サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

太陽光 次の投資 新築アパート(^^♪

今日もありがとございます(^^♪ 幹男です(令和3年1月17日現在) 

  • 太陽光発電・不動産・古民家再生の事業家としての心を書きます。  
  • 6年前、貯金0円の高卒サラリーマンがセミリタイアするまでの道のりを、毎日お伝えします。
  • 朝5時・夕方5時の2回アップします。(応援よろしくお願いします。)

本日もご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

最初にクリック⬆️⬆️応援お願いします。

多くの皆様に有益な情報をお届けしたいです🤗

 

f:id:yh4771p307:20210117043910j:plain

↑↑昨日は素敵な新築アパートです。

新築アパート
  • イヤー勉強になりました。
  • 今回の案件、属性の高い旦那さんが経営者の奥様のお手伝いをする形でアパートを建設するというとても素敵な計画です。
  • いやいや、旦那様の属性を利用してアパート建設!!
  • 当方が考えていることと同じ(^^♪
  • しかも当方が現在、建設を計画している物件と内容はほぼ同じです(^^♪
  • イヤーマネします(^^♪
  • マネさせていただきます(^^♪
概要

f:id:yh4771p307:20210117043548j:plain

↑↑イヤー素晴らしい丁寧にまとめてあります(^^♪

  • ペットを可能にして、単身の方をターゲットに!!
  • イヤイヤコンセプトが素晴らしい(^^♪
利回
  • 気になるのはやっぱりこれですよね。
  • (家賃4.8+駐車場0.3)×12月×12戸÷内緒🤫万円=約9%
  • イヤイヤ新築で9%を!!凄い(^^♪
CF
  • 家主 土地代は自己資金で購入
  • 当方 え??凄い
  • 家主 子供が長い間出来なかったので!!
  • 当方 それにしても素晴らしい!!銀行は○○銀行で1.5%
  • 家主 お見事!!
  • 当方 25年償還
  • 家主 お見事!!なんで??そんなにわかりますか??
  • 当方 僕も造りたいので毎日、考えてます(^^♪
  • 家主 なるほど!!
  • 当方 満室だと月30万円はでますね!!
  • 家主 お見事!!
  • 当方 30年で引くことも可能ですよね??
  • 家主 はい??
  • 当方 でも??それなら金利2.0%
  • 家主 なんでそこまでわかりますか??
  • 当方 僕も造りたくて毎日考えてますから・・・(^^♪

☆☆それでは物件の紹介です(^^♪☆☆

外観

f:id:yh4771p307:20210117043617j:plain

↑↑2階建てです!!素敵な外装です・・・木造とは思えない!!

  • 猫の照明・・・夜になるとこれが又、面白いことに(^^♪

f:id:yh4771p307:20210117044856j:plain

↑↑1階玄関(^^♪

  • 家主 扉の色が違いました!!
  • 当方 え??なんで??
  • 家主 見本とは??
  • 当方 確かに!!
  • 家主 これが大きな失敗です( 一一)
  • 当方 え???これでもカッコいいですよ(^^♪

f:id:yh4771p307:20210117044708j:plain

↑↑え??とても素敵な景色が(^^♪

  • 当方 2階は海が見えますね??
  • 家主 はい・・・景色がいいんですよ!(^^)!
  • 当方 本当ですね(^^♪津波の心配とかありますか?
  • 家主 ○○湾は内海ですから心配ないです(^^♪
  • 当方 なるほど!!
ひと工夫

f:id:yh4771p307:20210117044814j:plain

  • 当方 これなんです??
  • 家主 傘たてです(^^♪
  • 当方 え??素敵だ!!
  • 家主 これ安いし・・・私のこだわりです(^^♪
  • 当方 イヤー素敵です(^^♪こんな気配りいいですね(^^♪
太陽光設置

f:id:yh4771p307:20210117044013j:plain

↑↑太陽光の工事が??

