サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

決算が終了しましたので!!次は太陽光を買い進めます!!

ごきげんいかがですか(^^♪ 幹男です(令和2年11月19日現在)  

  • 太陽光発電・不動産・古民家再生の事業家としての心を書きます。  
  • 6年前、貯金0円の高卒サラリーマンがセミリタイアするまでの道のりを、毎日お伝えします。
  • 朝5時・夕方5時の2回アップします。(応援よろしくお願いします。)

本日もご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

f:id:yh4771p307:20201009030347j:plain

↑↑やはりアニキのアパート素敵です(^^)/

ショックな出来事が!!
  • 今日は楽だ・・・ブログ・・・2つ書いていたから(^^♪
  • だから、ビールでも飲もう・・・
  • そして今日は早く寝よう・・・
  • 1本飲んで・・・今日の行動を振り返っていると・・・
  • 最後にUSB・・・バックに直した記憶がない???
  • え・・・もしかして・・・バックを確認・・やはりない・・・しかもビール飲んだ??
  • もう動けない・・・
  • どうしよう???
  • 2つのブログ何を書いたか?も思いだせえない???
  • 自分なりに頑張って書いたと自己満足したのは事実・・・
  • え・・・今から何に書こう???
  • 思い出すのは止めておく??なぜか??
  • 2つのブログは明日に使える・・・
  • 違う内容を書こう!!
幹男さんは天然ですね!!(読者からの質問)
  • 読者 毎日??2回もネタはつきませんね??
  • 当方 いや・・・行動している内容を書いているだけです・・・
  • 読者 え??? 本当にやっていることを書いているのんですか??
  • 当方 はい・・・日々感じたこと事を書いているだけです・・・
  • 読者 幹男さん??天然ですか??
  • 当方 はい・・・天然の中年です。いつも迷惑かけてすみません( 一一)
  • 読者 いえいえ
決算も終了したので作戦会議をします。
  • 太陽光・・・信用を棄損するかどうか??
  • しばらく、論議になっておりましたが??
  • 決算が終了したということは・・・太陽光の話・・・言わなければ??
  • どんなに太陽光を購入しても信用を棄損しません・・・
  • 卒業前の当方・・・今の属性を生かして動きまくります(^^
今期の計画・・・
  • 信販枠が・・・1基ありますので・・・太陽光を購入する準備をすすめます。
  • 当方14円案件を2基仕込んでます・・・この案件の交渉に行きます。
  1. 信用組合・・・・太陽光発電を最低・・・2基の購入を進めます。(3000万円借入)
  2. k銀行 ・・・・太陽光発電信販1基分の借換えも実施します。(1700万円借換)
  3. 信用組合・・・・古民家再生・・・2700万円
  4. F銀行 ・・・・新築物件1億円・・・利回り9%・CF2%物件・・・
  5. 市融資制度・・・不動産リフォーム用の工具150万円・中古軽トラ50万円
  6. 自己資金活用・・・築古戸建購入・・・500万円
  • 合計  ・・・・1億7千4万円
  • いや・・・やる事沢山ですが???
  • 面白くなってきました!!
金融機関には絶対に
  • この計画・・・平行して進めます??
  • それぞれの金融機関に??絶対にいいません!
  • 担当者には都合のいい情報しかだしません??
FIREのタイミング
  • 新築の一億物件が通りましたら・・・
  • そのタイミングで辞めたいと考えてます。
  • 出世した・・・上司をみても??この方のようになりたい思える先輩・・・一人もいません!!
  • 融資が通れば辞めます!!
まとめ
  • 沢山の失敗を糧に活動してます・・・
  • いよいよ!!FIREが見えてきました。
最後に
  • 当方は、太陽光発電買いたい病にかかってます。
  • 現在、10基・・・何基まで増やすことができるか??
  • 可能な限り買い続けます!!

 参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑ご質問承ります。遠慮なく連絡ください。

現在の取組状況(48歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学1・高校1・小学4)
  • 投資総額 年内3億円予定(全ての投資キャッシュフロー4%目指す)
  • 自己資金 銀行の信用を上げるために貯金を増やしてます。
  • 太陽光販売(予定)収益性の高い物件を販売します
  • 太陽光・・・10基稼働中・2基仕込中・太陽光収入3000万円(cf900万円)(36円4基・32円2基・27円1基・18円1基・14円2基稼働中)
  • 不動産・・・戸建て2棟貸出中 (cf100万円)
  • アパート経営(計画中) 1億円投資(cf400万円)
  • 古民家ホテル経営(計画中) 2300万円投資(cf150万円)
  • コンサル業(実施中)お金よりも仲間づくり
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア 

                          おわり

<