サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

成功するための習慣(^^♪

サラリーマン再エネ塾 幹男です。

サラリーマンをあと6か月でセミリタイヤして自由を勝ち取るために日々活動してます。自由を勝ち取るためには不労所得が必要です。

このブログでは不労所得を得る過程を皆様にお繋ぎしてます。

本日もご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村<まずはクリックをお願いします。

f:id:yh4771p307:20200328043430j:plain

 

目次

はじめに(近況報告です(^^♪)

  • 地元の草刈作業をしました。
  • 当方の田舎では6月・8月に草刈作業を行ってます。
  • 道路・公園・集会所を地域で綺麗にしております。
  • 当方地区の班長をしてますので率先して草刈してきました。
  • 7時から10時までクタクタでした。
  • 当方、太陽光のお陰で草刈り機を使えますので地域に貢献して方だと思います。
  • 少子高齢化で地区の若者が減ってます。
  • 48歳年男の当方もバリバリの若者です(^^♪
  • このような活動が地域を支えております。
  • 活動を皆にやることがコミュニティが発生し地域の輪ができます。
  • 災害が発生してもこの輪が地域を守ります。
  • 当方、だからこそ、この草刈は大切だと捉えております。

f:id:yh4771p307:20200401042206p:plain

息子の5000mタイムトライアルを見に行きました。
  • 高校1年生の我が子の走りを見てきました。
  • 当方は彼の指導を小学生から中学生までしてきました。
  • 始めて第三者に我が子をあずけました。
  • 当方も子離れしないといけません。
  • 子供との距離感。
  • 子供の成長のために重要だと感じております。
  • タイムトライアルの結果(1年生11人中)
  • トップでゴールしました。
  • 昨日は熱中症で救急車で搬送された方もいました。
  • 長距離を走るにはとてもキツイ天候でした。
  • 我が子、昨年大事な試合で結果も残せず特待生にもなれませんでした。
  • その息子が特待生より前でゴールしてました。
  • 成長が見えてホッコリした出来事でした。
Twitter
  • フォロワーが3日間で21人なりました。
  • これが多いのか?少ないのか?当方にはわかりません。
  • 当方にとっては信頼できる仲間が一人でも多く出来たら嬉しいです。
  • いやいや、当方の未熟さを痛感しております。
  • 皆さん凄い方ばかりです。
  • 学ぶことが多い、最近は暇があるとTwitterばかりみております。
  • 自分より活動されている方のTwitterみてると刺激があります。
  • いや・・・Twitterしてよかったです(^^♪

さて本日の本題です(成功するための習慣)(^^♪

  • 成功るためには(勝手な当方の解釈です。全て自分が正しいとは思ってません。)
日々の言葉が大切です。
  • 自分は不幸だ。人はいいな?
  • このような事を言い続けると幸せは近寄ってきません。
  • 当方は必ず成功する。
  • 極力前向きな言葉を発するように努めております。
日々の自分を認めております。
  • 行動出来なかった自分
  • 楽な方に逃げた自分
  • 全てOKです。
  • 自己肯定をして、自分を見つめ直し次の行動に繋げております。
日々いい習慣をつける。
  • 朝からの行動です。
  • ブログを書く
  • 体幹をする
  • 新聞読む
  • 本業をする
  • 副業をする
  • 1日に沢山の行動をしてます。
  • この行動を当たり前のように出来るようになってます。
夢は必ず叶う(そう思て日々活動してます)
  • 当方、想像したことは現実になっております。
  • 太陽光を10基購入する。(既に目標達成です)
  • 不動産を50世帯分所有する。
  • 収入の複線化を図る。
まとめ
  • 1日の1回のブログにしたら楽になりました。
  • 沢山の事が書けるようになりました。
  • ランキングも変化なしです。
  • 逆に見ていただく方が増えると嬉しいです。
最後に
    • 今日から本業が忙しくなります。
    • でも、ブログの更新は毎日行います。
    • 今後ともよろしくお願いします。
    • 皆さんの応援が大きな力になります。
    • 皆さんと一緒に成長したいです。

参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

↑↑実践して健康な生活をおくりましょう。

多くの皆さんの行動を期待します。

4771p307@gmail.com

↑↑ご質問承ります。遠慮なく連絡ください。