ
  • 当方 店は商売繁盛??
  • 店長 うん・・・しかし、またオミクロンが??
  • 当方 そーよね??
  • 店長 店のスタイルを基本的・・・予約制にしてやっているから??本当にいい感じになってきたのよ!!(無駄もないし)
  • 当方 フムフム・・・
  • 店長 しかし・・・昼間がね??昼間に稼げたらもっと楽になるんだけど??
  • 当方 そっか・・・どうにかしたいの??
  • 店長 色々、考えてるけど!!
  • 当方 インスタでアピールは??
  • 店長 やってない( 一一)寿司は握れるけど!!俺がそんなことできるか!!
  • 当方 フムフム・・・俺が昼間メニューのプロデュースしようか??
  • 店長 え???
  • 当方 本気よ!!
  • 店長 いいの??
  • 当方 でも・・・忙しいから??・・・キチンとサポートできるか??
  • 店長 そーだよね??お前は忙しすぎるから!!
  • 当方 でも??お前の為だからな!!
  • 店長 本当に??
  • 当方 うん・・・先ずは考えだけでも・・・メニューは絞ることにしよう!!
  1. お前のカツ丼は最高だ!!
  2. それにミニうどん!!
  3. 茶碗蒸し!!
  4. 基本的に生ものはなしで!!・・・在庫ができる材料で
  5. これで・・・1200円でつくれないか??
  6. 安売りはしない!!この値段で来る人を取り込んでいく!!
  • 店長 米が問題だよな??
  • 当方 どうして・・・すし屋だから??
  • 店長 寿司の米とカツ丼の米は違うんだよ!!
  • 当方 そっか!!
  • 店長 お前が言うように20組限定で・・・量を決めるといいカモ!!
  • 当方 一日・・・20組限定でやろう!!
  • 店長 うん・・・いいね
  • 当方 時間を11時~14時にする(^^♪
  • 店長 なるほど・・・しかし、突然・・・都合で休みにする時は??
  • 当方 そんなのインスタで投稿するといいよ!!
  • 店長 フムフム
  1. 日持ちのする材料だけで!!
  2. メニューを絞って提供!!
  3. 面白いかも!!
  • 当方 ん・・・もっと、色々考えよ(^^♪
まとめ
  • イヤー仲間の寿司屋を・・・手伝うことにします!!(もちろんお金は貰いません)
  • この行動が・・・キット、経験となり力になります(^^♪
  • 回転寿司に押されて・・・厳しくなるばかりの寿司屋のお手伝い!!
  • 面白いかも!!イヤ??・・・当方がどのようにこの寿司屋をニコニコにさせるか??
  • 随時・・・このブログで紹介しますね(^^♪
  • 成功するためには成功者から学べですよね!!人気の店に行って・・・色々考えてみようかな??
最後に
  • 本日の行事予定は・・・
  • 信用組合へ融資の相談
  • 用地交渉

参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑アドバイス申し込みはこちらに!!

現在の取組状況(49歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学2・高校2・小学5)
  • 全ての投資キャッシュフロー4%目指す
  • 行政書士 
  • ソーラーシェアリング推進(農業法人設立中)
  • 太陽光・・・13基稼働中(36円4基・32円2基・27円1基・18円4基・14円2基)
  • 不動産・・・戸建て棟貸出中(3戸)・新築アパート経営1棟(5戸) 
  • 古民家ホテル経営1棟(1棟貸)
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア

www.jalan.net

↑↑コロナ禍でも家族で安心できる古民家の完成です!!

youtu.be

↑↑古民家三〇七の紹介動画です(^^♪

                               おわり