サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

嫁さんブロックの解き方(^^♪

ごきげんいかがですか(^^♪ 幹男です(令和2年11月21日現在)  

  • 太陽光発電・不動産・古民家再生の事業家としての心を書きます。  
  • 6年前、貯金0円の高卒サラリーマンがセミリタイアするまでの道のりを、毎日お伝えします。
  • 朝5時・夕方5時の2回アップします。(応援よろしくお願いします。)

本日もご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

↑↑★★まずは応援クリック★★をよろしくお願いします。

★★皆さんの応援★★が励みになります!!(^^♪ 

 

f:id:yh4771p307:20201121041724j:plain

f:id:yh4771p307:20201121041743j:plain

↑↑二つの皿うどん何が??違うか??わかりますか??(^^)/

  • 答えは面です・・・太麺とバリバリ麺・・・どっちが美味しい??・・両方(^_-)-☆
  • お好みですが・・・両方美味しいです??

f:id:yh4771p307:20201120044835j:plain

↑↑チャンポンと皿うどんどっちが美味しい??

  • 答えは!!両方(^_-)-☆ その日の気分です(^_-)-☆
  • でも、本場・・・長崎のチャンポン・皿うどん・カステラは最高です!!

f:id:yh4771p307:20201018053629j:plain

f:id:yh4771p307:20201022034826j:plain

  • 人間、花より団子です・・・美味しものを大切な人と食べる・・・素敵なことですね。

f:id:yh4771p307:20201025053126j:plain

 

嫁さんブロックの解き方^^

 副業を行なう上で、嫁の理解は重要です!!
  • このことについて、読者から質問がありましたので、当方の見解をおつなぎします。
  • 読者 幹男さんは嫁さんブロックありませんか?
  • 当方 ないです?
  • 読者 なぜですか?
  • 当方 不安なことは一切いいません!!
  • 読者 なるほど・・・
  • 当方 判断を仰ぎません・・・
  • 読者 会話がないのですか?
  • 当方 もちろん、家族としての会話はあります。
  • 読者 そーですよね・・・
不安を与える会話(例)
  • 当方 今度、建設する太陽光・・・利回りが悪くて・・・
  • 嫁  え・・・そうなの?あなたはどうしたいの?
  • 当方 悩んでいる・・・不安がある・・
  •   そんなに不安ならやめたら・・・
  • 当方 でも・・・太陽光持っておきたい・・
  • 嫁  持っておきたい理由で買うの??
  • 当方 太陽光は安定的な収入よ!!
  • 嫁  でも・・・不安なのでしょ・・・
  • 当方 うん・・・・
  •   不安な投資をするのはやめて、子供も3人もいるんだから大人しく本業で残業して来てよ!!
  • 不安をいうとこんな風になります。
当方が行なう投資の判断!!
  1. 自分を信じて、一定の投資基準を決めて利回りキャッシュフローで判断します。
  2. 嫁には絶対に相談しません(子育てに専念してもらいます)
  3. 悩んだら投資仲間に相談します(一緒に勉強している良き仲間へ)
 経営状況も嫁には言いません
  1. 経営が順調か?悪いのか?言いません?
  2. もし、言うとしてもいい情報だけしか言いません??
嫁さんに給料を支払っています
  • 本業の給料全て渡します。
  • それとは別に、法人から役員報酬を渡しています(ニコニコです)
家計費の節減につとめています
  1. 携帯(法人名義)
  2. 車(法人名義)ガソリン代含む
  3. 外食(家族での)
  4. 服(太陽光作業服代として)
  5. このように家計費の節減につとめています。
まとめ
  • ここまですると・・・嫁さんは何もいいません。
  • いや、逆に応援してくれます。
最後に
  • 不安にさせないことは優しさです^^
  • 不安な投資はしないことです。
  • 自分が勉強不足で嫁に判断を仰ぐ・・・
  • それが嫁ブロックを???
  • あなたがそうさせているのかもしれません(^^♪

 参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑ご質問承ります。遠慮なく連絡ください。

現在の取組状況(48歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学1・高校1・小学4)
  • 投資総額 年内3億円予定(全ての投資キャッシュフロー4%目指す)
  • 自己資金 銀行の信用を上げるために貯金を増やしてます。
  • 太陽光販売(予定)収益性の高い物件を販売します
  • 太陽光・・・10基稼働中・2基仕込中・太陽光収入3000万円(cf900万円)(36円4基・32円2基・27円1基・18円1基・14円2基稼働中)
  • 不動産・・・戸建て2棟貸出中 (cf100万円)
  • アパート経営(計画中) 1億円投資(cf400万円)
  • 古民家ホテル経営(計画中) 2300万円投資(cf150万円)
  • コンサル業(実施中)お金よりも仲間づくり
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア 

                          おわり