サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

【世の中には正しいものは一つもない】正しいものを求めて行動です!!

今日も絶好調 幹男です(令和3年4月23日) 

  • 2021年3月31日FIRE
  • FIRE後の活動を毎日書きます(^^♪
  • 日進月歩、昨日の自分に負けないぞ!!

ご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

↑↑★★応援クリック★★をよろしくお願いします。

f:id:yh4771p307:20210423053326j:plain

世の中には正しいものは一つもない!!
  • 読者からの質問です!!
  1. 太陽光投資
  2. 不動産投資
  3. 株式投資
  4. FX投資
  • 読者 どれが??一番いいですか??
  • 当方 全てです。
  • 読者 それじゃ??答えに・・・
  • 当方 逆にいうと全てリスクがあります!!
  1. 太陽光投資・・・・出力制御
  2. 不動産投資・・・・空室リスク
  3. 株式投資・・・・・倒産リスク
  4. FX投資・・・・・大恐慌
  • 読者 確かに!!
  • 当方 この投資は絶対大丈夫です??こんな投資はありません!!
  • 読者 なるほど???
  • 当方 僕がやっている古民家再生も同じです!!
  1. 何十年もズートお客が来るとは思えません??
  2. あんな田舎に泊まりに来る人が居るんですか??
  • 読者 そーですね??
  • 当方 リスクばかり考えると何も行動が出来なくなります。
  • 読者 確かに僕もそうです( 一一)
世の中の殆どの方が行動出来てません!!
  • 当方 リスクを考えすぎると行動ができなくなります!!
  • 読者 確かに!!
  • 当方 公務員であり続ける事??リスクはありません!!
  • 読者 わかります??
  • 当方 生活はかなり守られております。
  • 読者 そのとおりですね。
  • 当方 僕は行動するために公務員を辞めました。
  • 読者 公務員やりながらでは無理だったのですか??
  • 当方 基本的に公務員は副業は禁止されおります。
  1. 嫁のお手伝い!!
  2. 農業!!
  3. 不動産の限られた範囲
  4. 太陽光を職場に届出して
  5. このような場合は出来ますが!!
  • 読者 それは分かります。
  • 当方 後悔するような生き方はしたくないです。
  • 読者 だから、幹男さんは公務員を辞めたんですね!!
  • 当方 はい(^^♪
夢はテーマパークをつくる事!!
  • 当方 僕の夢はテーマパークをつくることです!!
  • 読者 いいですね!
  • 当方 まずは安定収入をつくるために
  1. ソーラーシェアリング
  2. 新築アパート
  3. を造ります!!
  • 読者 なるほど!!
  • 当方 安定収入をつくり上げたら??
  1. グランピング
  2. 簡易宿舎
  3. テーマパーク
  4. を造ります!!
  • 読者 いいですね(^^♪
まとめ
  • 成功する!!成功するまで動き続ける!!
  • 正しい??正しくない??
  • 当方は最大のリスクを考えて、それで行動をしております。
最後に
  • 本日はソーラーシェアリングの計画作成のため、県の農業改良普及員とあってきます。
  • 一時転用における営農指導をしてもらうために行動です!!

 参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑ご質問承ります。遠慮なく連絡ください。

現在の取組状況(48歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学2・高校2・小学5)
  • 投資総額 年内4億円予定(全ての投資キャッシュフロー4%目指す)
  • 自己資金 銀行の信用を上げるために貯金を増やしてます。
  • 太陽光販売(予定)収益性の高い物件を販売します
  • 太陽光・・・10基稼働中・3基建設中・1基仕込中・太陽光収入3500万円(cf1000万円)(36円4基・32円2基・27円1基・18円1基・14円2基稼働中)(18円3基建設中)(14円1基仕込中)
  • 不動産・・・戸建て2棟貸出中 (cf100万円)1棟購入中
  • アパート経営(計画中) 5000万円投資(cf150万円)
  • 古民家ホテル経営(建設中) 3000万円投資(cf200万円)
  • コンサル業(実施中)お金よりも仲間づくり
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア 

                               おわり