サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

【ハウステンボス近く】アニキのお宿完成!!

今日も絶好調 幹男です(令和3年5月4日) 

  • 2021年3月31日公務員FIRE
  • FIRE後の活動を毎日書きます(^^♪
  • 日進月歩、昨日の自分に負けないぞ!!

ご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

↑↑★★応援クリック★★をよろしくお願いします。

アニキのお宿!!紹介です(^^♪

www.airbnb.jp

↑↑いよいよアニキのお宿がスタートです!!

  • 先日もご紹介しましたが内容が充実しておりませんでしたので、もう一度紹介します。
  • コロナ禍において、ホテルに泊まるより断然安心は個別に泊れるお宿!!
  • イヤー正直!!ここはゆっくり出来ます。
  • しかも??このお値段で高級ホテル並みの豪華さ(^^♪
  1. 敷地面積15坪のマジックをお楽しみください。
  2. 大人5人で宿泊できますので、小グループで安心して楽しめます(^^♪未就学は人数に入りません🤗
  3. 投資家の皆さんは1度は体験してください!!
  4. アパート建設のアイディアが生まれると思いますよ(^^♪
  5. ハウステンボスまで直ぐ近くになりますので、レンタカーをご利用の方!!お勧めです(^^♪
  6. 近くにcafeやお寿司屋さんもありますので、ハウステンボス園内より長崎を堪能できることは間違えありません(^^♪

f:id:yh4771p307:20210404052930j:plain

f:id:yh4771p307:20210404052936j:plain

f:id:yh4771p307:20210405043309j:plain

クロスカントリーコース!!

f:id:yh4771p307:20210504045349j:plain

f:id:yh4771p307:20210504045344j:plain

f:id:yh4771p307:20210504045340j:plain

↑↑イヤーこちら??我が家の近くのクロスカントーコースです!!

  • 2kmコースがあり、昨日は久々にこちらを一人で走りました。
  • 読者 え??ここどこなんですか??このようなに広大な土地??
  • 当方 ビックリでしょ??実はここカナリ全国的に有名な場所なんですよ??
  • 読者 え??どこなんですか??この大自然??
  • 当方 ここは以前は海??
  • 読者 え??海なんですか??
  • 当方 はい!!どこなのかは?当方の古民家に遊びに来てくれた方はご案内しますね??
  • 読者 え??内緒なんですか??
  • 当方 ん・・・・そ~しときましょう!!遊びに来られたら私とここを走りましょう!
公務員の退職金で!!
  • 読者 公務員の退職金の使途は??
  • 当方 実をいいまして??なるべく残しておく計画です??
  1. 子供の学費
  2. 事業経営の余剰資金として??
  • 読者 投資に使わないですか??
  • 当方 公務員の給料が無くなった今、事業を手堅くやって行くことが重要だとおもっております。
  • 読者 なるほど!!
  • 当方 今後2年間は自分だけの会社は投資はしません。
  1. 太陽光13基
  2. 戸建3棟
  3. 古民家(簡易宿舎)1棟
  4. 新地アパート1棟
  5. 確実に収益がでるように作り上げます。
  • 読者 そーなんですね!!
  • 当方 ただ??嫁の積立投信枠がありますので!!S&p500を買います(^^

内容は下記の通り!!

f:id:yh4771p307:20210504050349j:plain

  • 読者 なるほど!!これのどこがいいのですか??
  • 当方 当方が思うニコニコプランです!!
  1. 年利8%
  2. 積立投信40万円・・・非課税枠月3万3千円
  3. 楽天のポイントゲット!!
  • 読者 面白そうですね??
  • 当方 投資は自己責任ですからね??マネするなら理解してからやってくださいね!!
  • 読者 勉強してみます!!
仮想通貨

f:id:yh4771p307:20210504051806j:plain



  • 以前!!5万円まで値下がりしておりました仮想通貨!!
  • 現在、この金額に!!
  • 正直、塩漬けしておりました。
  • 今後も塩漬けです!!
  • さてさて、どうなるのか??
  • 10年後は10倍になっているかもしれません(^^♪
まとめ
  • 公務員を辞めて不安になって弱気になったり、自信が湧いてきて強気になったり、本当はビビりの当方です。
  • アニキのマネをして、お宿で成功したいです。
  • 手堅く資産形成もしていきたいです。
最後に
  • 昨日は今まで一番のパンチの効いた出力制御が!!
  • イヤイヤ・・・ゴールデンウイーク覚悟しておりましたが??
  • やはり、収入が減るのは気持よくありませんね( 一一)
  • さてさて、本日も朝から練習して今日は古民家用の食器を買います!!例年は??
  1. 有田陶器市
  2. 波佐見陶器市
  3. はまぜん陶器市
  • 勉強でいっておりますが??今年はコロナだから??
  • 陶器を扱う直売所に行ってみます。
  • さてさて、明日はその報告ができるかどうか??

 参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑ご質問承ります。遠慮なく連絡ください。

現在の取組状況(48歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学2・高校2・小学5)
  • 投資総額 年内4億円予定(全ての投資キャッシュフロー4%目指す)
  • 自己資金 銀行の信用を上げるために貯金を増やしてます。
  • 太陽光販売(予定)収益性の高い物件を販売します
  • 太陽光・・・10基稼働中・3基建設中・1基仕込中・太陽光収入3500万円(cf1000万円)(36円4基・32円2基・27円1基・18円1基・14円2基稼働中)(18円3基建設中)(14円1基仕込中)
  • 不動産・・・戸建て2棟貸出中 (cf100万円)1棟購入中
  • アパート経営(計画中) 5000万円投資(cf150万円)
  • 古民家ホテル経営(建設中) 3000万円投資(cf200万円)
  • コンサル業(実施中)お金よりも仲間づくり
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア 

                               おわり