サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

ブログの意義!!仲間づくり(^_-)-☆

元気ばい(^^♪ 幹男です(令和2年12月27現在)

  • 太陽光発電・不動産・古民家再生の事業家としての心を書きます。  
  • 6年前、貯金0円の高卒サラリーマンがセミリタイアするまでの道のりを、毎日お伝えします。
  • 朝5時・夕方5時の2回アップします。(応援よろしくお願いします。)

本日もご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

↑↑★★まずは応援クリック★★をよろしくお願いします。

f:id:yh4771p307:20201227033639j:plain

↑↑マサキンちゃんのキャンピングカーとても素敵でした(^^♪

マサキンチャンと電話!!
  • 当方 マサキンチャン突然ごめん・・・遊びに来ていい(^^♪
  • マサ え???どこにいるんですか??
  • 当方 あと・・・10分でつくとこにいるよ!!
  • マサ 幹男さん何してるんです??
  • 当方 俺??お世話になった人に挨拶してまわってる・・・

f:id:yh4771p307:20201227034014j:plain

↑地元の美味しい・・・お酒です!! ビールが好きな人はビールを!!

f:id:yh4771p307:20201227034144j:plain

↑↑地元の日本一になった牡蛎(^_-)-☆

  • マサ え・・・そんなことしてるんですか??
  • 当方 うん・・・これがね!!気持ちだから・・
  • マサ 俺・・・お歳暮とかしたことありませんよ!!
  • 当方 お世話になっている人にお礼の気持ちを伝える事・・・俺は大切にしてるよ・・・
  • マサ なるほど・・・
  • 当方 じゃ・・・今からくるね(^^♪
  • マサ 待ってます・・
  • 当方 コーヒー飲みたいな( ^^) 
  • マサ もちろん・・・焙煎したばかりのマメがありますよ(^^♪
マサキンチャン宅へ

f:id:yh4771p307:20201227033639j:plain

  • 当方 オーこれが・・・キャンピングカーね!!いいな(^^♪
  • マサ いいでしょう??
  • 当方 これいくらしたの??
  • マサ ○○○万円です!!
  • 当方 意外と安いね・・・
  • マサ 俺の嫁紹介しますね!!
奥様との会話
  • オービックリ!!とても綺麗な奥様です・・・
  • あっそうだ・・・ミカンが・・・
  • お歳暮まわってたら・・・ミカン農家からいただきました(^^♪

f:id:yh4771p307:20201227035105j:plain

↑↑いただいたミカン・・・とても美味しです!!

  • 当方 幹男といいます。いつも、マサキンチャンにお世話になってます(^^♪
  • 奥様 いや・・・こちらこそ・・・いつもありがとうございます(^^♪
  • 当方 本当にこんなオジサンと付き合ってくれて感謝してます!!
  • 奥様 いや・・・そんなことないです・・・毎日、幹男さんのこと話してます・・・
  • 当方 え・・・嬉しい・・・このミカン食べてください・・・
  • 奥様 いや・・・有り難うございます(^^♪
キャンピングカーでコーヒー
  • 当方 中見せて・・・
  • マサ 入ってくださいよ・・・

f:id:yh4771p307:20201227035653j:plain

  • 当方 よかね・・・いや??俺もほしい
  • マサ いいでしょ・・・
  • 当方 とても素敵・・・これで商売できるよ??
  • マサ どういうことですか??
  • 当方 俺の??古民家とコラボしよう!!
  • マサ コラボ??
  • 当方 俺の古民家6人しか泊まれないので???足りない時、貸して??
  • マサ いいですよ!!
  • 当方 もちろん有料ね・・・
  • マサ 嬉しい(^^♪
消費税還付受けよう!!
  • 当方 キャンピングカー消費税の還付受けよう!!
  • マサ え???できるんですか?
  • 当方 事業用として申告すると大丈夫!!
  • マサ え???10%の還付があるということですか?
  • 当方 もちろん・・・
  • マサ 面白!!
コーヒーを飲みながら!!

