サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

【太陽光12円案件】ソーラーシェアリングで実現

今日もありがとうございます(^^♪ 幹男です(復活版です) 

  • 2021年3月31日でFIREします!!
  • 太陽光発電・不動産・古民家再生の事業家としての心を書きます。  
  • 6年前、貯金0円の高卒サラリーマンがFIREするまでの道のりを毎日お伝えします。

本日もご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

↑↑★★まずは応援クリック★★をよろしくお願いします。

f:id:yh4771p307:20210219033532j:plain

 ↑↑ソーラーシェアリング^^♪

尊敬する校長先生へ連絡!!
  • FIREしたら小学生・中学生の陸上の指導を本格的にスタートします!!
  • そのためには子供達をどのように導くべきか陸上のメンターに話を聞く必要があります(^^♪
  • 昨日、以前お世話になっていた校長先生に連絡をしました。
  • この校長先生??陸上で全国チャンピンも育て上げたことのある地元では超有名な大物です!!
  • メンターに話をきくこと!!それが近道ですから(^^♪
  • 当方 突然ですが3月31日で退職することになりました(^^♪
  • 校長 そ~ですか!!
  • 当方 陸上の指導も今まで以上の活動をします。
  • 校長 なるほど!!
  • 当方 今後のことについて相談したいのですが??
  • 校長 私でよければ!!
  • 当方 よろしくお願いします。
  • ということで今週の土曜日!!この先生と二人で飲みます!!
  • 私が考えているのは社会教育と学校教育この関係をどうしたらいいのか?
  • 私が行う取り組みは社会教育の一環でクラブチーム
  • しかし、学校教育じゃないと出れない大会(中体連)がある??
  • この関係を熟知して!!チームを作りたい!!
  • また、この先生に自分のチームの監督になってもらいたい!!
  • そして、一緒に全国一にチームをつくり上げたい!!
  1. 小学の監督・・・当方
  2. 中学の監督・・・校長先生
  • このような形で地域を盛り上げたい!!
  • 当方が住む町を陸上の町に作り上げてたい(^^♪
  • さてさて、土曜日の話が楽しみです!!
中古戸建て

f:id:yh4771p307:20201209052048j:plain

  • 現在、中古戸建のリフォームを行っております!!
  • 当方の目標利回15%以上の中古戸建??
  • 実を言いまして
  1. 家賃は7万円/月
  2. 購入費・リフォーム代・・・500万円
  3. これで利回16.8%

f:id:yh4771p307:20210202054240j:plain

f:id:yh4771p307:20210204050424j:plain

  • 現在、ギリギリのラインで活動します!!
  • 正直・・・現在の進捗
  1. 家賃は6万円/月
  2. 購入費・リフォーム代・・・550万円
  3. これで利回13%
  • になりそうな感じになってきました( 一一)
  • 追加工事

f:id:yh4771p307:20210219040546j:plainf:id:yh4771p307:20210219040559j:plain

  1. 屋根の塗装↑↑
  2. 乾太くん(コウさんのお世話になります(^^♪)
  • この物件!!できたら賃貸ではなく700万円程度で売りたいです(^^♪
  • さてさて、2月中にリフォーム・清掃を終わらせて??
  • 3月の需要の多い時期に広告をかけたいと考えております(^^♪
  • しかし、確定申告も進んでおりません(^^♪どうなることやら( 一一)
12円分譲案件!!実現へ向けての取組
  • 誰もが行っていない!!12円分譲案件!!
  • ソーラーシェアリングで建設を計画しています??
  • 一番の問題は??農業を誰がするのか?
農業生産法人をつくります(^^♪
  • 読者 え??幹男さんの会社で農業の生産をするんですか??
  • 当方 はい・・・そのつもりです??
  • 読者 え・・・どうやって?やるの??
  • 当方 人を雇います!!
  • 読者 なるほど!!
  • 当方 凄いことを思いつきました(^^♪
  • 読者 どんなことですか??
  • 当方 餅は餅屋で!!
  • 読者 え??
  • 当方 農業改良普及員を当社で雇います(^^♪
  • 読者 なるほど??
  • 当方 当方、県の職員に仲間がおりますので連絡を取ってみます(^^♪
  • 読者 それは凄い!!
  • 当方 そして、その方に農業部門をお願いすることにします(^^♪
  • 読者 面白い(^^♪
  • 当方 人は沢山います!!その人達をどうやって動かすか??この方と研究して進めます(^^♪
  • 読者 でも??県の仕事は??
  • 当方 確か??あと1年で退職のはずです!!
  • 読者 なるほど!!
12円分譲案件とは???
  1. 12円100kwの分譲案件を作ります。
  2. 利回11%目指します(^^♪
  3. 管理費用を毎年10万円程度??当社に支払ってもらいます。
  4. 管理なし、融資を受けて後は遠隔で発電状況をチェックするだけです(^^♪
  • 読者 え???それ私も欲しいです!!
  • 当方 はい!!当方も欲しいです(^^♪
  • 読者 しかし、そんな夢のようなことが本当にできるの??
  • 当方 夢は必ず叶います!!
まとめ
  • このプロジェクト!!
  • 名付けて!!スペシャル12にします!!
  • このスペシャル12
  • 2年間で低圧100か所見つけます。
  • そ~なると??負担金をどうするか??
  • 1か所100万円とすると・・・1億円必要となります??
  1. 融資を受けるのか?
  2. それとも自己資金で行うのか??
最後に
  • このスペシャル12
  • 農地の中でも第一種農地でも可能となります(^^♪
  • ということは??一番日当たりのいい場所で出来るのです(^^♪
  • イヤイヤ凄いことになりそうです(^^♪
  • やはり??当方!!本業辞めるべきです(^^♪

 参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑ご質問承ります。遠慮なく連絡ください。

現在の取組状況(48歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学1・高校1・小学4)
  • 投資総額 年内4億円予定(全ての投資キャッシュフロー4%目指す)
  • 自己資金 銀行の信用を上げるために貯金を増やしてます。
  • 太陽光販売(予定)収益性の高い物件を販売します
  • 太陽光・・・10基稼働中・3基建設中・1基仕込中・太陽光収入3500万円(cf1000万円)(36円4基・32円2基・27円1基・18円1基・14円2基稼働中)(18円3基建設中)(14円1基仕込中)
  • 不動産・・・戸建て2棟貸出中 (cf100万円)1棟購入中
  • アパート経営(計画中) 5000万円投資(cf150万円)
  • 古民家ホテル経営(建設中) 3000万円投資(cf200万円)
  • コンサル業(実施中)お金よりも仲間づくり
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア 

                               おわり