サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

両面パネルの情報提供!!その二(^^♪

今日もありがとございます(^^♪ 幹男です(令和3年1月12日現在) 

  • 太陽光発電・不動産・古民家再生の事業家としての心を書きます。  
  • 6年前、貯金0円の高卒サラリーマンがセミリタイアするまでの道のりを、毎日お伝えします。
  • 朝5時・夕方5時の2回アップします。(応援よろしくお願いします。)

本日もご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

↑↑★★まずは応援クリック★★をよろしくお願いします。

f:id:yh4771p307:20210109100530j:plain

↑↑いやー太陽中々あがってきてくれません!!

コロナの脅威!!
  • 本当に怖いですね・・・
  • 家庭内感染も増えているとか??
  • どこで?ユックリしたらいいの??
  • 家でもマスク??・・・
  • 本当に不自由です!!
  • 出口のない消耗レース・・・
  • 早く終わってほしいです・・・
両面パネルの情報提供!!その二(^^♪

yh4771p307.hatenablog.com

 ↑↑この記事の続編になります(^^♪

☆★☆アイさんからのメールです(^^☆★☆

余談です(⌒∇⌒)

幹男さん
  • 幹男さんのブログを見られている方は多くいると思いますので、読者の方にも参考にしていただければ嬉しいです。
  • やはり、これからは、両面パネルの一択だと思います。
両面パネルのメリットは、
  1. 裏面の出力が太陽電池の合計出力にカウントされない限られた面積に、効率よくシステムを組むことができる。)。
  2. パネルの枚数が減らせるため、架台費用や工事費を減らせる。
  3. 雪解けが早い(裏面から発電するため、雪解けが早く、雪が降っても早い段階で発電につながる。)。
  • などが挙げられます。
  • 特に、雪国では下に積もった雪の反射をとらえて発電し、その熱により表面の雪を溶かします。
  • また、最近の積雪もそうですが、パネルに雪が積もると、1円たりとも発電しません。
  • しかし、夜間、積雪があったとしても片面パネルより雪解けが早いことから、少しでも早く日中の太陽光をつかむことができます。この差は大きいと思います。
  • 上記の理由から、今後は両面パネルの一択と考えます。
  • また、既に申請している案件で、モジュール変更が可能であれば片面から両面に

    変更する方が断然、魅力的な発電所になると思われます。

高圧(50kw以上249.9kw未満)

  • ※余談ですが、幹男さんが今後、計画されるであろう高圧(50kw以上249.9kw未満)の太陽光ですが、現在の低圧と同様に自家消費の割合を設けてはどうかという話がでています。
  • まだ、決定ではありませんが、万一、この話になると、全量売電にはならないため、ビジネスとしては、かなり厳しくなる可能性がでてきます。
  • 一応、情報としてお知らせします。 
  • 今日も 素晴らしいです・・・
  • イヤー最高です!!
  • またまた、有益すぎます・・・
  • 次もよろしくお願いします(^^♪

 来年度の買取!!

f:id:yh4771p307:20210112042233j:plain

↑↑来年度は??どうなるでしょうね!!

  • 据置程度でとどまってほしいです(^^♪
 まとめ
  • 両面パネルは本当にいいようすね(^^♪
  • アイさんが言われるように、今後、設置するモジュールは両面パネルに変更したいです!!
 最後に
  • 当方は、太陽光ブロガーは太陽光初心者の味方となり・・・
  • いい物件を所有するための道標になるために活動していきます・・・
  • 正直、安易にネットでシュミレーションを信じて購入!!
  • 失敗した方??多いようです!!!
  • 私はだから??自分のブログでは!!太陽光のアフィリエイト止めました!!
  • 当方のブログに載っていたから??安心だ!!と購入されて大失敗??
  • こんなことになってほしくありません??
  • あくまでも!!個人的な主観です・・・アフィリエイトを否定するものではありません!!

 参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑ご質問承ります。遠慮なく連絡ください。

現在の取組状況(48歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学1・高校1・小学4)
  • 投資総額 年内4億円予定(全ての投資キャッシュフロー4%目指す)
  • 自己資金 銀行の信用を上げるために貯金を増やしてます。
  • 太陽光販売(予定)収益性の高い物件を販売します
  • 太陽光・・・10基稼働中・3基仕込中・太陽光収入3000万円(cf1000万円)(36円4基・32円2基・27円1基・18円1基・14円2基稼働中)(18円3基仕込中)
  • 不動産・・・戸建て2棟貸出中 (cf100万円)1棟購入中
  • アパート経営(計画中) 5000万円投資(cf150万円)
  • 古民家ホテル経営(計画中) 3000万円投資(cf200万円)
  • コンサル業(実施中)お金よりも仲間づくり
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア 

                               おわり