サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

佐賀のスパー投資家 15基所有!!会談(^^♪

お世話様です(^^♪ 幹男です(令和2年10月25日現在)  

  • 太陽光発電・不動産・古民家再生の事業家としての心を書きます。  
  • 6年前、貯金0円の高卒サラリーマンがセミリタイアするまでの道のりを、毎日お伝えします。
  • 朝5時・夕方5時の2回アップします。(応援よろしくお願いします。)

本日もご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

↑↑まずは応援クリックをよろしくお願いします。

応援が励みになります(^^♪ 

 

f:id:yh4771p307:20200811045350j:plain

 ↑↑佐賀のパワースポット!!

はじめに
  • 当方、先週の金曜日から今月末まで・・・家の調査仕事をしております。
  • 九州北部を巡回中です(^^♪
  • もちろん・・・本業は平行してます。
  • 土日を中心に仕事をしております(^^♪
  • 収入の複線化をはかる事!!重要です(^^♪
佐賀の15基スーパー投資家との出会い!!
  • 本日は佐賀の投資家との会話をお繋ぎします(^_-)-☆
  • 本日は、佐賀牛を食べながらの会談です(^^♪

f:id:yh4771p307:20201025053126j:plain

佐賀のスーパー投資家の会話(佐賀牛さん)
  • 当方  本日はありがとうございます。
  • 佐賀牛 こちらこそ・・・
  • 当方  今日は色々、質問させてくださいね!!
  • 佐賀牛 はい・・・
スーパー投資家(佐賀牛さん)の紹介
  1. ご住まい  佐賀
  2. 年齢・性別 50代前半・男性
  3. 職業    企業勤務(本人いわくブラック)   
  4. 家族    奥様・子供二人(高・中)
失敗談
  • 当方  今まで、失敗したことありますか??
  • 佐賀牛 700万円投資信託に投資して!!350万円になりました!!
  • 当方  え・・・そんな失敗もあるんですね!!
 太陽光はどうやって増やしたんですか??
  • 当方  15基凄いですね!!
  • 佐賀牛 全国でも個人15基は??100人程度と聞いてます??
  • 当方  なるほど!!太陽光を増やすコツを教えてください!!
  • 佐賀牛 太陽光発電投資は・・・
  1. 太陽光は、全て融資よ!!
  2. 太陽光は、国債の次に安全な投資よ
  3. 太陽光は、連携すると10%以上の利回りが発生します!!こんな投資!!世界中を探しても他にありません!!
  • 佐賀 上記を理解したうえで地銀・信販・信用金庫・公庫・・・それぞれ使い分けて!!融資を引いてます。
  • 当方 イヤー凄い?まだ、増やしますか?
今後、太陽光増やすんですか??
  • 佐賀牛 あと1基行きたいんですよ(^^♪熊本に物件がありまして・・・
  • 当方  お・・・表面利回13%の14円物件・・・これいいですね?
  • 佐賀牛 最後にこれをやります!!
  • 当方  え・・・俺にも紹介してください!!
  • 佐賀牛 こんないい物件ないんですようね(^^♪
  • 当方  確かにないですよね!!ジャーこの物件??俺に譲ってください!!
  • 佐賀牛 無理無理・・(^^♪
  • 当方  15基も持ってるから?俺に1基ぐらいいいじゃないですか?
  • 佐賀牛 無理です。
  • 当方ダンダンと仲良くなって!!いつもの悪い癖が(^^♪
次の投資は!!!
  • 当方  次の投資の計画を教えてください!!
  • 佐賀牛 幹男さんみたいに築古再生したいです。
  • 当方  え・・・それ???
  • 佐賀牛 幹男さんのあの1万円の物件??

f:id:yh4771p307:20200908043641j:plain

  • 佐賀牛 1万円の物件で??しかも??台風被害??最高ですね(^^♪
  • 当方  14円の物件・・・俺に譲ってくれるなら??教えます・・・やり方
  • 佐賀牛 え・・・
  • 当方  譲ってください・・・利回り13%・・・
  • 佐賀牛 え・・・
  • 当方  冗談ですよ(^^♪
  • 佐賀牛 (笑)
  • 当方  私が持っているスキルは全て教えますよ(^^♪
  • 佐賀牛 (^^♪
  • 当方  それより、その肉・・・食べないなら貰いますよ!!

f:id:yh4771p307:20201025052618j:plain

  • 佐賀牛 いや・・・最後のお楽しみに残してるの??
  • 当方  いや・・・早く食べないと!!いたみますよ!!
  • 佐賀牛 だから・・・食べる・・・最後のお楽しみ(^^)/
  • 当方エンジン全開です!!
自分へのご褒美

f:id:yh4771p307:20201025054301j:plain

↑↑BMW X7

  • 佐賀牛 この車・・・自分へのご褒美です(^^♪
  • 当方  また・・・そんな・・素敵ですね!!
  • 佐賀牛 洗練されたスタイルと宙を走るような滑らかな走り!!
  • 当方  素敵ですね!!おれも近づきたいです!!
まとめ
  • すっかり、仲良くなりました(^^♪
  • お互い教えあう仲間が一人増えました。
  • 一期一会ですね(^^♪
最後に
  • 当方  俺の古民家できたら・・・招待しますので来てくださいね!!
  • 佐賀牛 もちろんです(^^♪
  • 当方  BNW X7モデルにいい?使って!!
  • 佐賀牛 勿論いいよ(^^♪

 参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑ご質問承ります。遠慮なく連絡ください。

現在の取組状況(48歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学1・高校1・小学4)
  • 投資総額 年内3億円予定(全ての投資キャッシュフロー4%目指す)
  • 自己資金 銀行の信用を上げるために貯金を増やしてます。
  • 太陽光販売(予定)収益性の高い物件を販売します
  • 太陽光・・・10基稼働中・2基仕込中・太陽光収入3000万円(cf900万円)(36円4基・32円2基・27円1基・18円1基・14円2基稼働中)
  • 不動産・・・戸建て2棟貸出中 (cf100万円)
  • アパート経営(計画中) 1億円投資(cf400万円)
  • 古民家ホテル経営(計画中) 2300万円投資(cf150万円)
  • コンサル業(実施中)お金よりも仲間づくり
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア      

                        おわり・・・