サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

【幹男FIREしました(^^♪】いよいよ新しいスタートです!!

今日もありがとうございます(^^♪ 幹男です(令和3年3月31日) 

  • 2021年3月31日でFIREしました(^^♪
  • 太陽光発電・不動産・古民家再生の事業家としての心を書きます。  
  • 6年前、貯金0円の高卒サラリーマンがFIREするまでの道のりを、毎日お伝えします。

本日もご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

↑↑★★まずは応援クリック★★をよろしくお願いします。

f:id:yh4771p307:20210109100243j:plain

幹男FIREしました(^^♪
  • 幹男は地方公務員でした!!
  • 嫁の手伝いをして、
  1. 太陽光発電13基
  2. 古民家再生
  3. 新築アパート建設
  4. 築古再生
  • 経済的、自由を手に入れることが出来ました(^^♪
FIREの日の夕方は!!
  • 読者 もちろん??送別会ですよね??
  • 当方 正直・・・違います・・・コロナ禍だから中止されました??
  • 読者 え??個人的にも??
  • 当方 あえて行きません!!
  • 読者 なぜですか??
  • 当方 仲間は古民家に招待します!!そこでユックリ飲みたいです!!
  • 読者 なるほど??
  • 当方 だから、今日は普通に陸上をします!!子供達の指導をします!!
  • 読者 FIREの日にですか??
  • 当方 はい・・・それに意味があると思っております!!
  1. FIREの日に飲みにも行かないで
  2. 陸上の指導!!
  • 読者 とっても幹男さんらしいです!!
新会社設立!!
  • 明日(4月1日)いよいよ新会社設立です(^^♪
  1. 定款の準備
  2. 出資金の準備
  • 既に完了しております!!
  • 完了後、すぐに社会保険の手続きを行います!!
  • 読者 国民健康保険ではダメなんですか??
  • 当方 それでもいいのですが?どちらが有利か考えると??
  • 読者 え??どういうことですか??
  • 当方 新会社から役員報酬はいただきます。ですが??公務員時代の給料の半分もいただきません??
  • 読者 え??それで生活できるんですか??
  • 当方 はい大丈夫です。収入が増えると累進課税で税金が増えますので・・・
  • 読者 なるほど??だから社会保険に入るんですね??
  • 当方 そーなります!!
ソーラーシェアリング推進!!
  • いよいよ!!自分のやりたい事だけの仕事がスタートします!!
  • 行政書士の手続きも、もちろん行います!!
  • 早速、農業委員会に行って・・・手続きの方法を聞いてきます・・・
  • 読者 え??幹男さん知らないですか??
  • 当方 わかってますよ??僕は農業委員会にいましたので・・・
  • 読者 ナゼ???
  • 当方 相談をして事前に
  1. いい事???
  2. だめな事を抑えて進めるためです???
  • 読者 なるほど??
  • 当方 進めた後に??ダメとか??良くある話です!!だから、わかっていても進める前に聞いて進めます!!
  • 読者 なるほど!!幹男さんが農業委員会にくるの先方は嫌でしょうね??
  • 当方 そんなことはありませんよ??僕は無理を言うつもりはありませんから??
空き家調査の実施
  • 当方 4月2日から空き家調査を実施します!!
  • 読者 なぜ??
  • 当方 土地がないからです!!
  • 読者 空き家なら??どんなメリットあるんですか??
  • 当方 そもそも??もう利用されてません??相続人に話したら??場合によっては喜んで売ってくれる場合があります??
  • 読者 なるほど??でも高いのでは??
  • 当方 それは交渉ですよ!!既存の建物解体費用を差引いて土地を購入します!!
まとめ
  • FIRE後は4月1・2日は新会社の仕事をします。
  • 3・4・5日は家族でユックリします(この期間はブログを休みます(^^♪)
最後に
  • 4月1日かブログもリニューアルしないと!!
  • イヤー3時に起きて二つのブログ仕上げました。
  • 現在の時刻が??5時15分・・・新会社の名刺を作らないと??

 参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑ご質問承ります。遠慮なく連絡ください。

現在の取組状況(48歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学1・高校1・小学4)
  • 投資総額 年内4億円予定(全ての投資キャッシュフロー4%目指す)
  • 自己資金 銀行の信用を上げるために貯金を増やしてます。
  • 太陽光販売(予定)収益性の高い物件を販売します
  • 太陽光・・・10基稼働中・3基建設中・1基仕込中・太陽光収入3500万円(cf1000万円)(36円4基・32円2基・27円1基・18円1基・14円2基稼働中)(18円3基建設中)(14円1基仕込中)
  • 不動産・・・戸建て2棟貸出中 (cf100万円)1棟購入中
  • アパート経営(計画中) 5000万円投資(cf150万円)
  • 古民家ホテル経営(建設中) 3000万円投資(cf200万円)
  • コンサル業(実施中)お金よりも仲間づくり
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア 

                               おわり