f:id:yh4771p307:20201227040424j:plain

  • 当方 コーヒー美味しね・・・
  • マサ ありがとうございます・・・
  • 当方 奥さんの作ったゼリーも美味しい!!
  • マサ よかった・・・喜んでもらって・・
  • 当方 このコーヒーも使えそうね??
  • マサ 商売にですか??
  • 当方 そ~そ~
  • マサ 幹男さんと話すと楽しい・・・
ブログの意義
  • マサ ところで幹男さん勘違いされますよ!!
  • 当方 え??何が???
  • マサ ブログですよ・・・アフィリエイトのこと??
  • 当方 そ~なの??俺もう!!見ないようにしてるから??
  • マサ ツイートしていいですか??
  • 当方 いいよ!!しないで・・・
  • マサ え??
  • 当方 俺はアフィリエイトで稼ぐことは??とてもいいことだと思っているよ!!
  • マサ そ~なんですか?
  • 当方 尊敬もしてるよ・・・稼いでいる皆さんを・・・
  • マサ え・・・そうなんですか???
  • 当方 俺はブログはね・・・仲間づくりと捉えているの・・
  • マサ 仲間づくり???
  • 当方 そ~だってマサキンチャンとも・・・ブログなかったら知り合ってないもん!!
  • マサ なるほど・・・
  • 当方 最初はねお金が欲しかったよ・・・でもね。俺はお金より仲間が欲しくなったの・・・
  • マサ 確かに・・・
  • 当方 だから、なんて言われようと・・・俺は仲間を作るためにブログを書くの・・
  • マサ よくわかりました・・・
  • 当方 心配してくれてありがとうね!!
  • マサ いえいえ
俺は人は小さいです・・・
  • 当方 俺は小さい人間です・・・偽善者と思われるかもです・・・
  • マサ そんなことないですよ・・・
  • 当方 でも、自分を信じて日々、真っすぐ生きたい・・・
  • マサ なんか??幹男さんのことわかってきました・・・
  • 当方 今はマサキンチャンは少し俺より経験が少ないと思う??だけどね!!1年後には逆転してるかも知れない!!
  • マサ そんなことないですよ??
  • 当方 いや・・・行動してたらあるのよ・・・だから、お互いに行動を止めないで頑張ろう!!
  • マサ はい・・・
  • 当方 今日は突然ごめんね・・・
  • マサ いえいえ・・・
まとめ
  • いや・・・昨日も素敵な1日でした・・・
  1. 太陽光の周辺の住民の皆さんへ挨拶・・・これで苦情がなくなります。
  2. 遊休農地を解消してくれる農家へ挨拶・・・これで安くで復旧してくれます。
  3. 太陽光の地主への挨拶・・・地主がいるから太陽光が出来る!!
  4. 古民家再生の会社への挨拶・・・次のビジネスのチャンスをくれる!!
  5. そして、マサキンチャンとの出会い・・・本当に行動は嘘をつきません・・・
最後に
  • 昨日、1日でいくら分の仕事をしたのか???
  • 当方の借金3億円・・・それ以上の話をしたのかもしれません(^^♪

 参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑ご質問承ります。遠慮なく連絡ください。

現在の取組状況(48歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学1・高校1・小学4)
  • 投資総額 年内3億円予定(全ての投資キャッシュフロー4%目指す)
  • 自己資金 銀行の信用を上げるために貯金を増やしてます。
  • 太陽光販売(予定)収益性の高い物件を販売します
  • 太陽光・・・10基稼働中・2基仕込中・太陽光収入3000万円(cf900万円)(36円4基・32円2基・27円1基・18円1基・14円2基稼働中)
  • 不動産・・・戸建て2棟貸出中 (cf100万円)
  • アパート経営(計画中) 1億円投資(cf400万円)
  • 古民家ホテル経営(計画中) 2300万円投資(cf150万円)
  • コンサル業(実施中)お金よりも仲間づくり
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア 

                          おわり