サラリーマン再エネ推進!!行政書士 幹男

太陽光発電事業者のお手伝い

成功する移住者の心(^^♪

幹男です(令和2年9月12日現在) 

  • 太陽光発電・不動産・古民家再生の事業家としての心を書きます。
  • 6年前、貯金0円の高卒サラリーマンがセミリタイアするまでの道のりを、毎日お伝えします。
  • 朝5時・夕方5時の2回アップします。(応援よろしくお願いします。)

本日もご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

↑↑まずは応援クリックをよろしくお願いします。

応援が励みになります(^^♪

f:id:yh4771p307:20200829024919j:plain

↑↑亀山社中から眺めた、長崎の風景(竜馬もみたのかな??)

はじめに

足が重い(当方の話で興味ない方はとばしてね!!)
  • 最近、朝から足が重いです。
  • 少々、なんでだ???
  • 毎日、ランニングを5kしてますが??
  • 30年走ってきて、初めての感覚です(^^♪
  • そ~言えば・・・8月末に献血をしました・・・
  • その結果が異常なら、病院に行こう($・・)/~~~
献血の結果
  • 届きました???
  • え・・・異常ない・・・ 
  • 全て正常・・・ 
  • なんで? 
  • じゃー内臓じゃない・・・なんで?? 
  • 睡眠不足???
  • しばらく、様子を見てみます?
  • なんで??足がむくむのか???
  • しかし、48歳・・・自分の体の変化を敏感に捉えて、健康で楽しく過ごしていきたいものです。
  • 健康な自分に感謝です(^_-)-☆
  • 今日も笑顔の一日でありたい(^_-)-☆

成功する移住者の心

エースとの会話(当方のメンター 古民家再生のエース)

  • 当方  移住者増えてますね?成功してるんですよね?
  • エース どうなんだろう?
  • 当方  俺??? 自由になったら???移住者を集めて・・・ワクワクしたいです(^_-)-☆
  • エース いいことですね(^^♪
  • 当方  ある一定の収入の確保が出来たら、セイミリタイアして地域を元気にする活動をしたいです(^_-)-☆
  • エース 素晴らしい? でも本音をいいますね(^^♪
  • 当方  本音とは???
  • エース 移住者??田舎すぎたら?魅力感じないの??
  • 当方  え・・・田舎にきて なんで?? 田舎すぎがよくないですか?
  • エース 移住者はオシャレな方も多い???だからよ?
  • 当方  え・・・オシャレな方・・・多いのに田舎でダメなんですか???
  • エース 移住者は田舎も好き・・・都会も本当は好きなの???
  • 当方  そーいうことですね??都会のニーズも抑えつつ田舎暮らしか??
  • エース 田舎過ぎてもダメなのよ?? 交通の利便性も考えないと(^^♪
  • 当方  だったらIターンよりUターンを狙うべきですね??
  • エース それあるけど??場所を考えて、移住者を住ませるべきね?
田舎と都会のつなぎ役が必要
  • エース 移住者を成功させるためには?心が大切よ・・・
  • 当方  心???
  • エース そーなのよ・・・よくあるのが?
  • 当方  よくあるのが??
  • エース 移住者同士は仲良くなり地域と馴染めない???
  • 当方  それ大問題ですよね???
  • エース そのとおりよ!!
  • 当方  そっか??仲良くなるルール教えてやれば、良さそうですね??
  • エース そーそー そのつなぎ役がしっかりしている地域が上手くいってるのよ??
  • 当方  小さい行政なら??役所がそれをやってくれるけど・・大きい行政なると無理ですよね(^^♪
  • エース その通りよ(^^♪ 幹男さんにピッタリかもね(^^♪
  • 当方  おれもそう思います(^^♪
まとめ
  • 移住者を集めて街をつくる??
  • 俺なら出来そうです???
  • cafe・雑貨・農業・レストラン・直売所???

最後に

  • 当方、実は、以前農業生産法人を手掛けて2つの法人を作ったことがあります。
  • 農産物直売所を手掛けて、アンテナショップも含めて、3つの直売所の運営のお手伝いをしておりました(^^♪
  • 年間3億円の売上まで、成長させました・・・
  • しかし、当方が離れ・・・現在では・・・(^^♪
  • 運営を何とか??行っておりますが残念な感じです( 一一)
  • 昔、夢を叶えたくなりました(^^♪
  • さてさて、当方が今後どのような行動を行っていくのか?
  • 自分でも楽しみです。

 参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑ご質問承ります。遠慮なく連絡ください。

現在の取組状況(48歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学1・高校1・小学4)
  • 投資総額 年内3億円予定(全ての投資キャッシュフロー4%目指す)
  • 自己資金 銀行の信用を上げるために貯金を増やしてます。
  • 太陽光販売(予定)収益性の高い物件を販売します
  • 太陽光・・・10基稼働中・2基仕込中・太陽光収入3000万円(cf900万円)(36円4基・32円2基・27円1基・18円1基・14円2基稼働中)
  • 不動産・・・戸建て2棟貸出中 (cf100万円)
  • アパート経営(計画中) 1億円投資(cf400万円)
  • 古民家ホテル経営(計画中) 2300万円投資(cf150万円)
  • コンサル業(実施中)お金はよりも仲間づくり
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア        

                              おわりです。