サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

築古物件確認!!20万円で指値

幹男です(令和2年9月13日現在) 

  • 太陽光発電・不動産・古民家再生の事業家としての心を書きます。
  • 6年前、貯金0円の高卒サラリーマンがセミリタイアするまでの道のりを、毎日お伝えします。
  • 朝5時・夕方5時の2回アップします。(応援よろしくお願いします。)

本日もご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

↑↑まずは応援クリックをよろしくお願いします。

応援が励みになります(^^♪

築古物件確認 

復習
  • 昨日、以前から、気になっていた築古物件を確認に行きました(^^♪
  • 当方、3月に購入した築古物件・・・・
  1. 1万円で購入
  2. 片付け30万円
  3. 改修費70万円
  4. 合計101万円
  • 6月から生活弱者に家賃32,000円/月貸し出しを行っております。
  • 利回り40%以上のスーパー物件になっております。
  • 上級者しか手を出さない物件に・・・チャレンジしております(^^♪ 
火災保険でニコニコ

f:id:yh4771p307:20200908043641j:plain

  • しかも・・・この物件・・・築古物件だけあって、災害になりやすい。
  • 火災保険で大工さんに頑張ってもらってニコニになります(^^♪
  • このような物件・・・10軒・・・所有したら・・・卒業ですね(^^♪
新物件確認

この物件、以前も紹介した物件です(^^♪

 

 

yh4771p307.hatenablog.com

 ↑↑以前、100万円物件として紹介していた物件です(^^♪

  • さてさて、改めにこの物件なんで??
  • 安いのに?購入しないの??
  • 大きな問題が発生しておりました??
再確認

f:id:yh4771p307:20200913033811j:plain

f:id:yh4771p307:20200913033842j:plain

f:id:yh4771p307:20200913033907j:plain

f:id:yh4771p307:20200913033940j:plain

昨日、改め確認したら

  1. 築50年
  2. 建坪22坪
  3. 水回りOK
  4. 1月まで入居中であった物件です(^^♪
  5. 改修費は・・・20万円でどうにか?なりそう???
大問題
  1. この物件、他人の土地を通らないと??家に入れない・・・
  2. 木(山)が家に迫て来ており、半分が木で覆われている・・・
  3. したがって、家が湿気だらけ・・・
  4. 駐車場がない・・・・
解決策
  • 周囲の土地の持ち主の方に通行料契約・・・年1万円程度
  • 周囲の伐採・・・木の伐採は当方のいつもの農家へ・・・20万円
  • 草刈作業・・・・当方の得意分野(^^♪
  • 駐車場の確保・・・2台分・・・5万円で購入
  • 合計費用50~30万円??あれば??どうにかできるな??
指値
  • これだけの問題がある物件だから???
  • 普通の投資家は手を出せません???
  • このような物件だからこそ・・・歪みがるのです(^^♪
不動産との会話
  • 当方  この物件再生する為には、かなり手がかかりますね(^^♪
  • 不動産 はい・・・おっしゃる通りです(^^♪
  • 当方  普通の人は手はだせない物件だと思います。
  • 不動産 はい・・・見に来られても皆さん・・・
  • 当方  当方なら解決できる感じがします。
  • 不動産 そーですか・・・
  • 当方  来週動きます。動いてみて全て解決しそうなら買います。
  • 不動産 お願いできますか?
  • 当方  はい・・・20万円でどうですか?
  • 不動産 家主は売ると思います
  • 当方  よろしくお願いします(^^♪
  • 不動産 はい・・・買っていただけたらそれでいいと思います(^^♪
  • 当方  また、来週連絡します(^^♪
  • 交渉成立です(^^♪
まとめ
  • いやいや・・・100万円の物件を20万円の交渉成立です(^^♪
  • 怖いです・・・失敗したらと思います(^^♪
  • しかし、行動しないと何も生まれません。
  • 入居者が付くか?・・・不安です・・・
  • でも・・・行動です(^^♪
最後に
  • この物件のDIY・・・募集かけて・・・やってみようかな?
  • また、色々考えてみます(^^♪
  • しかし、当方のスピード・・・自分でもビックリすほど・・・
  • 当方は止まったら死ぬマグロです(^^♪

 参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑ご質問承ります。遠慮なく連絡ください。

現在の取組状況(48歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学1・高校1・小学4)
  • 投資総額 年内3億円予定(全ての投資キャッシュフロー4%目指す)
  • 自己資金 銀行の信用を上げるために貯金を増やしてます。
  • 太陽光販売(予定)収益性の高い物件を販売します
  • 太陽光・・・10基稼働中・2基仕込中・太陽光収入3000万円(cf900万円)(36円4基・32円2基・27円1基・18円1基・14円2基稼働中)
  • 不動産・・・戸建て2棟貸出中 (cf100万円)
  • アパート経営(計画中) 1億円投資(cf400万円)
  • 古民家ホテル経営(計画中) 2300万円投資(cf150万円)
  • コンサル業(実施中)お金はよりも仲間づくり
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア        

                              おわりです。