  • 家主 今、太陽光の工事をしてます??
  • 当方 なるほど・・・何キロですか??
  • 家主 10kwです
  • 当方 なるほど・・・儲かりますか??
  • 家主 これ??システム代無料です!!
  • 当方 そっか・・・10年後は電気代は家主へというやつですね!!
  • 家主 そのとおりです(^^♪
  • 当方 余剰なら??ご自分で設置したら??利益この大きさなら??月に1万円は出ますよ??
  • 家主 なるほど??
  • 当方 でも??タダはいいですね(^^♪
  • 家主 実はもう一つ効果がありまして・・・暑さ対策です(^^♪
  • 当方 確かにそれは有りますね(^^♪
  • 家主 そーなんですよ!!
間取り

f:id:yh4771p307:20210117044504j:plain

  • 家主 間取りは1skです(^^♪
  • 当方 え??なんか面白ですね!!
  • 家主 その理由はこれです!!

f:id:yh4771p307:20210117043739j:plain

  • 当方 素敵!!ロフトですか(^^♪
  • 家主 はい(^^♪
  • 当方 1400以下なら税金かからない⁉️イヤーいいアイディアですね🤗
  • 家主 しかもここにコンセント・・・書斎としても!!
  • 当方 いいですね??
  • 家主 でも??これも失敗です??
  • 当方 なにが??
  • 家主 1200でした??
  • 当方 高さが??
  • 家主 そ~です!!
  • 当方 確かにあと200あればもっといいですね!!

f:id:yh4771p307:20210117043829j:plain

  • 当方 一人暮らしだとこれでも十分ですね!!
  • 家主 はい・・・6畳は確保するためにひと工夫です!!
  • 当方 どこをですか??
  • 家主 ここです(^^♪

f:id:yh4771p307:20210117044625j:plain

当方 なるほど・・・オープンクローゼットですか??

家主 はい・・・

当方 しかし色々工夫がありますね??

f:id:yh4771p307:20210117045637j:plain

f:id:yh4771p307:20210117045707j:plain

  • 当方 これは何ですか??
  • 家主 洗濯物の家干し用の10kまでいけます!!
  • 当方 イヤー素敵です(^^♪俺もつけたい!!
水回り

f:id:yh4771p307:20210117044357j:plain

f:id:yh4771p307:20210117044943j:plain

f:id:yh4771p307:20210117053948j:plain

  • 当方 これだけあれば問題ないですね??
  • 家主 はい(^^♪でも、一つ失敗が??

f:id:yh4771p307:20210117044536j:plain

  • 家主 料理するスペースが狭いです( 一一)
  • 当方 なるほど!!確かに!!でも一人暮らしだと料理しますか??
  • 家主 それは有りますね??
  • 当方 これで十分だと思いますよ(^^♪
  • 家主 確かに(^^♪
まとめ
  • 細かい気配り満載のこの物件!!
  • 正直、完敗です!!
  • よく勉強されてる!!
  • 昨日は本当に勉強になりました(^^♪
  • 丁寧に対応していただいたTさん今後ともよろしくお願いします(^^♪
最後に
  • 自動販売機の設置を考えてはどうかな??多分、利益はあるかとおもいます(^^♪
  • もし、知り合いいなかったら??○カ・○ーラ紹介しますよ!(^^)!
  • 実をいいまして、この地域・・・空室も多い地域!!
  • ペット可は大きいです!!
  • イヤー完敗です!!
編集後記
  • 昨日は、内覧中にアニキ登場!!
  • イヤービックリでした!!
  • 大家の会のメンバーもアニキが登場すると皆さん注目!!
  • 俺もアニキの行動をズート見てました・・・
  • アニキはスリッパ持参!!
  • やっぱりカッコいい(^^♪
  • 忙しい中に来ていただきありがとうございました(^^♪
  • アニキ 幹男さんが行くといったら来たよ!!
  • 当方  ありがとうございます!!
  • アニキ 頑張って計画作って!!
  • 当方  色々教えてください(^^♪
  • アニキ いいよ(^^♪

 参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑ご質問承ります。遠慮なく連絡ください。

現在の取組状況(48歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学1・高校1・小学4)
  • 投資総額 年内4億円予定(全ての投資キャッシュフロー4%目指す)
  • 自己資金 銀行の信用を上げるために貯金を増やしてます。
  • 太陽光販売(予定)収益性の高い物件を販売します
  • 太陽光・・・10基稼働中・3基仕込中・太陽光収入3000万円(cf1000万円)(36円4基・32円2基・27円1基・18円1基・14円2基稼働中)(18円3基仕込中)
  • 不動産・・・戸建て2棟貸出中 (cf100万円)1棟購入中
  • アパート経営(計画中) 5000万円投資(cf150万円)
  • 古民家ホテル経営(計画中) 3000万円投資(cf200万円)
  • コンサル業(実施中)お金よりも仲間づくり
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア 

                               おわり